4.0いいね!

口コミ25

最寄駅
有楽町駅
京橋口 徒歩4分

住所 東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル3階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

健康な口内環境を守りましょう。定期的なクリーニングをおすすめしています。

北山デンタルクリニック 予防歯科

定期的なメンテナンスは、お口の健康に重要です。そのため当院は、治療を終えた方には定期検診をおすすめしています。

検診では、虫歯・歯周病がないかの確認、磨き残しがないかのチェック、お口のクリーニングなどを実施しています。必要があれば、正しい歯磨き方法の指導も行います。こういったメンテナンスを数カ月ごとに繰り返すことで、お口の健康が保たれやすくなります。

一度削ったり抜いたりした歯は戻らないため、できる限り防ぐことが重要です。だからこそ当院は、治療後のフォローにも力を入れるようになりました。

虫歯

患者さまの負担が少ない虫歯治療を心がけています。

北山デンタルクリニック 虫歯

お口の中に存在するミュータンスと呼ばれる細菌が、食べ物に含まれる「糖」を利用して酸を生成し、その酸によって歯が溶かされた状態を「虫歯」と呼びます。

虫歯は、初期段階では自覚症状がないため、ご自身では気付きにくいことが特徴です。
虫歯の進行はC0~C4の5段階にわけられ、C2では削る必要性があります。その際は、できるだけ患者さまの負担が少なくなるような削り方を心がけています。長きにわたって自然な歯を残すには、削る量を少なくすることが大切です。

インプラント

充実した毎日を送っていただきたい、という思いを込めてインプラント治療を提供しています。

北山デンタルクリニック インプラント

私は、患者さまが抱えるお口の中の問題に対する解消方法は一つではないと考えています。
そのため、治療前にじっくりカウンセリングを実施し、患者さまのライフスタイルに合った治療プランをご提案したいと思います。

また、治療後のことも視野に入れ、治療に臨んでいます。
インプラント治療(※)では、ただ失った歯を取り戻すだけではなく、噛み合わせなどにも配慮し、治療後のケアのシミュレーションも行っています。

患者さま一人ひとりに合った治療によってお口の中の悩みが改善され、より充実した毎日を送っていただきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療で患者さまを笑顔に。歯の健康寿命を延ばして機能面と見た目の両方をサポート

北山デンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療は見た目だけでなく、歯の健康寿命を延ばすという意味でも非常に大切な治療です。

歯並びが悪いためにブラッシングが隅々まで行き届かなければ、歯垢(しこう)や歯石をきちんと取り除くことが難しくなるでしょう。
また、噛み合わせが悪く片側で噛む癖があり、歯にかかる負担が偏っていれば、歯の寿命を縮めてしまうかもしれません。

矯正治療には、歯並びを改善しブラッシングしやすくしたり、噛み合わせを調整して歯にかかる負担を分散させたりすることで、虫歯や歯周病のリスクを軽減したり、歯の健康寿命を延ばしたりすることにつながる、というメリットがあります。

もちろん、口元の見た目をきれいにすることにもつながりますし、発音しやすくなるといった機能面の改善にも期待ができます。

口元が前に出ている、しっかり噛めない、といったお悩みがあり、矯正治療のご相談にお越しになる方は多くいらっしゃいます。そのようなお悩みを解消するために、矯正治療で見た目の美しさと歯の健康寿命を延ばすサポートをして、少しでも皆さまの笑顔を増やすことができれば幸いです。

小児矯正

お子さまの成長を利用する小児矯正。お口の状態に合わせて装置をご提案します

北山デンタルクリニック 小児矯正

お子さまが将来的に歯並びで悩むことがないようにしたい、という思いから、当院は小児矯正を行っております。

特に、舌が通常より前に出ているお子さまや、口呼吸のお子さまは将来的に歯並びが悪くなる可能性がありますので、ぜひ小児矯正をご検討ください。舌が前に出ているのは筋肉の機能に問題がある可能性が高く、口呼吸が原因で前歯が出てくる場合がありますので、そのような癖を改善するための治療を行います。

小児矯正はお子さまの成長を利用して、永久歯がきれいに並ぶよう導くことを目的とした治療です。大人になってからの矯正治療の場合、歯をきれいに並べるスペースを空けるために抜歯を行うケースが多いですが、小児矯正は基本的に抜歯を行いません。

成人矯正よりも小児矯正のほうが負担が少ないと考えており、当院は早いうちに矯正治療を受けることをご提案しております。

使用する矯正装置はお子さまによって異なります。お口の状態などによってより良い装置をご提案しますので、まずはご相談にお越しください。

医院からのお知らせ
★「ネット予約」ご利用の患者さまへ★

当院のネットからの受付は【確定】となっておりますが、ご希望の時間に既に別の受付が入っていた場合は、「急患対応」とさせていただきます。
診療の合間に拝見しますので、お待ちいただくことを予めご了承ください。

また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。

初診の患者さまは、問診票の記載がありますのでお時間よりもお早めにお越しください。

医院の混雑状況によっては、時間を越えてお待たせする場合がありますので予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内