インプラントの治療内容|岩本町デンタルクリニック

お気に入り

3.9いいね!

口コミ12

最寄駅
秋葉原駅
昭和口 徒歩7分

住所 東京都千代田区岩本町3-5-2-201地図

  • 18時以降診療
自然に近い歯の機能を獲得するためにインプラント治療を提供します

自然に近い歯の機能を獲得するためにインプラント治療を提供します

「歯を失ったらインプラント治療(※)」という考えには落とし穴があります。治療方法ありきではなく、歯を失うに至った原因を突き止めるのが先決だからです。

お口の中の環境改善をしっかり行わないままインプラント治療をするのは危険です。なぜなら、根本的な原因を明確にしないままに治療を進めても、また同じように壊れてしまうからです。インプラント治療を用いて口腔内環境を健康な状態に近づけるためには、精密機器での診断と綿密な治療計画、および治療後の定期的なメンテナンスが必須です。

メンテナンスでは治療後の状態をキープするために炎症と力のコントロールを行います。炎症の有無をはじめ、噛み合わせの確認や食いしばりなどの習慣の変化に至るまで確認をし、必要であれば処置と調整を施します。

当院は、皆さまの口腔内環境を健康な状態に近づけるための研鑽は惜しみません。お口のトラブルを抱えたまま歯科通院を迷っている方がいらっしゃいましたら、一緒に「始めの一歩」を踏み出してみませんか?スタッフ一同、心よりお待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラントのメリット・デメリット

インプラントのメリット・デメリット

インプラントのメリットは、奥歯で噛み込みを防ぐような状態に改善することができることです。奥歯が弱くなり、噛み込みによって前歯が壊れていき、最終的に歯全体が崩壊してしまいます。そのため、インプラントによって奥歯をしっかり噛ませることができ、歯の強度を強くすることができます。奥歯が無くなった患者さまに対しては大きなメリットだと思っております。
デメリットは外科的手術と金銭面に対する患者さまの負担が大きくなることです。しっかりとした外科手術のため、患者さまによっては持病や顎の骨の構造によってインプラントが適応せず、手術を受けられない患者さまもいらっしゃいます。

インプラントに要する期間やその他

インプラントに要する期間やその他

インプラントに使われる材料は、患者さまへのリスクを考慮して吟味したの素材を使用しております。また、インプラントの保証期間は定期的なメンテナンス・コントロールを十分されていらっしゃる方ですと、口腔内もトータルで見積もって5~10年ほどです。メンテナンス期間は患者さまの口腔内の状況によってもそれぞれ違われますが、大体の方は3カ月に1回メンテナンスを行うことがあれば、リスク軽減をできると考えられております。

当院から患者さまに知っていただきたいのは、体が健康であればインプラントはできるということです。しかしながら、インプラントを受けられない場合もございます。歯の健康管理をきちんと行い、計画を立てればできる場合もありますが、これも患者さまによって条件は違い、インプラントの期間もかかるなど受けられない方もいらっしゃいます。患者さまの中には口腔内の環境から、必ずしもインプラントでなくても大丈夫だと思われる患者さまもいらっしゃいます。そのような方にはブリッジなど、他の選択肢をご用意しております。私や当院スタッフまでご相談ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
本ページ、および受付電話番号は診療受付専用の窓口となっております。
業者からの電話はご遠慮ください。

2回目以降のご利用に関しましては、処置の準備などが必要となるため、
医院に直接お電話にてお問い合わせ願います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215639無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内