4.5いいね!

口コミ38

最寄駅
有楽町駅
国際フォーラム口 徒歩2分

住所 東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビルB2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

丸の内 帝劇デンタルクリニックの2のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

一人ひとりの患者さまに合った方法

丸の内帝劇デンタルクリニックでは、保険診療からインプラント、入れ歯・義歯、美容診療、矯正歯科まで対応する歯科医院として、患者さまの幅広いニーズにお応えしています。

歯科領域の技術進歩に伴い、インプラント専門、矯正専門など、専門治療を掲げる歯科医院が増えてきました。しかしその一方で、虫歯だけを治療したい患者さまに合った治療を行うことや、虫歯の治療とインプラント治療を同時に行いたい患者さまが、同じ歯科医院で治療を受けられないというケースが出ております。

インプラントの治療を受けたいとインプラント専門の歯科医院を受診した患者さまが、「虫歯はまず他の歯科医院で治療してきてください」と言われてしまうことが増えているようです。しかし当院は、来院された患者さまの治療に必要なことは、偏りなくしっかり提供できるような体制を整えております。

力を入れている領域の治療だけを患者さまに提供するのではなく、患者さまに合った治療法を適宜選択していくことが、患者さまにとって良いことであると考えております。患者さま一人ひとりのケースに応じた治療を進めるようにしております。

インプラント、ブリッジ、入れ歯の中でより良い選択肢をご提案

インプラントが優れた技術であることに間違いはありません。歯を失った部分を補完する方法としては治療の第一選択となりつつあり、噛む力も申し分ありません。しかし、インプラント治療をメインで行いたくさんの患者さまと接するうちに、すべての患者さまにとってインプラント治療が合っているかといえば、必ずしもそうではない、と考えるようになりました。

患者さまのニーズによっては、入れ歯やブリッジとの併用が望ましいケースなどがあることも事実です。言い換えれば、インプラントだけですべての患者さまに合った治療を行っていくことはできないのではないかと感じております。当院ではそうした治療法の組み合わせも含めてしっかりご説明を行い、患者さまにより喜んでいただける方法をご提案したいと思っております。

インプラントの治療期間は、早ければ2カ月、通常は3~4カ月を要するとお考えください。また、治療箇所に歯周病がある場合などは、まずその治療を優先させる必要がありますので、その場合は半年程度、土台を入れる骨の状態によっては、さらに時間をかける必要が出てきます。なお、骨粗しょう症のお薬を服用中の方は骨の代謝がお薬の影響で変わっており、そうした方は通常インプラント治療を行うことができません。

インプラント治療で入れた歯も、ご自身の歯と同じく日々のブラッシングによるメンテナンスが必要です。患者さまご自身の歯が健康でいられるようなメンテナンスを続けていくことで、インプラントの歯も同じように健康的に機能していきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

次亜塩素酸水(殺菌水)を作るシステムを設置

衛生管理を徹底する取り組みの一つとして、「殺菌水システム」を導入しています。歯科医院では、治療の多くの場面で水を使います。水は配管を通って供給されますが、この配管を通った水は無菌ではありません。

そこで当院では「殺菌水システム」により水道水に電気分解をかけて、雑菌を含まず、消毒性能がある次亜塩素酸水として院内で使用しています。治療器具も次亜塩素酸水で消毒ができますから、通常の水を使うよりも衛生的な状態で治療を進めることができます。このように院内で使う水にも気を配ることで、快適な環境で治療を進めていただけるようにしています。

医院からのお知らせ

オールセラミック、マウスピース矯正などに自信を持っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213416無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内