4.8いいね!

口コミ52

最寄駅
小伝馬町駅
出口 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋小伝馬町4-3 サンコーフジスター共同ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

TI歯科医院の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を減らすための配慮

患者さまにはリラックスして治療を受けていただきたいと思っています。しかし、「痛み」や「音」など、患者さまがストレスを感じてしまう要素は多くあります。そのため、麻酔や使用する器具にもこだわって、患者さまがリラックスして治療を受けられる環境を整えています。

まず、治療を行う際には麻酔を行っています。液状の塗るタイプの麻酔である表面麻酔を歯茎に塗り、常温の麻酔液をゆっくりと注入していくことで、麻酔時の痛みもほとんど感じることがありません。麻酔の最中は声をおかけしたり、患者さまの表情を確認したりしながら行いますので、できる限り落ち着いて治療を受けていただくことができます。

また、歯を削る際に使うタービンも音や振動の少ないものをご用意しています。超音波のような振動を与えずに、高圧空気と特殊なパウダーを使用して歯面清掃を行うエアフローも取り入れていますので、患者さまにかかる負担を軽減していきます。

こだわり

治療の事前説明

「わかりやすい」を重視した説明・カウンセリング

模型やレントゲン画像、お口の中の写真を用いて、患者さまが目で見てわかるように説明を行います。そうすることで、ご自身の状態を把握することができ、治療の必要性も感じていただけると思います。

また、なるべく専門用語は使用せず、わかりやすくかみ砕いた表現でご説明します。説明で大切なことはしっかり理解していただくことです。患者さまに納得していただいた後に治療を行っていきますので、わからないことがございましたら、随時ご質問ください。その都度ご説明させていただきます。

治療計画は、患者さまのご要望に添って立てていきます。そのため、何を求めて来院されたのかを把握することが大切です。患者さまのご要望に添った治療を行うためにも、説明をしながら患者さま自身のことについてもお伺いしていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

落ち着いて治療に臨めるように

治療器具の滅菌やデジタルレントゲン、お口の中を確認することができる口腔内カメラなど、落ち着いて治療を受けていただくために必要な設備を取りそろえています。

デジタルレントゲンや口腔内カメラを使用することで、患者さまにご自身の状態を把握していただきやすくなります。イメージがつきやすいぶん、治療にも前向きに取り組んでいただけると思います。変化も実感しやすいので、治療に対するモチベーションにもつながりやすいでしょう。

また、治療で使用した器具は高圧蒸気で滅菌するオートクレーブにかけ、その後個別パッキングをして保管しています。紙コップやエプロンなどは使い捨てのものを、スリッパは消毒されたものを使用していただき、患者さまに余計な不安を与えないよう配慮しています。

当院は、2018年1月11日に日本橋小伝馬町に移転しました。その際に口腔外バキュームの導入、半個室の診療室など、患者さまにより良い治療を提供できるよう院内環境を整えました。

こだわり

治療品質に対する取り組み

リラックスしていただけるように笑顔で対応いたします

スタッフが笑顔で患者さまをお迎えします

当院は、患者さまに気軽にご来院いただける歯科医院を目指しています。患者さまにリラックスしていただけるように環境づくりに配慮し、保険診療を基本にした治療を提供いたします。

当院では患者さまに、気軽に来ていただくための取り組みに力を入れています。患者さまが治療を怖いと感じないですむように、アットホームな雰囲気づくりを行っています。スタッフもにこやかな対応を心がけています。

また、「患者さまへのご説明は丁寧に」ということを大切に、わからないことがあればすぐ質問していただけるよう、お話に時間をかけさせていただいています。患者さまに疑問があるのは当然ですから、どんなことでもご遠慮なく、質問していただきたいと思います。

こだわり

予約の取りやすさ

便利で気軽にご利用いただくため、患者さまのご都合を優先いたします

時間に余裕を持ち、しっかりした診療をいたします

当院では、基本的に事前に治療日時をお約束いただくことで、待ち時間を少なくできるよう努めています。歯科医院での待ち時間が長くなると患者さまのご負担になりますので、当院ではできるだけ時間通りに治療ができるように心がけています。

また、患者さまにお時間の制約がある場合もありますので、「本日はどのくらいお時間を取れますか」とお伺いする場合もあります。患者さまのご都合を優先して治療の計画を変更することもできますので、空いたお時間で歯の治療をご希望の方は、その旨をスタッフにお伝えください。

当院では、患者さまと良い関係を築くことを何よりも大切にしたいと考えています。そのために、しっかりとした検査、治療、ご説明のためのお時間をご用意しています。

医院からのお知らせ

◆web受付を利用の際は、正しい電話番号をご登録いただくようご注意ください。
誤った番号で登録されますと、ご連絡がつかずご迷惑をおかけする場合がございます。何卒宜しくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213095無料通話
  • 受付中
掲載のご案内