医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、診療を縮小しておこなっております。現在、診療時間の変更はございません。
・院内は大型空気清浄機に加え常時3面換気、器具の滅菌消毒、体温測定、手指消毒を徹底しておりますが、しばらくの間は3密回避のため患者数制限により診療縮小をしております。
・ご高齢の方、持病をお持ちの方は診療の延期をお願いすることもございます。
・ご自身並びにご家族で発熱、咳、味覚・嗅覚症状等体調不良が認められる場合はご来院をお控え願います。

当日のご予約はお電話でお問い合わせいただくとご案内がスムーズです。

WEB受付に関して
クリーニングは衛生士担当制の為、お電話でのご予約をお願いします。

井澤歯科クリニック

常時三面換気実施中。感染予防対策を強化して診療しております

おすすめポイント

  • 「茅場町駅」から徒歩3分です!
    日比谷線「茅場町駅」3番出口から徒歩3分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
  • 急ぎの対応も可能です!
    突然のお口のトラブルにも心強い、急患受付対応の歯科医院です。
  • 平日は19時まで診療可能です!
    平日は19時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。
特徴 1
衛生管理に対する取り組み
井澤歯科クリニック_特徴1

当院は3面に換気窓があり、現在、常時開放した状態で診療を行っております。3面にて換気を行うことで空気が流れる為、マイクロ飛沫への対策として有効とされています。

こだわり【衛生管理に対する取り組み】をもっと見る
特徴 2
治療の事前説明
井澤歯科クリニック_特徴2

歯科衛生士担当制で一人ひとりに合った治療を

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 3
先生の専門性・人柄
井澤歯科クリニック_特徴3

歯科健診の推奨

こだわり【先生の専門性・人柄】をもっと見る
特徴 4
治療品質に対する取り組み
井澤歯科クリニック_特徴4

こだわりのセラミック治療

こだわり【治療品質に対する取り組み】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~13:30
15:00~19:00

予約・空き状況確認

2021年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22
23
24
25 26 27 28 29
30
31

2021年2月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10
11
12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

日比谷線茅場町駅 3番出口 徒歩3分
京葉線八丁堀駅(東京都) 出口 徒歩9分
半蔵門線水天宮前駅 出口 徒歩8分
東京メトロ東西線日本橋駅(東京メトロ) 出口 徒歩10分
中央本線東京駅 出口 徒歩21分

口コミ

ステンレスさんの口コミ (東京都/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
治療内容
保険診療

丁寧で良かったです。治療も個室になっていて、隣りを気にしなくて済みました。ウィルス対策もしっかりされていましたよ。

続きを読む

医院返信

投稿有難うございます。
当院では、個室も準備しておりますが、オープンスペースの診療台もございます。(各お席の間仕切りは高さ2m以上あります)

個室をご希望の際は先にお声がけください。
また、個室が苦手な方もいらっしゃいますので、その場合もお気軽にお声がけください。

出来るだけご希望に沿えるようにいたしますが、他の患者さんの診療内容等によってはご希望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

感染対策等のご協力有難うございます。

投稿者さんの口コミ (埼玉県/20代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 虫歯

「ほんとは紹介したくない」という台詞はよく耳にしますが、まさにこれを言いたくなるクリニックです。
私はこれまでたくさんの歯医者さんにお世話になりました。小さい時から虫歯になりやすく、どうせ何もしなくても虫歯になるんだから、と歯磨きも適当にやってきてしまいました。
これまでのところでは、麻酔がほとんど効いていない状態で歯を削られ、何度も神経に電気が走るような痛みを与えられたり、遠くから通っているのに3回に1回は30分ほどの歯磨き指導のみで高額の診療費をとられたりと、たくさんの嫌な経験をしました。その為、歯医者特有の匂いを嗅いだだけで手が震えてしまうほど、歯医者嫌いになりました。
しかし虫歯はどんどん進行し、どうにも生活ができない為、痛みに耐える覚悟をしてこちらのクリニックを予約しました。

長くなりそうなのでまとめると、こちらのクリニックでは親知らずの抜歯中に居眠りが出来てしまうほど、痛みを感じることはありません。(あくまでも個人の体験です。)
それだけでなく、治療にかかる時間、説明、受付対応、どれをとっても無駄がなく、丁寧で、ここで働く皆さんの仕事の速さを実感させられます。

今までの歯科医院と比較してしまうこともあり、えっもう終わったんですか?と毎回びっくりさせられます。しかも治療後の感触(見た目や噛み合わせの感覚、痛み)も今までのところと比べ物にならないほど良いです。

また歯ブラシの指導も、このようにやってくださいだけでなく、なぜこのようにブラシを当てなければいけないのかをとても分かりやすく丁寧に指導して下さり(もっとずっと前に知りたかった…)、また自分の口腔内の状態に合わせ、普段の生活での口腔内のリセット方法などを教えてくれました。 

たまたま会社に近いという理由でこちらのクリニックにお世話になりましたが、本当にここに出会えて良かったです。
恐らく極度の歯医者嫌いの私は、こちらのクリニック以外にはもう行けないでしょう。
これからも一生お世話になるつもりです。
よろしくお願いします!

