3.9いいね!

口コミ20

最寄駅
亀有駅
北口 徒歩4分

住所 東京都葛飾区亀有5-22-1-1F地図

  • 土曜・日曜診療

アカラ歯科の4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

丁寧な治療≠時間をかけた治療

希望の日で待ち時間が無いように対応します

治療をいうのは闇雲に時間をとればいいというものではありません。
時間をかけている(かかっている?)から丁寧でよい治療、よい歯医者でもありません。
歯を削る際に出る熱は歯にダメージを与えますし、歯を抜くときは時間をかけるほど
炎症が大きくなるリスクが増えます。歯科の治療の特性上、口を大きく開けなければならないことが多いです。治療が長ければその分口を開けている時間も増えるので顎も疲れます

丁寧とは大辞林によると「的確に細かいとことまで注意深く入念にすること」ですが
歯科治療とは基本的手技の積み重ねでありその一つ一つを疎かにすることなく磨いていくことで同じ時間で多くのことができ丁寧で快適で早い処置が可能になると思っています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を軽減できるよう、様々な取り組みで痛みの少ない治療を行います

「歯の治療は痛い」というイメージから、歯科医院への通院に尻込みしてしまう方は少なくありません。そのイメージを払拭して気軽に通院できるように、当院は痛みの少ない治療に力を入れています。

例えば、麻酔注射が必要な治療でも、いきなり注射針を刺すのではなく、歯茎の表面に麻酔を塗るようにしています。表面麻酔を歯茎に塗ることで、歯茎の感覚を痺れさせられるので、注射した時のチクッとした痛みを少なくすることにつながります。

また、麻酔を注射する時はゆっくりと注入するようにしています。麻酔液を注入するスピードが速いと、神経を圧迫させて痛みが出てしまうからです。さらに、細い針や人肌に近い温度まで温めた麻酔液を使用して、できる限り患者さまに痛みを与えないようにしています。

こだわり

治療の事前説明

どなたでも通いやすい、入りやすい医院

お子様連れ、ご高齢の方まで気兼ねなく来院できますように院内はバリアフリーです。
またお子様連れのかたでもベビーカーが置けるスペースがありますので圧迫感なく治療を受けられます。またお手洗いにはおむつ交換台も設置してあります。

少しでも歯医者に通うのが楽しくなるようにアカラ歯科クリニックでは様々な仕掛けがあります。治療終わっているのにお子様がなかなか帰りたがらない、毎日歯医者行きたい!と
思ってもらえるくらいであれば幸いです。意外と大人の方も楽しめます!

広い診療室、自転車置き場

より快適に、開放的な気分で診療が受けられるようにアカラ歯科では思い切って診療台を減らして一つの診療スペースを広く取っています。
また自転車、ベビーカーを利用する方でも気兼ねなく来院できますように医院の前に自転車置くスペース、医院の中にベビーカ置き場があります。買い物の前後、出勤途中
帰宅途中などでも自転車を止められますので是非ご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

こだわりの院内設備としっかりと行われた衛生管理

当院は精密な治療や診査・診断を行うために、歯科用CTやマイクロスコープを導入しました。歯科用CTを用いることで、平面のレントゲン写真では見えにくい場所を確認することも可能です。CT画像でお口の現状をしっかりと把握した上で治療を行うことで、リスクを軽減した処置ができるようになります。

マイクロスコープは、肉眼の約20倍まで視野を拡大できる歯科用の顕微鏡です。そのため、肉眼では確認できない小さな虫歯や汚れを見つけて取り除くことができます。

また、滅菌器も導入して器具に付着した細菌を死滅させています。滅菌した器具は空気中の細菌が付着しないように滅菌パックに詰めて管理しています。さらに、清潔な治療空間にするために、空気清浄器を設置しました。このように医療設備を充実させながら、患者さまにより良い治療を提供するための環境を整備しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内