4.4いいね!

口コミ39

最寄駅
茅場町駅
3番出口 徒歩3分

住所 東京都中央区新川1-8-3 アムール新川2階地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

井澤歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当院は3面に換気窓があり、現在、常時開放した状態で診療を行っております

窓だけでなく、サーキュレーター等も併用し、空気が滞留しないように心がけております。
院内には組込型業務用空気清浄機や換気、院内の次亜塩素酸水を用いた拭き掃除、器具の滅菌のほか、エプロン、コップなどは使い捨てできるものを使用し、感染予防に注力しております。
また、当院の全スタッフは、新型コロナウィルスに限らず、HIV、ウィルス性肝炎等の感染予防のため、マスクの着用、患者さまごとの手袋の交換をし、ゴーグル、フェイスシールドの着用しており、感染リスクをできる限り抑えられるよう努めております。

【ご来院時、全員にお願いしていること】
・ご来院時はマスクの着用をお願いしています。
・入り口に靴裏の消毒用マットをご用意しております。
・入り口に手指消毒液を設置しておりますので、手指消毒をお願いします。
・皆さまに非接触型での体温測定を行っています。
・診療室内でもスタッフの指示があるまでマスクの着用をお願いします。
・診療時、最初にはうがいをお願いしています。
・受付および診療室内ではサイレント対応を取らせていただいております。
・大声での会話、携帯電話のご利用はご遠慮ください。

こだわり

治療の事前説明

歯科衛生士担当制で一人ひとりに向き合い、しっかりサポートします

当院は歯科衛生士担当制を導入しております。
患者さま一人ひとりと向き合い、しっかり時間をお取りしてケアを行っております。
歯科衛生士の知識と経験を生かし、歯周病の原因、虫歯になるメカニズム等を、患者さまの生活習慣を加味し、分かりやすく説明することを心がけています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科検診をおすすめします

歯科医院は、虫歯ができたから通うのではなく、ならないように予防する場所でありたいと考えます。
当院は予防歯科に力を入れております。
定期的に検診を行うことで、虫歯の早期発見、歯周病の進行を緩やかにすることができます。
また、口内の環境を整えることは、全身疾患の予防にも役立つと考えています。お口のケアを考えてみてはいかがでしょうか。

こだわり

治療品質に対する取り組み

誰でも不安なく通える歯科医院であるための医院づくりに心がけます

治療中の痛みや、各種感染症などに対し、不安を感じている方も多くいらっしゃるでしょう。当院は患者さまの不安要素になり得るものを、できるだけ排除しています。

治療中の痛みを抑えるため、当院は麻酔のかけ方にこだわりました。冷たいとしみることがあるので、麻酔液は人肌程度に温めます。注射器も電動のものを使い、注入速度を一定に保っています。液体が勢いよく流れ込むと痛みを感じやすくなるからです。

感染症対策にも取り組んでいます。空気がよどまないように、窓はできるだけ開放し、院内には空気清浄機を設置しました。感染リスクを抑えるため、スタッフにはフェイスシールドの着用を義務付けています。できる限り居心地の良い空間をご用意して、皆さまをお待ちしております。

自然の恵みをあらゆるシーンにとり込み、フレッシュな空間を演出にこだわりっています

当院は医院の設計にもこだわっています。自然光を存分にとり込むため、診療室前面の窓はガラス張りにしました。そのため、明るい光のもとで歯の色味を確認することができます。

また、院内をめぐる水はフィルターを通しており、できるだけきれいな状態にしております。さらに大型の空気清浄機を置き、院内の空気を清潔に保っています。空気・水・光と、自然の恵みを存分に活用することを意識して治療環境を整えました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当院の新型コロナウイルス感染症対策

当院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大をふまえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。

【施設内の予防対策として】
・「密集、密接」を回避するため、待合室の人数をできる限り少なくしています
・待合室に空気清浄機を設置しています
・待合室の雑誌、新聞等は撤去しています
・治療内容により予約の間隔や治療用チェアーの調整を行っています
・定期的に換気をしています
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています

【スタッフの予防対策として】
・通常診療時以上のスタッフの感染防護対策(フェイスガード、キャップ、ガウンなど)の徹底をしています
・スタッフに検温を徹底し、倦怠感などの症状があれば自宅待機するよう徹底しています

【患者さまへお願いしている予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています
・ご来院前に検温をお願いしています
・37.5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています
・入室時には必ず手指消毒をお願いしています
・診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています
・治療の前に抗菌性のうがい液でうがいをお願いしております

患者さまに安心してご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、診療を縮小して行っております。現在、診療時間の変更はございません。
・院内は大型空気清浄機に加え定期的の換気を行い、滅菌器による器具の滅菌、体温測定、手指除菌を徹底しておりますが、しばらくの間は3密回避のため患者数制限により診療縮小をしております。
・ご高齢の方、持病をお持ちの方は診療の延期をお願いすることもございます。
・ご自身並びにご家族で発熱、咳、味覚・嗅覚症状等体調不良が認められる場合はご来院をお控え願います。

当日のご予約はお電話でお問い合わせいただくとご案内がスムーズです。

WEB受付に関して
クリーニングは歯科衛生士担当制のため、お電話でのご予約をお願いします。

12/29~1/5まで間は年末年始で休診とさせたいただきます。
予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11 12 13 14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24 25 26 27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217313無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内