4.0いいね!

口コミ12

最寄駅
銀座駅
A3 徒歩1分

住所 東京都中央区銀座5-8-16 銀座ナカヤビル3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

銀座池渕歯科の2つのこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるよう、しっかりと行われた衛生管理

歯科医療を提供する立場として、衛生管理に力を入れることは当たり前がと考えています。治療に用いた器具は、高圧蒸気滅菌器での滅菌を行っています。器具の形や素材によっては、内部の空気が蒸気の浸透を妨げることもありますが、当院では、真空状態にして飽和蒸気を入れることができる滅菌器を用いており、隅々まで行き届いた滅菌に力を入れています。

また、歯を削る器具であるハンドピースなどは、洗浄(内部、外部)・注油・滅菌という3つの工程が必要になります。当院の滅菌器は、これらの工程を一連のステップで行って終えることができるものを使用しています。患者さま一人ひとりに清潔な器具を用いて治療を行うことができるよう、こうした患者さまの目に見えない部分にも気を配っています。

治療ユニットの中を流れるお水までしっかりと対策しております

治療に用いた器具には、患者さまの唾液や血液、細菌が付着しています。そのため、お口の中に入るものは使い捨てのものを多用しており、患者さまごとに使い回すことのないようにしています。その他、歯を削る器具などの使い捨てができないものに関しては、滅菌器を用いて滅菌をしています。

当院では、各診療チェアの中を流れる水も、清潔な状態に保っています。チェア内の細菌やカビの発生を抑えることを目的としており、患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるように取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

しっかりと治療を行えるように整えられた設備

患者さまには、負担やリスクの少ない治療を受けていただきたいと思っています。当院では、歯科用CTを用いており、血管や神経、顎や骨を3次元的に見たうえで、インプラント治療などの外科的な処置を行っています。また、レントゲンもデジタル化されており、画像が細かく分かりやすいため歯の状態を細かく見ることができます。

その他、超音波で切削する器具も用いており、血管や神経、粘膜などの軟組織を傷つけず、骨を削ることもできます。超音波は通常のドリルよりも身体へのダメージが少なく済み、患者さまへの負担も抑えることができます。

患者さまにリラックスしてもらえるような空間づくり

歯科医院に対して「怖い」「冷たい」といったイメージをお持ちの方は多くいらっしゃいます。当院では、そういったマイナスイメージを払拭するため、院内の雰囲気作りにこだわりました。

清潔感が溢れる診察室は、プライバシーを大切にした半個室となっており、お口に関するお悩みやトラブルもお気軽にご相談いただけます。また、診療後のお口元を患者さまご自身に確認していただけるよう、広々としたパウダールームも備えています。

その他、患者さまに緊張をほぐして治療を受けていただくために、ハーブティーもご用意しています。患者さまに気兼ねなく足を運んでいただけるよう、丁寧で優しい診療を行う歯科医院を目指しています。

医院からのお知らせ

17:00以降のご予約はお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内