4.4いいね!

口コミ19

最寄駅
新日本橋駅
出口6 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋本町4-1-12 日本橋秋山ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

お口の中の検査結果を患者様にしっかり伝え、一人ひとりに合った予防のアドバイスや指導を行っています

山歯科医院 予防歯科

予防ケアのため、毎日ご自宅で使用していただけるデンタルケア用品を多数取り揃えています。

定期的にきっちりと通って虫歯を予防したいという患者様にお応えするためにも、当院では予防歯科に力を入れています。診療時には、お口の中の検査を実施することはもちろん、定期的に歯科用CTでお口の中を撮影させていただき、歯茎(はぐき)の状態や噛み合わせのチェックも歯科医師が行います。

インプラント

インプラントを埋め込むときのズレをなくすために機械を使用したインプラント手術を行っています

山歯科医院 インプラント

診療台はパーテーションで区切られているため周りを気にせず診療が受けられます。

院長は保育園や幼稚園、保健所を担当する歯科医師として、多くのお子さまのお口を見ているため、より詳しく、徹底した治療をすることができます。現在のお子さまの虫当院では、歯の欠損に対して速やかに代わりとなる歯を作ることをおすすめしています。その際の選択肢としては保険診療の義歯や歯を失ってしまった場合に、両隣の歯を削り土台にして、そこに橋をかけるように人工の歯をかぶせる治療法のブリッジ、歯の移植に加え、自由診療のインプラント(※)まで幅広く対応していますので、ご相談だけでも気軽にしてください。

つめ物・かぶせ物

短い期間で、型どりの無いデジタル治療を提供。健康美を重視しています。

山歯科医院 つめ物・かぶせ物

セラミックの被せ物・詰め物をできるだけ短期間でご提供するために、コンピュータ制御によって作製を行う、セラミック治療システムを導入しました。早ければ一日でお渡しが可能です。

自然な歯に近い美しさがセラミックの特徴で、硬さなどいくつかの種類があります。保険診療で使われるプラスチックの1種であるコンポジットレジンに比べて、長い期間が経っても変色しにくいこともメリットと言えるでしょう。従来は強度の問題で奥歯には難しいとされていましたが、技術の進歩により、そうした箇所にもふさわしいタイプもご提案できるようになりました。金属を含まないものでしたら、金属アレルギーがある患者さまにもお使いいただけます。

今虫歯になった箇所に入れるほか、古い銀歯の入れ替えもできますのでご相談ください。

矯正歯科

ワイヤー矯正やマウスピース矯正で思いっきり笑える口元を目指して

山歯科医院 矯正歯科

「口元が気になって大きく口を開けられない」そんなお悩みを持っている方は多いと思います。

当院は、年齢に関わらず口元が気にはなっていたけれどなかなか踏み出せずにいたという方に、ぜひご相談にいらしていただきたいと考えています。なかなか治療に進めないという患者さまの多くは、歯の表面に装置を装着することに抵抗があるとおっしゃいますが、最近はマスクを着用する時間が増えていますので矯正治療を始めやすい時期だと思います。

矯正治療は、見た目だけを整える治療ではありません。歯並びがきれいになって歯磨きなどのケアがしやすくなれば汚れも落としやすくなり、結果的に虫歯や歯周病の予防にもつながると思います。

当院は患者さまとの対話を重視し、患者さまのお悩みをしっかり把握したうえで矯正治療を行うように努めています。気になることはなんでもお尋ねください。

当院の矯正治療は、ワイヤー矯正とマウスピース矯正をご用意していますが、多様な症状に対応できるワイヤー矯正をおすすめしています。ワイヤー矯正で使用するブラケットは、歯の色に近い白色で目立ちにくい種類もございますので、ご検討いただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216636無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内