普段からこの感動を伝えたいと思っていたのですが、あまりにも従業員の方々がテキパキと動いているのでこのような雑談をする感じでもなく…笑
こちらで感謝を伝えられればと思います。

またこの口コミを見て、私と同じような方が通院出来るようになると良いなあと思います。

続きを読む

医院返信

ご投稿有難うございます。
患者さんの治療に対する恐怖心を軽減することが出来たようで、大変嬉しく思います。

当院では患者さんとのコミュニケーションを大切にしております。
何か相談したいことがあれば(このような時期でなければ雑談等も大歓迎なのですが…)
遠慮なくスタッフにお声がけ下さい。
これからも定期的に検診にいらしてくださいね。
お待ちしております。

投稿者さんの口コミ (40代)

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯 / クリーニング


・院長先生の説明が丁寧でわかりやすかった。
・クリーニングが担当制みたいなので、質問がしやすかった。
・混んでる割りに、待ち時間が少ない。
・スタッフ同士が仲が良さそうで雰囲気がよかった。
・麻酔が痛くなくて、よかった。

続きを読む

医院返信

感想有難うございます。
気になる事はささいなことでもお気軽にご質問下さい。
今後アポイントの状況によってはお待ちいただくこともあると思いますが
ご了承くださいね。

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 井澤歯科クリニック_医院写真1

    スタッフ一同、努力してまいりますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。

  • 井澤歯科クリニック_医院写真2

    スタッフ一同、努力してまいりますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。

  • 井澤歯科クリニック_医院写真3

    スタッフ一同、努力してまいりますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。

  • 井澤歯科クリニック_医院写真4

    スタッフ一同、努力してまいりますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。

  • 井澤歯科クリニック_医院写真5

    スタッフ一同、努力してまいりますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。

井澤歯科クリニック_医院写真1
井澤歯科クリニック_医院写真2
井澤歯科クリニック_医院写真3
井澤歯科クリニック_医院写真4
井澤歯科クリニック_医院写真5

特徴

特徴 1

衛生管理に対する取り組み

当院は3面に換気窓があり、現在、常時開放した状態で診療を行っております。3面にて換気を行うことで空気が流れる為、マイクロ飛沫への対策として有効とされています。

井澤歯科クリニック_特徴1

窓だけでなく、サーキュレーター等も併用し、空気が滞留しないように心がけております。
院内には組込型業務用空気清浄機や換気、院内のアルコール消毒、次亜塩素酸での消毒、器具の滅菌他、エプロン、コップなど多くのディスポーザルの用具を多く使用し、感染予防を徹底しております。
また、当院の全スタッフは、新型コロナウィルスに限らず、HIV、ウィルス性肝炎等の感染予防の為、マスクの着用、患者さまごとの手袋の交換をし、ゴーグル、フェイスシールドの着用しており、感染リスクを最小限にするよう努めております。

【ご来院時、全員にお願いしていること】
・ご来院時はマスクの着用をお願いしています。
・入り口に靴裏の消毒用マットをご用意しております。
・入り口に手指消毒液を設置しておりますので、手指消毒をお願いします。
・皆さまに非接触型での体温測定を行っています。
・診療室内でもスタッフの指示があるまでマスクの着用をお願いします。
・診療時は最初にポビドンヨードでのうがいをお願いしています。
・受付及び診療室内ではサイレント対応を取らせていただいております。
・大声での会話、携帯電話のご利用はご遠慮ください。

特徴 2

治療の事前説明

歯科衛生士担当制で一人ひとりに合った治療を

井澤歯科クリニック_特徴2

当院では予ねてより歯科衛生士担当制を導入しております。
患者さま一人ひとりと向き合い、しっかり時間をお取りして治療を行っております。
各歯科衛生士の知識と経験を生かし、歯周病の原因、虫歯になるメカニズム等を、患者さまの生活習慣を加味し、わかりやすく説明することを心がけています。

