治療内容|黒岩歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ37

最寄駅
神保町駅
A4出口 徒歩2分

住所 東京都千代田区神田神保町2-24 神保町KNビル3F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

治療後のお口の健康を長い間維持するため、予防歯科に力を入れています。

黒岩歯科 予防歯科

当院では、予防やメンテナンスに入る前に患者さまにレントゲン写真などをお見せしています。そうすることで、虫歯や歯周病がどのようなトラブルを引き起こす可能性があるのかを知っていただいています。

お口の病気は、初期段階では痛みや視覚的な変化が少ないため、ケアの必要性を感じなくなっていきがちです。しかし、毎日しっかりと歯を磨かないとトラブルを繰り返し、歯の寿命にも悪影響を与えます。そのため、視覚的な説明によって、患者さまにセルフケアの必要性をご理解いただけるようにしているのです。

ご自身の歯をしっかりと守るためにも、ぜひ目で見て分かりやすい予防歯科をきっかけに、セルフケアに力を入れて取り組んでみてください。

虫歯

虫歯の再発防止のために。拡大鏡を用いて細かい所まできちんと確認しています

黒岩歯科 虫歯

虫歯治療により、削り残しがあったり、つめ物・かぶせ物が合っていなかったりすると、そこから再発する可能性があります。そのため、当院では丁寧に処置を行い、再発の防止に努めています。

痛みがある場合、まずは痛みを抑えることから始めていきます。治療には拡大鏡を使用し、肉眼では見えない細部まで確認しながら、トラブルの原因を取り除きます。

また、治療後はお口の状態を綺麗に保つため、日々のケアが重要です。当院では一人ひとりのお口に合った歯の磨き方をお伝えするので、ぜひご自宅でお試しください。

親知らず

親知らずに悩んでいる方へ。ケアのやり方も含めて当院がアドバイスいたします

黒岩歯科 親知らず

当院では、親知らずの抜歯に対応しています。横や斜めに生えてしまっている親知らずは、抜かなければならないケースが多い傾向にあります。なぜなら、親知らずが隣の歯を押して傷を付けてしまったり、虫歯になってしまったりと、周りの健康な歯に悪い影響をもたらすからです。

反対に抜かなくて良い場合は、ご自宅でのケアの方法をお伝えしています。親知らずは口内の奥に位置し、歯ブラシがとても届きにくいので、お口に適した磨き方を覚えましょう。

親知らずがどのように生えるかは、人によって様々です。歯茎に埋まっていて生えていることに気付かない場合もあるので、まずは一度ご相談ください。

つめ物・かぶせ物

保険診療・自由診療問わずご提案。患者さまのお口に合うことが第一です

黒岩歯科 つめ物・かぶせ物

患者さまには、できるだけ幅広い治療選択肢を与えたいという思いがあります。そのため当院では、保険診療・自由診療問わず、様々な素材のつめ物(※)・かぶせ物(※)をご提案いたします。

保険診療のつめ物・かぶせ物は、経済面の負担を抑えられる点がメリットです。対して、自由診療のつめ物・かぶせ物は、見た目や耐久性が優れています。中には金属を使っていない素材もあり、金属アレルギーの方も心配ありません。

それぞれのメリットやデメリット、費用についても事前に詳しく説明しますので、患者さまが取り組みやすい方法を選びましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

しっかり噛めるインプラント。患者さまの不安を減らした上で治療を行います

黒岩歯科 インプラント

当院では、インプラント治療(※)を行っています。インプラントとは、歯の欠損部分に人工の歯の根を埋めて、その上から人工歯を被せる治療方法です。とても丈夫で、天然歯と同じような噛み心地が手に入ります。また、周りの健康な歯にあまり負担を与えないのもメリットです。

全身疾患などの持病をお持ちの方は、かかりつけの医師と連携を取り、リスクを抑えた治療をご提供します。必要があれば、大学病院をご紹介することも可能です。

患者さまには不安が残らないよう、一つひとつ丁寧に治療を進めてまいります。気になる点があれば、些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療に対応。主にワイヤー矯正とマウスピース矯正をご用意しています

黒岩歯科 矯正歯科

歯並びの乱れにより、お口元にコンプレックスを抱えている方はいませんか?コンプレックスがあると、人前で思いきり笑うのにも躊躇ってしまうでしょう。そういった方に向けて、当院では矯正治療(※)に対応しました。

矯正治療を行うことで歯並びが整い、見た目の改善だけでなく歯磨きもしやすくなります。加えて、噛み合わせも正されるため、お食事の際にしっかりと噛むことが可能です。

また、治療方法は基本的にワイヤー矯正(※)をご提案いたします。ワイヤー矯正は幅広い症状に向いていて、歯の動きを微調整しやすい方法です。もし、装置が気になるというのであれば、透明のマウスピース矯正(※)もあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

白く健康的な歯へ。当院はオフィスホワイトニングとホームホワイトニングに対応しています

黒岩歯科 ホワイトニング

生活習慣や加齢などによる、歯の着色汚れが気になる方はいませんか?そういった方には、歯を白く美しくするホワイトニング(※)がおすすめです。

当院では、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)とご自宅で行うホームホワイトニング(※)をご用意しました。オフィスホワイトニングは一度の施術で白さを実感することができ、短期間で治療を終わらせられます。一方、ホームホワイトニングは多少時間がかかるものの、白さが長持ちしやすく、ご自身のペースで行えるのがメリットです。

このように、それぞれやり方も特徴も異なります。そのため、ご自身のライフスタイルに合う方法をお選びください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

平日の夕方以降は混み合ってる場合がございますので、お電話でご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

2022年1月

1
2
3 4 5 6 7
8
9
10
11 12 13 14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24 25 26 27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212148無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内