4.6いいね!

口コミ33

最寄駅
淡路町駅
A2出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区神田須田町1-4-8 NCO神田須田町ビル1F地図

  • 18時以降診療

淡路町デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みや緊張感を和らげ、不安のない治療を提供しています!

治療中はできるだけ痛みが少ないように麻酔を使用しています。まずは表面麻酔を施し、注射時の痛みを軽減させます。細い針を使用し、麻酔液を常温に戻すことで、注射時の痛みを軽減します。その後、電動注射器で一定の圧力にて注射を行います。麻酔が苦手な患者さま方もいらっしゃいますので、事前に確認してから進めていきます。

痛みをなくすためには、緊張しないように精神面のケアも重要です。当院ではこまめにお声がけをしたり、院内にアロマをたいたりして、リラックスして落ち着いて過ごしていただけるようにしております。不安や疑問などがあれば、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが不安なく通え、治療に専念できるように衛生管理を徹底しています!

当院では治療に使用した器具は使用後、洗浄し滅菌バッグに入れて高圧蒸気滅菌器にかけています。滅菌後は袋詰めのまま保管し、治療直前に患者さまの目の前で開封するため、清潔な状態のものを使用することができます。

空気感染を防ぐため、治療中は口腔外バキュームを使用し、口腔内から出た飛沫の飛散防止に努めたり、空気清浄機を稼働させたりしております。院内が混雑しないよう、なるべく診療の間隔を空けるほか、椅子と椅子の間も広げるようにしています。

スタッフも衛生管理を徹底し、マスク着用や手指アルコール除菌の徹底、勤務前検温を実施しています。ぜひ気兼ねなくお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの健康と笑顔を取り戻すための治療を提供しています!

当院の院長は、矯正歯科(※)に力を入れてきました。大学時代に本格的に勉強を始め、歯を整えることで患者さまの健康と笑顔に寄与できると感じたためです。当院が行う矯正歯科は、患者さまのご要望に寄り添い、一緒にゴールを設定することを重視しています。前歯だけの部分矯正(※)でも印象は変わりますので、ご相談ください。

歯を整えることは、噛み合わせを改善することにもつながります。全身の健康にも、矯正治療は役立ちます。当院の矯正治療は、小さなお子さまから成人の方まで対応可能です。

また、当院ではインプラント治療(※)も担当の歯科医師が行っております。いつまでも自分のお口に自信を持ち、会話や食事を楽しめるようにしっかりとサポートいたします。

診療中は楽しく患者さまと向き合うことを目指しながら、なるべく迅速な処置を心がけています。患者さまが質問をし損ねることがないように、ご不明点を伺うことも忘れません。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

アクセスが便利

複数の路線からお越しになれる場所にあり、院内は明るい雰囲気になっています!

当院は多くの駅から、徒歩で通うことができます。東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅のA2出口から徒歩1分、都営新宿線「小川町」駅のA2出口から徒歩1分、千代田線「新御茶ノ水」駅のB3a出口から徒歩4分です。その他にも、JR中央線「神田」駅北口からは徒歩7分、JR京浜東北線「秋葉原」駅電気街口からは徒歩8分となっています。仕事や学校帰り、ショッピングの前後にも通いやすい歯科医院です。

患者さまが楽しく通院できる歯科医院を心がけ、働くスタッフの環境整備にも力を入れ、雰囲気の良い院内を目指しています。窓に面した、明るい診療室には座りやすい椅子を設置しました。その他、ウォーターサーバーを置くなど、設備面にも力を入れております。

今の症状を改善するだけではなく、将来の歯の健康も考慮した治療でサポートを行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内