4.4いいね!

口コミ25

最寄駅
月島駅
8a出口 徒歩1分

住所 東京都中央区月島1-26-4 長正社ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

つきしま歯科 治療方針

Q.治療にあたって目指していることは何ですか?

A.地域にお住まいのお子さまからご年配の方まで、ご家族で通いやすい歯科医院を目指しています。


月島は下町風情を色濃く残し、元々は昔からお住まいになっているご年配の方が多いエリアです。しかし近年はタワーマンションの建設も多く、子育て世代のファミリー層が増加しています。そのため、当院には小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の方にお越しいただいております。

虫歯治療はもちろんのこと、入れ歯・義歯など、さまざまな分野の歯科治療をご提供しています。特に歯周病やインプラント治療(※)においては、歯周組織再生療法にも対応しているのが特徴です。お口の見た目にアプローチする美容診療(※)や、トラブルを予防するためのメンテナンスにも力を入れております。

地域に根ざした、ご家族で通いやすい歯科医院を目指しています。お口に関するお悩みはぜひ当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

つきしま歯科 歯周病

Q.歯周病治療の特徴について教えてください。

A.状況によっては歯周組織再生療法を行い、できるだけ天然歯を失わないための治療を行っています。


歯周病は、歯周病菌によって歯を支える歯周組織が侵される疾患です。初期は自覚症状があまり見られないため、気づかぬうちに進行してしまい、重度になると歯を失うリスクがある感染症です。

そのため、ブラッシングの際に歯茎から出血する、歯茎が赤く腫れたり痛んだりするなどの自覚症状がありましたら、お早めにお越しください。

歯周病を予防するには、ブラッシングと歯科医院での定期的な歯石除去が重要です。歯を支える歯周組織の再生が必要な場合は、トラフェルミンやエムドゲインを使用した歯周組織再生療法をご提案しています。また、歯周組織再生療法を行う際にはCO2レーザーや半導体レーザーも併用します。

歯周組織再生療法(※)を行うと、歯周病の進行や歯を失うリスクが抑えられます。大切な天然歯を守るために、当院の再生療法をぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

つきしま歯科 インプラント

Q.インプラント治療のメリットは何でしょうか?

A.天然の歯のような見た目で、しっかりとお食事を噛めるようになります。


インプラント(※)のメリットは、顎の骨に埋め込んだ人工歯根がきっちりと固定されるため、天然の歯のようにしっかり噛めることです。

自然な見た目が得られるのも特徴です。自由診療ですので、保険診療の方法よりも費用がかかりますが、日々のお食事を楽しみたい方や、見た目への関心が強い方に向いています。

インプラントの治療前には、歯科用CTでお口の中を精密に診査・診断します。そしてリスクの少ない手術方法をご提案いたします。

重度の歯周病などで歯周組織が破壊されている場合は、歯周組織再生療法(※)を実施した後、インプラントを埋入します。患者さまとじっくり相談しながら治療方針を決めていきますので、歯の欠損でお困りの方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

つきしま歯科 美容診療

Q.美容診療におけるこだわりについてお聞かせください。

A.見た目だけでなく、お口の機能面にもこだわっています。


当院の美容診療では、歯や歯並びだけでなく、お口周り全体の見た目に配慮した治療を心がけています。笑った時の歯の見え方や頬の持ち上がり具合、唇の色味を総合的に判断して診療を行っています。

美容診療は、見た目だけが目的ではなく、お口の機能を整えることもできます。治療方法は、ご要望やお悩みにあわせてさまざまなプランをご用意しています。

自然な見た目を持つセラミックのつめ物・かぶせ物(※)や、天然の歯のようにしっかり噛めるインプラントなども取りそろえております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

空き時間表示ですが、すでに受付がいっぱいになっている可能性があり、 実際の空き時間とは相違していることがあります。

新型コロナウイルス感染対策における当院の取り組み
 
・院内の清掃・消毒徹底の実施
・緊急性の低い治療は少し先の診療日をご提案
・診療と診療の間を30分あける
・来院時に患者様の検温実施

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19 20
21
22 23 24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内