口コミ10

最寄駅
麹町駅
3.4.5番出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区二番町9-10 タワー麹町2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

福田矯正歯科 矯正歯科

患者さまのご負担が少ないように、口の中全体を考慮した治療を心がけております。

人間が元々持っている自然の力を利用した戻りにくい矯正治療

当院の治療では歯の部分のみではなく、歯の周りの筋肉など口の中全体を診たうえで、何を治療したら良いかを判断いたします。
矯正においての問題は、歯だけではなく発育を止めてしまっている他の部分が原因であることも多くあります。

入れ歯・義歯

福田矯正歯科 入れ歯・義歯

入れ歯は基本的には保険内の診療で行い、大学病院の先生をお招きして治療をご提供いたします。

入れ歯・義歯を得意としている先生による治療をご提供

当院の入れ歯治療は、大学病院から先生をお招きし、基本的には保険内の診療で入れ歯をご提供しております。

患者さまに納得いただける治療を目指して、入れ歯について研鑽した先生が診療しておりますので、矯正に限らず入れ歯でお困りの方もお声がけください。
また、診療をご希望の方は、水曜日の午後にご来院いただければと思います。

歯周病

福田矯正歯科 歯周病

ご自宅でのケアには歯ブラシ以外のデンタルグッズを使用することも大事です。

歯科衛生士が患者さまのお口もとの健康をサポート

歯周病の治療は、歯科衛生士がチェックした後に医師が確認し、治療に移っております。
また、矯正中の患者さまが定期検診で来院される際は、歯の汚れを落とすクリーニングも行います。

歯周病予防や日頃のケアは、患者さまご自身がいかに「お口の状態をキレイに保っていきたい」と考えられるかで大きく変わります。
ご自宅で行うケアをしっかりと行うことで歯をきれいに保つことにつながりますが、それでもセルフケアだけではなかなかきれいにできない部分もございます。
患者さまで落とせない部分は、歯科衛生士によるクリーニングを併せて行うことで、歯周病の予防・悪化を防ぐサポートを行います。

ホワイトニング

福田矯正歯科 ホワイトニング

患者さまの「白くしたい」というご要望を叶え、健康な歯を保ち続けられるようなご提案に努めます。

患者さまの状態に合わせた治療をご提供

当院は、歯科医院で治療を行うオフィスホワイトニング(※)を実施しています。
歯科医院で機器を使用しながら行う方法ですので、色の変化を実感していただきやすい方法です。

ホワイトニングを行う際に痛みを伴いやすい方もいらっしゃるため、患者さまの状態を確認しながら薬剤を使いわけるなど、快適に過ごしていただけるように心がけております。
また、1回40分間の治療となりますが、痛みを感じやすい方の場合は5分ごとに状態を確認しながら施術時間を調整することも可能です。

この確認一つでも、患者さまのご不安や感じる痛みはずいぶんと変わります。
患者さまの「白くしたい」というご要望に添え、健康な歯を保ち続けられるようなご提案を努めておりますので、ご相談ください。

※自由診療となります。

治療方針

患者さまのお口をしっかり改善することを第一に考え、「人」と「人」として対応

当院は、お子さまからご年配の方まで幅広い世代の方にご来院いただいています。
そのため、カウンセリングでは1人ひとりの希望をお伺いし、どんなお悩みでも話しやすい環境作りを心がけています。

患者さまと歯科医師という離れた関係ではなく、「人」と「人」として接するように心がけております。
なにより患者さまが健康であり、美しいお口元を保ち続け、納得できる治療のためのコミュニケーションを大切にしています。
末永くサポートさせていただきたいと考えていますので、お口のトラブルをお持ちの方はぜひご相談ください。

美容診療

福田矯正歯科 美容診療

「患者さまがいかに納得できるか」という考えを大切に、ご希望の歯の白さに近づける治療となるようにしっかりと話し合います。

患者さまの希望と機能性を両立させるために、丁寧な説明とカウンセリングで納得いく美しい口元へ

美容診療におきましては、「患者さまがいかに納得できるか」ということを大切にしています。
そこで、患者さまとのカウンセリングを大切にし、納得できる治療を実現しています。

例えば、患者さまが治療を通して実現したい歯の写真をお持ちいただくこともあります。
これによって、歯の色や素材、形が具体的になっていきます。
その写真をもとにどこまで対応できるか、どんな治療方法が合っているかを決めていきます

医院からのお知らせ

矯正専門の歯科医院です。一般治療は行っておりませんので、予めご了承ください。
また、お問い合わせやご質問の際は医院へ直接ご連絡ください。

小児矯正にも力を入れております。
気になる方はお問い合わせくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22
23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13
14 15
16
17 18
19
20
21 22
23
24 25
26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内