EPARK歯科東京都港区御成門駅松島歯科

医院からのお知らせ

医院からの折り返しの電話連絡をもって受付確定となります。web受付をされた際には後程医院から電話でご連絡致します。予めご了承くださいませ。

健康で美しい口元は患者さまの人生を変えます

虫歯や歯周病を寄せ付けない、綺麗なお口が手に入れられるよう
「患者さまのために」トータルサポートします

EPARKからのおすすめポイント

様々な駅から通院可能

都営三田線御成門駅から徒歩3分、JR新橋駅から徒歩10分、都営大江戸線汐留駅から徒歩10分と、多様な路線が通っているのであらゆる方面からの通院が便利です。

感染予防対策に注力

長年インプラントに力を入れている歯科医院だからこそ、滅菌器や医療用の空気洗浄機などを導入し、衛生管理を徹底しています。

個室の診療室あり

患者さま一人ひとりのプライバシーを重要視し、個室制を採用しています。プライベートな空間ですので治療の相談もしやすいです。

口コミ

EPARKに寄せられた松島歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

松島歯科

しっかりとした説明と丁寧な治療をしてもらえるので定期的にこちらの歯医者さんにお願いしています。相談したことにも歯の状態についても的確に言ってもらえるので迷いが無くなり安心感があります。毎回、クリーニングをしてもらいますが、診療台も比較的多いので自分の都合に合わせて予約が取り易いと思います。

サキュウさん 40代 女性 投稿日 2015/12/05

会社の同僚から教えてもらい、こちらの歯医者に虫歯の治療に行きました。治療前に先生がとても丁寧に治療の内容などを説明してくれて、気になる事なども聞いてもらえたので、安心して治療を受けることが出来ました。診察室が区切られていたので他の方が気にならないのもとてもよかったです。

ベッチさん 30代 女性 投稿日 2015/11/19

御成門駅から4分くらいで駐車場もあり、すごく通い易い歯医者だと思います。
常に患者目線で考えてくれるので、説明を受けてても気持ちがいいです。
その他、院内処方なので薬局に行く必要がなかったり、靴のまま診察を受けられたりと、
心も設備も患者優先です。

かなこさん 50代 女性 投稿日 2015/04/12

もっと口コミを見る

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:00~18:00      
 

交通案内

 
〒105-0003
東京都港区西新橋3-8-2 新橋ウエストビル2F

■最寄駅からの所要時間
都営三田線御成門駅 A5出口徒歩4分
都営三田線内幸町駅 A3出口徒歩6分
東海道本線新橋駅 鳥森口徒歩10分
都営大江戸線汐留駅 徒歩11分
日比谷線神谷町駅 徒歩11分

医師スタッフ

理事長写真

理事長 松島 弘季(Hirosue Matsushima)

当院には、「歯が痛い」「歯を白くしたい」「きれいに治したい」等、様々なお悩みを持った患者さんがいらっしゃいます。患者さんと接するときに「明るく元気に」とはよく言われることですが、当院では患者さん一人一人に合った対応を心がけております。
患者さまのお悩みはそれぞれ異なりますので、それぞれの症状に合った治療を、マニュアル的な対応をするのではなく、気持ちよく感じてもらえるように接していく事をお約束いたします。

特徴

患者さまのご不安をしっかり受け止め、治療を行います

検査・診断・治療・メンテナンスまで、当院はチームで治療を行っています。その中でまずは患者さまにしっかり納得していただいてから治療を進めたいと考えていますので、ご自身のお口の中の状態がどうなっているか、どのように改善していく必要があるかをご理解いただいた上で、治療内容をご説明させていただきます。

そして、当院は患者さま一人ひとりにていねいに接することも大切にしており、各診療台には治療説明用のモニターを設置し、治療の流れやお口の中がどう変わっていくかなどを細かくご説明しております。こういったサポートの積み重ねにより歯の大切さを再度認識していただき、健康的で快適な生活を送っていただきたいと願っております。

特徴画像

マイクロスコープや歯科用CTを備え、患者さまにご納得頂ける治療に繋げます

当院は、できる限り患者さまが治療を負担に感じないように工夫をしています。その中でも特に、設備面に力を注いできました。

例えば、当院はマイクロスコープという顕微鏡を導入しています。これにより、肉眼では見えない細かい汚れや小さな虫歯まで見逃すことなく確認することができます。たとえ患者さまの歯を削る必要が出てきた場合であっても、削る部分を出来る限り少なくすることで天然の歯をできるだけ長持ちさせることができます。また、歯石除去をする際にもマイクロスコープを使用することで歯ぐきの奥の歯周ポケットまで溜まった歯石を隅々まで除去していきます。そして、通常のX線画像では確認することのできない症状であっても、CTデジタルレントゲンを使用することで早期発見も可能になりました。そのほかにも痛みや出血を抑え短時間で治療を行うことのできるレーザーや、口臭測定器なども導入しています。これからも患者さまに寄り添った治療が提供できるように、皆さまのお声にお応えできる歯科医院でありたいと考えています。

