口コミ4

最寄駅
溜池山王駅
7番出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー25F地図

  • 18時以降診療

古市歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (50代/男性)

2.5いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌3
治療内容
虫歯 / 予防歯科 / つめ物・かぶせ物

こちらの医院に3年ほど通いました。今年の冬、大臼歯の虫歯を削り、仮りの詰め物をしていただいた段階で、保険外の詰め物の素材や自宅からの通院時間などを検討したかったので、他の医院にも診ていただくことにしました。その旨を告げると「他に行くなら今後うちで予約はとれません」と言われました。

その後、他の医院にも診ていただくことにし、仮りの詰め物を外すと大臼歯の表面に虫歯が残っていることが、すぐに明らかになりました。あのまま、こちらの医院で被せ物をしたら確実に二次カリエスになったでしょう。雑な治療に怒りを覚えます。当初から院長の傲慢な態度が気になることがありましたが、セカンドオピニオンを求めて正解でした。こちらで治療した歯は他にもあるので、その点は今後も心配ですが…。

また、通院(診療)を始めるにあたり、誓約書のようなものを書かされたのですが、そのコピーはいただけませんでした。また、「今後何本の歯が残るか」を外部機関が判定するアンケート(有料)のようなものを受けさせられたのですが、歯科衛生士の話と食い違っているなど、本当に意味があるのか疑問が残りました。
私を担当された歯科衛生士の方は優秀だったと思います。予防やメンテナンスのためだけなら、こちらの医院をお勧めしないことはありません。

Googleの口コミが表示されなくなったので、こちらに投稿します。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

このさんの口コミ (東京都/60代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯肉炎が酷いことがあって、このままでは歯周病が進んでしまうと思い、この歯医者に通院することにしました。ここは口内の歯垢除去はもちろんしてくれますが、自宅でどれだけ自分で磨けているかのチェックを毎回してくれます。目標の数値内にケアできることが歯周病にならない目安と励ましてくれるので毎日の歯磨きが丁寧になってきました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なみんさんの口コミ (東京都/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ここの歯医者には虫歯の治療で通院していました。無事治療が終わった日に先生は自宅でもできるブラッシングを指導してくれました。歯ブラシの歯に当てる角度や力の加減を事細やかに説明してくれたのがとても嬉しかったです。診察台も個室のようになっているのでプライバシーが保てていて安心して治療を受けることができました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

敬明さんの口コミ (東京都/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯になる前にキチンと予防しようと思ってこちらの歯医者さんを訪れました。診療を受ける場所が半個室になっていたので落ち着いて先生と話が出来たのは良かったです。先生は私の口の中の現在の状況を綿密にチェックした上で、今後の虫歯予防のために必要なプログラムを立てて下さいました。そのプログラムの詳細な内容に私は感心してしまいました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

掲載のご案内