こだわり|黒岩歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ37

最寄駅
神保町駅
A4出口 徒歩2分

住所 東京都千代田区神田神保町2-24 神保町KNビル3F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

黒岩歯科の5のこだわり

こだわり

セカンドオピニオン

他院で診断された結果もふまえて、新たに診断もいたします。

黒岩歯科では、セカンドオピニオンに対応しています。他院で診断された内容をお口の状況を診た上で、歯を残せる可能性があるか、分かりやすく説明をしています。

診断結果は丁寧に分かりやすく伝えるようにしていますので、質問がある場合にも気軽にご相談いただければと思います。

こだわり

アクセスが便利

患者さまにとって通いやすい歯科医院を目指しています。

最寄り駅の神保町駅から徒歩2分の場所に位置していますので、アクセスしやすく、気兼ねなく通院することができます。

また、平日は毎日19時半まで診療をしてますので、学校や会社帰りのついでに気軽に寄っていただければと思っています。お口のことでお悩みありましたら、ぜひ、お気軽にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

丁寧な説明で、治療時のお痛みや不安を軽減いたします。

黒岩歯科では、患者さまにできる限り治療に対する不安を抱かせないために、治療説明や麻酔注射にしっかりと時間を取っています。

痛みを感じる度合いには個人差があります。患者さまによっては、不安を感じることでより痛みに敏感になる方もいます。そこで当院では、事前にお口の状態をレントゲンや口内写真でお見せしながら説明を行い、どのような治療をするのかをイメージしやすくしています。また、治療後に痛みが出る可能性がある場合には、あらかじめお伝えして、ご自宅でも不安に思われないように配慮しています。

実際の処置へ入る前には、歯茎に麻酔剤を塗り、その部分に注射針を入れることで、最初のチクッとする感覚を抑えます。注射の際は、圧力をかけないようにゆっくりとしたスピードで麻酔液を注入して、痛みや違和感をなるべく与えないように心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染予防のため、滅菌に力を入れています。

当院では、一回の診療ごとに治療器具を回収し、消毒や滅菌を行っています。歯を削るタービンを含む金属製の器具は、高圧蒸気滅菌器にかけます。器具に付いた、ほぼ全ての細菌やウイルスを死滅させることで、虫歯や歯周病だけでなく、肝炎などの感染リスクも防いでいます。患者さまに不安なく治療を受けていただくために、徹底した衛生管理に取り組んでいます。

また、プラスチックや紙などでできた、高圧蒸気滅菌に適さない物については、できる限り使い捨て製品を用います。患者さまのお口に触れる器具を使い回しすることはありませんので、心置きなく受診ください。

こだわり

他医療機関との提携

当院での対応が難しい場合は、東京医科歯科大学歯学部附属病院を紹介しています。

当院では、症例に応じて、院長の出身校でもある東京医科歯科大学の歯学部附属病院を紹介しています。紹介は患者さまの同意を得られた場合に限ります。当院から徒歩圏内にある大学病院ですので、遠くまで足を運ぶ必要はありません。

お口の悩みについて、どういった医療機関を受診すべきか判断に困るという方は、一度当院にご相談ください。歯科医師が丁寧に対応し、診査・診断させていただきます。

医院からのお知らせ

平日の夕方以降は混み合ってる場合がございますので、お電話でご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2021年12月

1 2 3
4
5
6 7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内