4.6いいね!

口コミ136

最寄駅
水天宮前駅
5番出口 徒歩2分

住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-14-5 KDX浜町中ノ橋ビル3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

水天宮前歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

ドア付き個室の診療室

他の患者さまの目を気にすることなく、リラックスした状態でカウンセリングや治療・メンテナンスを受けられるようにしています。

診察台が隣り合うとお隣の患者さまが気になってしまうもの。特に女性の患者さまは、男性の患者さま以上に気にされることと思います。そこで当院では、リラックスして治療を受けていただけるよう、診察室は全て個室に。他の患者さまに診療風景を見られることもありませんし、治療中の会話も他の患者さまに聞かれることもないので、どんなことでもお伝えください。

また、患者さまとじっくりお話ができるようカウンセリングルームや歯のクリーニングやメンテナンスを行う予防歯科専門の部屋を設けています。カウンセリングルームは患者さまのお話をじっくり伺う場所ですので、毎回お茶をお出しして喉を潤しながらゆっくりとお話しいただきたいと思います。なお予防歯科専門の部屋のチェアにはマッサージ機能がついており、マッサージを受けながら施術を受けていただくことも可能です。

患者さまとの関係を深めるために担当医制を採用しております

当院では患者さまとしっかり向き合い、信頼関係を築いた上で診療を行うために、担当医制を採用しております。
担当医制を採用することで、患者さまそれぞれの診療に対する希望や時間的な制約などの細かい部分をしっかりと把握し、事情をきちんと理解した上で診療にあたっております。また、毎回同じ歯科医師が治療をすることで、患者さまも質問やさまざまな要望を伝えやすいかと思います。
患者さまとの信頼関係を大事にし、「また会いたい」と思っていただけるような関係性を作りたいと思っておりますので、治療のことだけでなく、プライベートのことなども気兼ねなくお話しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

ガラス張り滅菌室、徹底した消毒・滅菌

患者さまに堂々とお見せできる滅菌対策をしています。

消毒・滅菌を徹底しているからこそ、その様子を実際にご確認いただきたい。そんな思いから消毒室はガラス張りにし、いつでも見学できるようにしています。

一口に徹底した消毒や滅菌を行っているとはいっても、実際のところは?と気になる方もいらっしゃるかと思います。そこで当院では消毒室をガラス張りとし、実際の消毒・滅菌作業を見学していただけるようにしています。言葉でお伝えするだけではなく、目で確認できるようにする。これにより、患者さまには一層落ち着いていただけるものと思っています。

消毒室に関してですが、消毒室はそれぞれ「使用済みの器具」「滅菌中の器具」「滅菌済みの清潔な器具」といった3つのエリアに分け、使用済みの器具と清潔な器具が混じり合わないようにしています。また、器具は全て個別にクラスBという厳しい基準に準ずる滅菌器で消毒・滅菌しております。

木目調の落ち着ける空間でリラックスして治療をお受けください

歯科診療は多くの患者さまにとってつらくて憂うつなものだと思います。
そこで当院では患者さまに落ち着いた気持ちで診療を受けていただけるよう木目調を多く使用し、優しい雰囲気になるよう暖色系の照明にしております。

また、待合室を広く取り、カフェのような雰囲気にしています。
ゆったりしたソファでくつろいでいただけることはもちろん、パソコンを持って少し早めに来ていただいてお仕事に使っていただくことも可能です。

こだわり

治療の事前説明

落ち着ける初診カウンセリング

じっくり時間をかけたカウンセリングを行い、また歯科医師と歯科衛生士を担当制とすることで、患者さまと信頼関係を築けるようにしています。

当院は歯の悩みだけではなく、患者さまのライフスタイルまで理解して治療に活かすようにしています。そのため、診察には時間をかけて対話ができるようにしています。初診だからといってこの方針が変わるわけではありません。しかし、初診の方は、歯科医師と相性があうのか、痛いのか、どのような治療がなされるのか、など不安でいっぱいのはずですから、より丁寧にじっくりお話に耳を傾けるようにしています。

また当院では歯科医師と歯科衛生士を担当制とし、患者さまそれぞれの希望やご都合に応じた対応ができるようにしています。カウンセリング、治療を提供するために、当然ですが患者さまとの信頼関係を築くことが何より重要と考えるためです。「また来たい」と思っていただくために、できることは何でも実施したいと思っています。

こだわり

イチオシの院内設備

当院の技術と設備

マイクロスコープや歯科用CAD/CAMシステムなど、昨今の治療には欠かせない精密治療を可能とする各種機材をそろえています。

当院は、歯科治療用のマイクロスコープを導入し、歯科用ルーペと併用することで、肉眼では確認できなかった部分まで確認しながら治療できるようにしています。これにより、肉眼の20倍以上まで拡大することで、根管内部までしっかりと確認し、菌を除去することが可能に。歯の細かい凹凸を確認することができるため、フィットするつめ物・かぶせ物を装着することも可能になります。

また、カリエスリスクテストという唾液検査を行うことで、虫歯にかかるリスクを事前に把握し、患者さま一人ひとりに適した虫歯予防の対策を立てられるようにしています。検査結果は、レーダーチャートで食事回数や食習慣、プラークの蓄積量、唾液の量といった項目のうちどのような点を改善すべきかがひと目で確認することが可能です。

また、コンピュータで歯の修復物を設計・製作するセラミック治療システムというCAD/CAMシステムを導入しています。このシステムにより、院内で設計から削り出し、仕上げまで行えるため、短期間でつめ物を製作することが可能です。これまでの治療に不満がある方はぜひ一度ご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9 10
11
12
13
-
14 15 16 17
18
19
20
-
21 22 23 24
25
26
27
-
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内