矯正歯科の治療内容|福田矯正歯科

お気に入り

口コミ10

最寄駅
麹町駅
3.4.5番出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区二番町9-10 タワー麹町2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

人間が元々持っている自然の力を利用した戻りにくい矯正治療

人間が元々持っている自然の力を利用した戻りにくい矯正治療

当院の治療では歯の部分のみではなく、歯の周りの筋肉など口の中全体を診たうえで、何を治療したら良いかを判断いたします。
矯正においての問題は、歯だけではなく発育を止めてしまっている他の部分が原因であることも多くあります。

長い付き合いになる矯正の中でしっかり話し合える関係づくりを

矯正歯科では、患者さまと当院とで末永いお付き合いが必要になると考えています。
そのため、ささいなお悩みや言いづらいお悩みでも、気兼ねなく話せるような空間と関係づくりを大切にしております。
患者さまと治療以外の会話などコミュニケーションを大切にし、リラックスしてお越しいただける空間となるように努めておりますので、何かございましたら一度ご相談ください。

後悔させない矯正歯科を提供します

後悔させない矯正歯科を提供します

患者さまには正しい矯正知識をお伝えし、ご納得いただける治療につなげております。

当院の院長は、矯正歯科について勉強・研鑽を積んできました。そのため、どのような状態の患者さまに対して、どのような治療方法がいいのかをご提案しております。

患者さまのお悩みに対して、後悔させないように納得のゆく矯正治療のご提供に努めています。
当院でサポートさせていただくために、患者さまには矯正知識も同時にお伝えしております。

長い経験から先まで見据えて治療をご提案

矯正歯科は、すぐに治療を完了できるわけではなく、何度か通院を重ねることによって徐々に改善していく治療です。
この中で、患者さまと歯科医師は離れた関係ではなく、1対1で人間関係を作りながら、患者さまからのお悩みをお聞きできるようにしていかなければなりません。
当院では、患者さまに対してしっかりとフォローができるような体制を整えております。
また、治療方法を患者さまにご納得いただけるように、「先を見据えた後悔しない歯科矯正」という事を重点に置いています。
そのため、日々カウンセリングを大切にして診療を進めています。

歯に関するお悩み事を包み隠さずお聞かせください。担当の歯科医師がしっかりとヒアリングし、患者さま一人ひとりがご納得いただけるように努力しております。
きれいな歯並びになり、歯並びがきれいになることで健康面においてもプラスになり、お互い納得のいくような治療を心がけております。

後悔のない歯科矯正治療を得られるような結果を求めて

今までの矯正歯科と言えば、「子どもの歯の並びを改善する」というイメージが先行されていましたが、最近では年齢層の高い方が受診される方も増えてきました。

大人の患者さまが増えた理由として「少子化」も挙げられますが、大きな要因としては「矯正歯科」とい分野が世間で広まり、関心が集まっていること、「健康面」の心配から来院される方がいらっしゃることが大きくあります。

「健康面」というのは、虫歯対策のために歯の並びを良くするというもの以外にも、歯並びの悪さから肩こりや頭痛の症状を引き起こす場合もあります。
それは、歯の並びが悪いと噛み合わせが必然的に悪くなり、下あごの位置がずれてくるものによります。そして、下あごのずれはあご付近の筋肉に影響を及ぼすといった、連鎖的に健康的に被害を及ぼします。
この健康的被害の発端が「歯の並びが悪い」という部分から始まる場合もございますので、歯並びは大切にしていただきたい部分になります。

近年、需要が増えてきたことから様々な矯正方法も増えてきましたが、歯の綺麗さを求めたあまり、結果的には根本的な健康面が改善しなかった、という事例もあります。
当院の院長は、正しい歯科矯正知識をしっかりとお伝えしながら患者さまの状態にあった診療方法のご提案に努めております。
一般的に正しい知識を付けることによって、患者さまご自身が理解・納得できる治療につながります。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

矯正専門の歯科医院です。一般治療は行っておりませんので、予めご了承ください。
また、お問い合わせやご質問の際は医院へ直接ご連絡ください。

小児矯正にも力を入れております。
気になる方はお問い合わせくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13
14 15
16
17 18
19
20
21 22
23
24 25
26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内