4.2いいね!

口コミ57

最寄駅
東京駅
八重洲北口 徒歩2分

住所 東京都中央区八重洲1-4-20 東京八重洲ビル3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

通いやすく相談しやすい環境をご用意し「患者さま本位の矯正治療」をご提案します

千代田歯科 矯正歯科

歯並びがそろっていても、歯や歯茎が健康でなければ「キレイな口元」とは言えないと思います。

「虫歯や歯周病を治療・予防し、歯科医師に相談しながら、きれいな歯並びを手に入れたい」という方のニーズに応えるべく、ていねいなカウンセリングを行い、患者さまに合わせた治療法をご提案いたします。

当院は、マウスピース矯正をメインにご提供しています。マウスピース矯正は、透明な装置を用いるため矯正治療中であることが目立ちにくいことが特徴です。また、取り外せるため食事のときはもちろん、仕事やプライベートの大切な場面ではマウスピースを外してその場に臨むことも可能です。

さらに、クレジットカードやデンタルローンでのお支払いや、再治療の10年保証などを備え「費用の負担を軽減したい」「治療後にキレイな歯並びが維持できるか心配」といった矯正治療に対する不安にもお応えします。忙しい仕事の合間に歯科医院に通い、仕事やプライベートにがんばる患者さまに合わせた治療を、ご要望や生活習慣に合わせてご提案します。

仕事とプライベートを充実させながら、「もっとキレイに、自信を持って笑顔を見せたい」とご希望でしたら、ぜひ当院にご相談ください。費用や期間をしっかり提示したうえで、矯正治療をスタートいたします。新しい出会いの場や結婚式など、人生の大切な場面をキレイな笑顔で迎えてみませんか?

インプラント

機能面も見た目も優れたインプラントのご提供に努めています

千代田歯科 インプラント

当院のインプラント治療は、歯科用CTを用いた3D画像による診断とシミュレーションを行うことで、緻密な治療のご提供に努めています。
また、機能面はもちろん見た目にもこだわり、当院はアストラテック社のインプラントを主に使用しています。

インプラントは入れ歯とは異なり着脱やお手入れの手間がなく、顎の骨にインプラント体とも呼ばれる人工歯根を埋め込んで固定するため、噛み心地も天然歯とほとんど遜色ありません。ご自身の歯があった頃と同じような感覚で、お食事や会話を楽しんでいただけると思います。

また、顎関節症は原因によって治療法もさまざまですが、当院はまず噛み合わせの改善を行ってまいります。インプラント治療においても噛み合わせを整えることも考慮しながら進めてまいりますので、入れ歯など義歯の不具合を感じている方や、顎関節症でお悩みの方もぜひご相談にいらしてください。

予防歯科

定期通院の継続が歯の健康維持につながります

千代田歯科 予防歯科

歯の健康を末永く維持するためには、虫歯や歯周病ができる前に、歯科医院に通院していただくことを習慣化することが大切です。歯磨きやお食事などに気をつけていても、少しでも磨き残しがあれば、それが虫歯や歯周病の原因になってしまうかもしれません。

セルフケアでは落としづらい箇所の歯垢(しこう)や歯石は、歯科医院できれいに取り除きましょう。
また、当院はより良いブラッシング方法や歯間ブラシの使い方などを歯科医師がていねいにご指導いたします。わからないことがありましたら、気兼ねなく質問ください。

虫歯や歯周病の初期段階は自覚症状が出にくく、歯の痛みやぐらつきなどに気付いた頃には、症状がかなり進行している可能性もあります。その場合、治療期間が予想以上にかかってしまうことも珍しくありません。

歯を削る、抜くといった治療をできる限り避けるためにも、3カ月に1回は歯科医院へ定期的に通院していただくと良いでしょう。

セラミック治療

当院の「セラミック治療」についてご紹介いたします。

千代田歯科 セラミック治療

セラミック治療は虫歯や歯周病、外傷などで歯を失った時に、人工的に歯を補うために行う治療ですが、当院は歯を補うためだけでなく、見た目を美しくしながら健康を両方することを目的としたセラミック治療(※)に力を入れています。
美しい歯、歯肉が美しい笑顔を生み出すと考えています。主には【歯を白くしたい、歯並びを綺麗にしたい、歯肉を美しくみせたい、歯の欠損部分を自然な形で補いたい】といったお悩みにご対応できるかと思います。

お口元をより美しくするための治療を行いますので、お悩みの方はどうぞお問い合わせくださいませ。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
・新型コロナウイルス感染防止のため、予約数を制限させていただいております。
・緊急性の高い治療を優先させるため、ご予約のご希望に添えない場合がございます。 ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内