特徴画像

リラックスできる歯科医院作りを心がけております

歯科医院に行くとなると緊張してしまったり、歯科医院自体が久しぶりで不安だという方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は患者さまからのご要望もあり、院内ではクラシックを流して落ち着ける雰囲気にしています。

そして、カウンセリング室を7階に備えております。こちらでは患者さまのご要望をじっくりお聞きしていくため、ゆったりとしたつくりを意識し大きめなソファを置かせていただいております。遠方からいらっしゃったご高齢の患者さまやご家族の方にも休んでいただけるようにもなっているので、ゆっくりとおくつろぎください。

特徴画像

各治療器具の滅菌に注力し、徹底的な衛生管理を行っています

治療器具の使いまわしをすることのないよう、当院では治療器具一つひとつをていねいに滅菌しています。そのため滅菌器を導入しており、滅菌後も清潔な状態をそのまま保てるよう個別パッキングを行ってから、患者さま一人分の治療器具セット分をまとめて保管しています。また、注射器、紙コップ、エプロン、グローブなどは使い捨てのものを使用し感染リスクを抑えています。たとえ小さなことであっても、滅菌に気を配ることを大切にしています。

また、当院はインプラント治療も長年行ってきました。こういった手術を要する治療においては、なおさら滅菌への配慮が大切になりますので、細かい部分まで気を配っているのです。9階にある手術室には医療専用の空気清浄器を備えておりますし、手指の洗浄は消毒作用が高い薬剤を使用しています。患者さまに余計な心配をかけないためにも、このように隅から隅まで滅菌を徹底し、リラックスして治療をお任せいただけるようにしております。

特徴画像

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

インタビュー画像

インプラントですね。論文を掲載したりなど勢力的に取り組み、自信を持って行っている治療のひとつです。今やインプラントはメジャーな治療になっていますが、当時は症例も少なく、患者さまにも不安な思いの中で治療を受けられた方もいらっしゃると思います。不安な気持ちで治療を受ける患者さまを一人でも減らしたい、そう思って勉強をしてきたというのはありますね。今は症例も多くなってきており、後進育成にも力を入れております。

診療のモットーを教えてください。

インタビュー画像

「患者さまを不安にさせない」、これに尽きますね。なので、チーム一丸となって真剣に治療にあたっています。そして、患者さまのわからないことや気になることに関しては、しっかり全員が説明することを徹底しています。当たり前のようで、当たり前にできないこと。これを自分の医院では徹底していこうと思っています。患者さまのお口のことをよくわかっているのは患者さまご自身です。ただ、専門的な知識は我々が持っています。その知識を元に、患者さまが自ら進んでご自身のお口の健康を守れるようになればいいと思っています。

特に力を入れている設備について教えてください。

インタビュー画像

滅菌器でしょうか。オートクレーブ機器を使っています。また、当院の9階にはオペ室があるのですが、そこに設置している空気清浄器は医療専用のものになります。ですが、患者さまのためを考えて様々な設備を導入しているので、院内にあるものは基本的には全てが自慢の設備と言えます。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

インタビュー画像

僕自身が目の届かないところであっても、患者さまに対して細かい心配りができることですね。患者さまの来院時間の調整や、少し早く来られた患者さまにお水を出していたりと一人ひとりへの接遇もていねいだと思います。僕は治療しかできないので、そういう心配りができるスタッフがいるからこそ、今までやってこれたのかなと思います。

この町の特徴をひとことで教えてください。

インタビュー画像

いい意味で騒がしいですね。地域柄もあって当院に来られるのはサラリーマンの方が多いのですが、常に時間を気にされていると思います。この方々が日本のビジネスを支えていると考えると、治療を受けている間だけでもゆっくり落ち着いていただきたいということもあり、クラシックをかけております。私がクラシックが好きということもあるのですが、リラックスしていただけるように配慮していますね。

松島歯科の基本情報

医院名

松島歯科まつしましか

開院年月日

1984年9月17日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-164984 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒105-0003 東京都港区西新橋3-8-2 新橋ウエストビル2F

アクセス

都営三田線御成門駅 A5出口徒歩4分

都営三田線内幸町駅 A3出口徒歩6分

東海道本線新橋駅 鳥森口徒歩10分

都営大江戸線汐留駅 徒歩11分

日比谷線神谷町駅 徒歩11分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 ワイヤー矯正 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 レーザー治療
施設規模
診療チェア数7台
先生の人数常勤男性1人 女性1人
スタッフの人数常勤女性10人
お問合わせ

03-3434-2641

特徴

施設情報

個室制|駐車場あり|靴のまま診療可
 

  • 立体駐車場をご用意しております。
     

 

サービス

院内処方|急患対応|カード払い可

備考

急患対応OK

掲載のご案内