3.9いいね!

口コミ12

最寄駅
秋葉原駅
昭和口 徒歩7分

住所 東京都千代田区岩本町3-5-2-201地図

  • 18時以降診療

岩本町デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

一人ひとりに合った治療プログラムをご提案

虫歯や歯周病治療はもちろん、違和感の少ない、快適さを求めた人工修復物、見た目や機能性にこだわった修復、矯正(※)、入れ歯、あるいはインプラント治療(※)を用いて、バランスの良い噛み合わせを整え、口腔内の清掃からメンテナンスまで私たちがしっかりサポートいたします。
また、カウンセリングにより治療法、期間や費用などを十分に説明し、患者さまの同意のもと、治療プログラムに沿って治療を行い『やり直しのないような口腔管理』を目指し実践しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療の流れ

まずは、痛みをとる、あるいはお困りの箇所に対して応急処置を行います。その後、落ち着いたところで全体的なチェックを行います。検査によって患者さまの現在の状態をあらゆる方向から調べ、患者さまのご意見を聞きながら治療をプランニングしていきます。検査に基づき、総合診断・治療計画書を作成します。また、可能と思われる複数のプランをご提示させていただき、治療期間や費用等も合わせてご説明いたします。

治療プランを検討いただき、ご承諾の後に実際の治療をスタートします。歯科医師・スタッフと患者さまとの連携・チームワークにより実際の治療は行われます。治療が終了しましたら、リコール・メンテナンスのプランを立てていきます。患者さま一人ひとりに沿った歯科検診・診断や、歯科衛生士によるクリーニングの計画を立てています。

こだわり

具体的な治療計画

ご納得いただけるようカウンセリングに重きを置いています

私どもが大切にしているのは、部分的な改善ではなく、全体的な視点から見て原因を改善する治療です。それもただ抽象的に捉えるのではなく、精密な診査診断を行って原因を解明して具体的な治療計画を立てます。そのために大事なのが、現状をしっかりご理解いただくことと、患者さまとスタッフがチームとなって協力体制を敷き、治療のゴールを目指すことです。まずはていねいに説明をしますので、皆さまもじっくりお話を聞かせてください。患者さまのご要望を考慮しながら、治療からメンテナンスまでプランを立てましょう。

当院での治療は、患者さまの症状に対応できる歯科医師が担当制にて行います。状況に変化が生じ、ほかの治療が必要となった場合には、その分野に力を入れている歯科医師が代わって治療を行います。当院での対応が難しい場合は歯科医院を紹介することも可能です。

患者さまを第一に考えて努めてまいりますので、お困りごとはどうぞ当院にお任せください。

こだわり

患者さまに合わせた担当制

患者さまに合わせた担当制の診療で、歯の健康を守ります

歯科医師のみならず、歯科衛生士、歯科技工士も担当制です。治療は歯科医師、メンテナンスは歯科衛生士、そして技工物を製作・修正するのが歯科技工士です。それぞれのスタッフと患者さまが一丸となることは皆さまの大きなメリットになると考え、担当制を採用しました。

また、状況を把握しているスタッフが一貫して対応することで、患者さまの不安が改善でき、信頼関係も築きやすくなります。どんなタイミングでも構いません。最初は言えなかった悩みでも、ぜひお聞かせください。お一人おひとりに合った治療とメンテナンスを通してお付き合いしながら、健康な口腔環境をつくっていきましょう。

こだわり

治療の事前説明

目で見て理解していただけるよう説明を重視しています

患者さまにとってより良い治療を行うために、当院は歯科用CTやマイクロスコープを備えております。歯科用CTは患者さまのお口の中を立体的に映し出し、骨や血管、神経などの位置を把握できる機器です。マイクロスコープは歯科用顕微鏡で、細やかな施術が必要とされる根管治療などに使用します。

使用する治療器具は患者さまごとに滅菌処理を施し、感染予防対策もしっかりと行っております。これからも当院は、機器を順次導入していきたいと考えています。

医院からのお知らせ

本ページ、および受付電話番号は診療受付専用の窓口となっております。
業者からの電話はご遠慮ください。

2回目以降のご利用に関しましては、処置の準備などが必要となるため、
医院に直接お電話にてお問い合わせ願います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215639無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内