口コミ10

最寄駅
市ヶ谷駅
出口 徒歩3分

住所 東京都千代田区五番町5-6 ビラカーサ五番町1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212791 無料通話

グリーンデンタルクリニックの2つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

症状を知ることとそれを患者さまに伝える大切さ

診療スペースです。不安点やお聞きになりたいことがありましたら遠慮なくお声がけください。

当院の治療方針のひとつに、患者さまにとって重要な事を優しく分かるように伝えるということがあります。たとえば顎関節症に関して、動かすことで痛みが改善することを知らないと、痛いから動かさないために、症状が改善しないということが起こり得るわけです。

また、仕事が多忙なときなど、ストレスで強く噛みしめてしまうことや、1日のうちで上下の歯が本来20分程度しか接触しないところを接触させるのが癖になっていて、それの積み重ねが痛みが強くなる原因となっている場合もあります。そのため、顎関節症はストレスによって悪化する心身症の一つであるとも言われています。

顎関節症は自律神経失調症など、ほかの病気と併存することも多く、線維筋痛症という体のあちこちに痛みが出る病気も、7割ほど顎関節症が一緒に現れると言われています。顎関節症にだけ目を向けていると、実は線維筋痛症のほうがメインだったということもあるので、診断する目が大事です。また噛み合わせを改善することで顎関節症が改善する患者さまもいれば、悪くなってしまう患者さまもいます。またお口に適したセルフケアを行えば、それだけで改善してしまう患者さまもいます。知らない病気は診断できないと言われるように、歯科医師も患者さまも、知っているかどうかが症状改善に対して大きな分かれ道となっているのです。

こだわり

イチオシの院内設備

顎関節症や口内炎にも作用!痛みを和らげるレーザー

様々な治療に活用されているレーザー治療器です。

顎関節症の治療を行うにあたり、当院ではレーザーを導入しております。レーザーは、痛みを和らげ、治癒力向上が見込めます。レーザーと言うと痛いのではないかと感じる方も多いと思いますが、これは熱が出ないので、照射した部分が少し暖かく感じる程度で済みます。照射した後に痛みが和らぐケースも多く、口内炎などにも作用します。

実りある人生を送るためには、健康が不可欠です。歯で悩まない人生を送ることは可能です。問題が起きてからはもちろんですが、問題が起きる前にも是非一度ご相談ください。

0066-9801-212791無料通話
掲載のご案内