4.4いいね!

口コミ11

最寄駅
築地駅
4番出口 徒歩1分

住所 東京都中央区築地2-9-7地図

  • 土曜診療

別部歯科診療所の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまにリラックスして治療を受けていただけるように、できるだけ痛みを抑えた治療を行っております

私の父親は、日本歯科麻酔学会認定の歯科麻酔専門医でもあり「患者さまの不安を和らげたい」「できるだけ苦痛を少なくしたい」という思いで診療を行ってきました。その思いを形にしたのが、当院のできるだけ痛みを抑えた麻酔法です。

虫歯の治療などで麻酔をするときに、痛みを感じた経験はありませんか?当院では、そういった麻酔時の痛みの軽減にも努めています。麻酔の注射をする前に、まずは表面麻酔を歯茎に塗って、麻酔が作用するまでタイマーで時間をきっちりと計ります。そして、歯茎の感覚をにぶらせた上で、電動麻酔器を使って一定のスピードと圧力で、ゆっくりと麻酔液を注入します。

こうすることで、チクッとした痛みや注入時の刺激を少なくすることができます。また、炎症が強い部位や解剖学的に麻酔が効きづらい場合には、特殊な方法で麻酔を行うこともできます。それにより広い範囲に麻酔を作用させることができます。歯科恐怖症の方にも対応しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

こだわり

予防について

丁寧に行われる診査・診断・治療説明

自分が治療で何をされているか分からないと、患者さまは不安になると思います。当院では、納得して治療を受けていただくために、丁寧な診査・診断や治療説明を心がけています。

診療は、まず問診からはじまります。当院では全身の健康にも配慮して「今飲んでいる薬」「過去の病気の経験」「高血圧や糖尿病などの持病」などといったことも、細かく確認をします。

その上で、口内の検査や、歯周病検査、レントゲン撮影などによって、お口のチェックを行い、患者さまと一緒に治療計画を立てます。治療は、ご納得いただいてから進めるようにしています。もちろん、痛みがある場合はすぐに応急処置をさせていただきます。

こだわり

子連れ配慮

長く通える地域密着型の歯科医院を目指して

お子さまの成長とともに、お口の健康を見守り続けていきたいという気持ちから、お子さまが長く通える歯科医院として、お子さまの歯を守り、育てていくお手伝いをしています。むし歯予防に大切なホームケアの指導から、お口の成長に合わせた歯並びの調整や治療まで、お子さま一人一人としっかりコミュニケーションをとり、気持ちに寄り添ってその子にあったペースで進めていきます。

医院からのお知らせ

~当院での感染対策~
以下のような感染対策を実施しておりますので、ご協力いただけますよう
お願い申し上げます。
*密を避けるための患者予約数の削減
*診療前の全身状態の徹底した問診・検温・手指除菌
*患者の治療時以外のマスク着用
*治療台の徹底した除菌
*院内の常時換気
*治療前のうがい液によるうがい

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
-
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内