4.8いいね!

口コミ18

最寄駅
虎ノ門駅
9番出口 徒歩1分

住所 東京都港区虎ノ門1-1-11 マスダビル2F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

一人ひとりに合わせた治療を行い、患者さまが無理なく通える医院作りに努めています

市川歯科医院 治療方針

お口の中にもその方の個性があり、患者さまによって希望される治療もさまざまです。そのため、当院は患者さま一人ひとりに合わせた治療を大切にしています。

また、患者さまが無理なく通うことができるよう、待ち時間や通院回数をなるべく減らすといったことを心がけています。痛みにも配慮しながら治療を進めており、男性には相談しにくいといった女性のお悩みに関しても女性歯科医師が対応することが可能です。

お口に関するお悩みごとがございましたら、お気軽に当院へご相談ください。

美容診療

患者さまの顔や唇の形まで考慮し、オーダーメイドの治療を行うことを心がけています

市川歯科医院 美容診療

お顔全体のバランスまで考慮することが、当院の美容診療(※)の特徴です。単に歯の形だけを見るのではなく、顔や唇の形まで考慮し、調和のとれた美しさを目指します。

例えば、噛み合わせの位置が低いと口周りにしわができてしまい、逆に高すぎると顔が面長に見えてしまうことがあります。口元に施す治療一つで、顔の印象が大きく変わってしまうことがあるのです。

そのため当院は歯だけではなく、顔全体を美しく見せる工夫をしています。美容診療を通して、患者さまが笑顔になれるお手伝いができれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療で、口元の見た目も機能面も改善していきましょう

市川歯科医院 矯正歯科

歯並びを整えることは、口元の見た目はもちろん、機能面の改善にもつながります。当院は、矯正治療で美しく健康的な口元へと導くことで、1人でも多くの方の笑顔を引き出し、人生をより良い方向へ変えられるようなサポートができればと考えています。

当院はマウスピース矯正をご提供しておりますが、全体の矯正治療か、前歯のみの部分矯正かによって特徴が異なります。

全体の矯正治療は、奥歯から動かしますので歯並びだけでなく噛み合わせも変化します。噛み合わせの変化はメリットがある一方、変化によって違和感が生じる場合もあります。前歯のみの部分矯正は、基本的に噛み合わせは変わりません。このような違いも、カウンセリングでしっかりご説明いたします。

当院で矯正治療を担当する歯科医師自身も矯正治療を受けた経験があり、治療中のつらさや感覚などを実感しているため、より親身なアドバイスができると思います。一人ひとりのお悩みに寄り添ってまいりますので、不安やご希望を遠慮なくお聞かせください。

入れ歯・義歯

お口にフィットした入れ歯をご提供するために、患者さまに合わせて型取り用のトレーを作っています

市川歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯を作るには歯型をとる必要がありますが、当院は患者さま一人ひとりに合わせて型取り用のトレーを作製しています。そうすることで、既製品を使った場合よりも精密かつ、少ない回数で入れ歯を完成させることができます。

入れ歯に使う素材にもこだわりました。例えば、金属でできた金属床(※)というタイプの入れ歯にしても、ゴールドやプラチナ、白金加金、チタンなど、さまざまな素材をご用意しています。

素材それぞれに異なる長所がありますので、歯科医師の話をよく聞き、ご自身のお考えに合うものを選んでください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

お口元のコンプレックスをホワイトニングで解消しましょう

市川歯科医院 ホワイトニング

歯の黄ばみが気になるなど、お口元にコンプレックスを抱えていませんか。
これまで歯を見せて笑顔になることに抵抗を感じ、手で隠していた方などに、ぜひ当院のホワイトニングをご検討いただければと思います。歯を白くし、意識することなく自然に笑顔が出せるようなお口元を手に入れましょう。

当院は、院内で行うオフィスホワイトニングと患者さまがご自宅で行うホームホワイトニングをご用意しております。特にオフィスホワイトニングはしみにくい薬剤を採用しています。どちらのホワイトニングにおいてもしっかりカウンセリングを行いますので、まずはお悩みやご要望をお聞かせください。患者さまに合わせて気兼ねなく取り組めるプランをご提案いたします。

当院の副院長は女性歯科医師であり、お口のエイジングケアについても研さんを積んでいます。美容的な視点からのアドバイスが可能なため、よりご納得いただけるゴールを目指すことができます。ホワイトニングに取り組み、ご希望のお口元になるように努めていきます。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルスの影響により、 歯科検診、スケーリングなど緊急以外の受付は極力ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
また、感染拡大防止のため、来院時は手指衛生、受信当日問診票のご記入にご協力ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内