3.7いいね!

口コミ19

最寄駅
東日本橋駅
B1出口 徒歩2分

住所 東京都中央区東日本橋1-1-9 1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

須藤デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

予防歯科

予防歯科

口腔(こうくう)内のトラブルは、生活習慣病ともいえます。むし歯や歯周病などは、しっかりと原因を把握して、治療が必要な場合は治療し、その後トラブルの発生を未然に防ぐためのケアをしていく事が重要です。日頃のご家庭での口腔(こうこう)内ケアについても指導していますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

歯周病

歯周病

歯周病

歯周病を薬で改善する治療法を取り入れています。今までの歯周病の治療というと、「歯石・歯垢(しこう)の除去」、「外科的処置」をしていましたが、改善しにくいこともありました。この治療は、歯周病の原因と言われてきた細菌のほかにカンジタ菌(真菌)が、関与しているという考え方で、通常のお薬(抗生物質)に加え抗真菌薬を併用し、歯周病治療をしていきます。歯周病でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

治療のイメージが湧くよう、アニメーションを利用しながら説明しています

治療を行うにあたって、まずはお痛みの除去など緊急性の高いものから取りかかり、患者さまが落ち着いてからレントゲン撮影や歯茎の状態の検査を行い、今後の治療計画を立てています。その際、どこまでの治療をご希望なのか、恐怖を感じる処置があるのかなどを伺い、施術に反映できるようにしています。

治療の説明時はタブレット端末で、検査や治療方法をアニメーションでご覧いただきます。口頭だけでは分かりにくい内容も、目で見てしっかりとイメージしてもらえるようにしました。さらに治療の予想図を見ていただくことも可能です。

さまざまな治療方法から、患者さまがお口にとってより良い選択ができるようサポートを行い、同意を得た上で処置をすすめていきます。

患者さまご自身の意思を尊重し、納得できる治療内容を選んでもらっています

患者さまに後悔のない選択をしていただくべく、お口の状態から必要とされる治療や改善のためにおすすめできる処置などは事前にお伝えするようにしています。もちろん、歯科医師から押しつけるようなことはいたしません。あくまで選択肢の一つとして、ご提供させていただきます。

患者さまのお口を、見た目・機能性の両面から整え、笑顔でお帰りいただけるよう対応いたします。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手という方にも、なるべく負担を少なく治療を受けていただけるよう取り組んでいます

患者さまにはリラックスして治療を受けていただきたいという思いから、なるべく痛みの少ない治療を心がけています。まずは麻酔自体の痛みを軽減できるよう表面麻酔を塗布します。さらに、圧力をゆっくり一定にかけられる電動麻酔器を使うことで、麻酔液を注入する際の刺激を抑えられるようにしました。また、特に痛みに敏感な方には、さらに時間をかけてじっくり処置を進めさせていただきます。

加えて、お身体に力が入っていると痛みを感じやすいことから、針を刺すタイミングにも心を配っています。深呼吸をしてもらい息を吐くタイミングで針を入れることで、刺激をできる限り少なくできるようにしました。治療に伴う痛みが苦手なこそ、当院にお越しください。

初めての方にもリラックスしていただけるよう、コミュニケーションを大切にしています

初めて訪れる場所は誰でも緊張すると思います。まして「痛い」「怖い」といったイメージのある歯科医院であればなおさらです。だからこそ、当院は患者さまの不安なお気持ちを解きほぐせるよう、笑顔でお迎えすることを欠かしません。また、リラックスしていただけるように雑談なども織り交ぜながら、コミュニケーションを取っています。

そのお話の中で、患者さまの表情から不安な思いなどをくみ取り、快適に治療を受けていただけるよう努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214601無料通話
  • 受付中
掲載のご案内