4.2いいね!

口コミ94

最寄駅
馬喰横山駅
A3出口 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋富沢町12-18地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小寺歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

大きなモニターを使用した説明!まずはご自身のお口の中を把握していただきます

患者さまにご自身のお口の状況を知っていただくために、当院は分かりやすい説明にこだわりました。

歯を削る、神経を取る治療の際には、診療台の前に設置した大きなモニターを用いています。ここにレントゲン画像や口内の写真を映して、患者さまにお口の現状を理解していただきやすいようにしました。

現状を正しく把握できれば、治療へのモチベーションを向上させることにつながると考えています。納得した上で治療を受けていただくために、まずはご自身のお口のことを知ってください。

こだわり

予約の取りやすさ

時間通りの診療を重視!患者さまが少しでも通いやすいように配慮しています

当院は、患者さまをお待たせしないことを心がけて、一人ひとりの治療時間を管理しています。多少前の方の治療が長引いたとしても、待ち時間が生じることはほとんどありません。

待ち時間は、患者さまが通院を止めてしまう大きな原因となってしまいます。特に歯周病治療など、長く通っていただく必要がある時は、ちょっとした待ち時間の積み重ねが大きなストレスになってしまうと考えています。

治療時間を短縮するために、当院は歯科用レーザーを使用することもあります。治療後の予定に遅れることがないように配慮していますので、お口についてのお悩みはぜひご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

お身体に優しい治療!患者さまの負担を軽減させるために、歯科用レーザーを用いています

当院の院長は、麻酔をかけた後の痺れる感じが苦手でした。そのため、できるだけ麻酔を使わずに、お身体への負担を軽減させることに努めています。

例えば、歯科用レーザーを使った治療を行っています。この機器を用いることで、麻酔処置をしなくて済む場合もありますので、麻酔時の痛みを抑えることにつながります。

麻酔をする時も、患者さまが不快な思いをしないように細心の注意を払っています。患者さまのお身体に優しい治療を重視していますので、麻酔が苦手な方もぜひ当院にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染対策を強化!複数の患者さまのご予約が重ならないよう調整しています

患者さまに不安なく治療に臨んでいただけるよう、当院は院内感染対策を強化しています。

その取り組みの一つとして、院内で複数の患者さまが接触することがないよう、急患対応の場合を除き診察室にご案内する患者さまは一人だけにしています。また、空気清浄機を設置するほか、こまめな換気、スリッパの除菌といった点でも気を配っています。

治療器具については、治療ごとに滅菌器にかけるのはもちろん、その前にタンパク質を除去する薬剤に20~30分程度つけておくことで、血液や唾液、体液を取り除いています。特に血液は滅菌処理だけで落とすことが難しいため、このような事前作業が重要となるのです。

感染症防止のため、院内全体に抗菌加工を施しています

当院は治療器具の滅菌といった細かな衛生管理にも注力していますが、院内環境そのものにおける感染対策も怠っていません。

ウイルスが繁殖しにくい空間にするため、業者に依頼して院内全体に抗菌加工を施しました。人体へのリスクを考慮し、食器の洗浄などにも使われている成分でコーティングしています。感染の心配をせず足を運んでいただければ幸いです。

医院からのお知らせ

当院では小児歯科並びに矯正歯科に関しては診療科目にございません。
あらかじめご了承の程、よろしくお願いします。


また、生活保護の方からの予約は受け付けておりません。 恐れ入りますが、予めご了承の程よろしくお願いします。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、密を防ぐために電話予約のみ受け付けております。
また、平日の診療時間を以下の通り変更しております。
9:30~19:00

受付完了後に医院からの連絡が来ない場合でも、気にせずご来院ください。

急な日時変更やキャンセル、無断キャンセルは他の患者さまへのご迷惑になるため、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215785無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内