4.3いいね!

口コミ22

最寄駅
水天宮前駅
2番出口 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋箱崎町25-7 ヤマキビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

東京日本橋あさひ歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご要望に添って、治療方法を提案するよう努めています

当院は、患者さまのお気持ちを尊重した治療を心がけています。一方的に、治療方法を押し付けることはありません。まずは患者さまにお時間をいただき、ご希望や不安、これまで受けた歯科治療の内容などをじっくりヒアリングいたします。診療について不安な点がございましたら、遠慮なくご質問ください。

カウンセリングが終わりましたら、歯周病検査、レントゲンや歯科用CTの撮影、噛み合わせの検査などを行い、総合的に判断して治療方法をご提案します。複数のプランが考えられる場合には、それぞれの治療方法のメリット・デメリット、ご提案した理由も詳しく説明します。どういった方法で治療をしていくか、患者さまと当院とで一緒に考えましょう。

こだわり

院内環境へのこだわり

リラックスして治療を受けやすい環境を整えています

当院は、誰もが足を運びやすい歯科医院を目指しています。患者さまに快適に過ごしていただくために、カウンセリングや説明、治療、患者さまへの対応など、一つひとつを丁寧に行うことを重視しています。

お口の環境を維持するためには、患者さまがもっと気楽に歯科医院へ来られるようにすることが大切だと考えています。スタッフ全員が、ホテルのように患者さまをゲストとしてお迎えすることを心がけていますので、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

患者さまのニーズへの対応

可能な限り患者さまのご要望に寄り添って治療を行っています

オフィス街にある立地上、ビジネスパーソンの来院が多いため、当院は平日20時まで診療を行っています。お仕事で忙しい方でも、しっかりとお口の治療やメンテナンスを受けやすい環境です。

また、休憩時間を14時から15時半に設定していますので、お昼休みに利用することも可能です。土曜日は17時まで診療しておりますので、平日は余裕がないという方はお休みの日にお越しください。

さらに、当院は患者さまときちんと話し合い、お口の見た目などのご要望を把握してから治療に入っています。治療の際には、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗るなど、患者さまのお身体に負担の少ない治療を心がけています。ぜひ遠慮せずにお悩みをご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CT・マイクロスコープを導入したので、精密な診査・診断や治療が可能です

当院は、精密な診査・診断や治療を行うために、歯科用CTとマイクロスコープを導入しました。お口の内部構造を立体的に撮影できる歯科用CTを用いることで、神経・血管の位置など、レントゲン画像では確認できないことも把握した上で治療を行えます。

また、視野を拡大できるマイクロスコープにより、歯の削りすぎを防ぐことが可能です。天然歯へのダメージを可能な限り抑えて、患者さまが生まれ持った歯を長く使い続けられるように努めています。お口のことで困っている方は、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

各専門分野で研さんを積んでいる歯科医師が在籍しています。どのようなお悩みも、まずはご相談ください。

当院は複数の歯科医師が在籍しており、幅広いお口のお悩みに対応することが可能です。院長はインプラント治療(※)のほか噛み合わせや歯周病の治療、歯科口腔外科をメインで対応しています。顕微鏡や拡大鏡を使用した根管治療や虫歯の治療について担当する歯科医師もおります。

また、当院で心がけていることの一つが、患者さまの人間性を尊重して、ていねいな対応をすることです。治療方法についてこちらから誘導することはありません。スタッフ自身が家族に行うつもりで説明や治療を行い、信頼関係が築けるよう努めています。相談しやすい環境作りにも取り組んでおりますので、何かあれば遠慮なく仰ってください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、患者さまの数を減らして、密にならないよう予約調整して診療しております。

掲載のご案内