特徴 3

先生の専門性・人柄

歯科健診の推奨

井澤歯科クリニック_特徴3

「虫歯ができたから歯科に通うのではなく、ならないように歯科に通う」
開院当初から院長は予防歯科に力を入れております。
定期的に検診を行うことで、虫歯の早期発見、歯周病の進行を緩やかにすることができます。
また、口腔内の環境を整えることは、全身疾患の予防にも役立つと考えています。お口から全身のケアを考えてみてはいかがでしょうか。

特徴 4

治療品質に対する取り組み

こだわりのセラミック治療

井澤歯科クリニック_特徴4

当院では歯科医師とセラミックに特化した歯科技工士によるセラミック治療を行っております。
患者さまからのヒヤリングを元に、歯科医師と歯科技工士の経験を活かし、形態や色を決めていきます。
時には何度か修正を行い完成までお時間をいただく事もございますが、妥協しない、より見た目が美しい自然な被せ物、詰め物の製作を心がけています。

インタビュー

どのような考えを持って治療を行っていますか?

「合った治療」は決してひとつではありません。患者さまのライフスタイルや健康に対する価値観など、その方の希望を多方面から考慮した上で治療法は決定されるべきものと考えております。
井澤歯科クリニックでは、患者さまのリクエストを多方面から認識し、事前のご説明や患者さまとの話し合いを重要不可欠な要素として診療に取り組むことで、患者さまの意志を治療に反映させるよう努めております。

予防歯科では、具体的にどういったことをするのでしょうか?

当院は総合的な予防歯科に重点を置いています。
予防歯科は、お口の中の定期的なチェックやクリーニングと共に栄養指導なども行っています。そして各種治療後のプロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニングなど総合的な治療を実施しております。
当院では歯科衛生士担当制を取り入れており、治療は歯科衛生士が患者さまお一人おひとりに担当として付きますので、キメ細いメンテナンスが可能です。

インプラント治療の中でも特に力を入れていることを教えてください。

当院は、インプラント治療において診断に力を入れております。
院内検査はもちろんのこと、患者さまの症状によっては大学病院での歯科用CTでの検査を含めた総合診断を行います。
また放射線を扱う医師と、インプラント治療を得意とする医師との、連携による診断のもと治療計画を立てます。その内容を踏まえて上部の補綴(ほてつ)に関して、チームを組んで治療を実施していきます。
チーム内で情報を共有させていただくことで、より良い治療をご提供できると考えております。またインプラント治療ではアフターケアも必要となり、担当の歯科衛生士によりケアも行います。

ページをご覧になっている方へ一言お願いします。

井澤歯科クリニックは、東京都中央区新川にある歯科医院です。
最寄り駅は地下鉄東西線、日比谷線茅場町駅より徒歩5分以内のオフィスビル街にあり、1999年10月に開業しました。
治療は、保険診療全般、歯周病治療、美容をはじめ、大学病院と連携しチームによるインプラント治療など幅広い治療を実施しております。企業検診にも力を入れており、近隣多数の中小企業、大企業の依頼を受け、指定検診クリニック先として「予防に勝る治療なし」の理念の元、予防、早期発見・早期治療に力を注いでいます。歯科クリニックを受診する際、自宅や職場から近いという理由で選ばれる方が多いと思います。しかし、そこにもう一つ考慮すべきことは、そのクリニックの診療スタイル、考えがご自身の求めているものと一致しているのか?ということです。歯科クリニックには、総合的予防中心のクリニックと局所的治療中心のクリニックに大別されます。クリニックによって診療スタイル、理念が異なりますので、その考えを知るためにも医師、スタッフとよく話し合うことをお勧めいたします。当院では、患者さまとよく話すことにより、このふたつのバランス配分を重視することで、さまざまなスタンスで患者さまと向き合いたいと考えております。これまでと同様多くの患者さまとのご縁が生まれたら嬉しい限りです。そして皆さんに引き続き支持を受けられるクリニックである様、スタッフ一同、努力してまいりますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

井澤歯科クリニックの基本情報

医院名

井澤歯科クリニックいざわしかくりにっく

開院年月日

1999年10月1日

予約
住所

東京都中央区新川1-8-3 アムール新川2階

アクセス

日比谷線茅場町駅 3番出口 徒歩3分

京葉線八丁堀駅(東京都) 出口 徒歩9分

半蔵門線水天宮前駅 出口 徒歩8分

東京メトロ東西線日本橋駅(東京メトロ) 出口 徒歩10分

中央本線東京駅 出口 徒歩21分

診療受付・休診日
  • 土曜・日曜・祝日
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 ハーフリンガル矯正 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 デュアルホワイトニング クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

03-5540-4188

特徴

サービス

急患対応|カード払いOK(自由診療)|デジタル診察券利用可

0066-9801-985324無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内