3.2いいね!

口コミ11

最寄駅
水天宮前駅
出口 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋箱崎町20-7 ITOビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

グリーンパーク歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の中の状況を、モニターやアニメーションを使ってチェック

歯医者に行こうと思ったときは「歯が虫歯になって痛いから」という方がほとんどですが、治療だけで終わってしまっては、また再発する可能性が大きくあります。
患者さまに歯の大切さを理解していただくために、治療前・治療後の事前説明には特に力を入れて取り組んでいます。

なぜ虫歯や歯周病になったのか、何が原因だったのかをきちんと診断した上で、モニターやアニメーションによる、目で見てわかるツールを使って説明しています。
理解が深まると、歯に対しての意識も高まる傾向があります。
そして、歯が抜けることへの対処、多額な費用をかけての治療を回避したいという思いも出てきます。
歯があるうちは想像しにくいですが、歯があるから食べ物を美味しく食べることができます。
いつまでも健康な歯を保つために、セルフケアを実践し、予防のために歯科医院へ通院しましょう。

こだわり

子連れ配慮

家事で忙しい親御さまへ、リラックスして自分磨きの時間を作りませんか?

お子さま連れの患者さまが多いことから、診察室にはベビーカーで一緒に入れるスペースをとっています。
また、お子さまが暇にならないように、診察室でビデオを見ることもできます。
親御さまは、近くにお子さまがいることで、リラックスして治療を受けていただくことができます。
特に、「子供を連れて行って迷惑じゃないかな」と考えて、歯の治療をそのままにしてしまう親御さまが多いと聞きます。しかし当院には他のお子さま連れの患者さまもたくさんいらっしゃいますので、お気になさらず、ご自身のためにご通院なさってください。

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事をしている方のライフスタイルを考えた診療時間

当院は、家事やお仕事でお忙しい皆さまのために、平日は20:00まで診療しています。
平日は仕事があって通えない方のために、土曜日も15:00まで診療し、ビジネスマンや働くお母さまのニーズにお応えしています。

また、患者さまのご要望に合わせて、治療時間の短縮も可能です。カウンセリングの時にご相談いただければ、ライフスタイルに合わせて治療させていただきます。

こだわり

アクセスが便利

駅そばのアクセス便利な立地で、歯科口腔外科を含めた幅広い診療を提供しています

忙しくてなかなか歯科医院への受診がかなわない方も、いらっしゃるでしょう。当院は、半蔵門線「水天宮前駅」出口から徒歩1分、日比谷線「茅場町駅」出口からも徒歩6分の場所に立地しており、お仕事帰りに立ち寄っていただきやすいかと思います。

さらに虫歯・歯周病治療、予防歯科のほか幅広い診療を行っているのも特徴です。親知らずの抜歯や口内のできものの切除、ご自身の歯の移植や顎関節症治療など歯科口腔外科にも対応いたします。矯正治療(※)やホワイトニング(※)も取り扱っていますので、多忙な方も、お口のお悩みをトータルでご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当院では、患者さまが落ち着いて治療を受けていただけるよう、新型コロナウイルスの感染症対策に取り組んでいます。

・初めての方は、予約の15分前にご来院ください。
・歯科検診は医院にお電話にてお問合せください。
・通院中の患者さまに関しましては、お電話にてお問合せください。

よろしくお願いいたします。


【お盆期間中の診療について】
8/11(金)は診療いたします。
また、8/12(土)~8/16(水)午前まで夏季休診とさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-448491無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内