4.6いいね!

口コミ161

最寄駅
秋葉原駅
1番出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区神田和泉町1-1-13 蓼沼ビル2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

秋葉原原田歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

クリーニング処置だけでなく、人柄に優れたスタッフを採用。

当院では、治療が困難と言われた症状の相談も承っています。院長自ら、知識や技術の向上のために歯周病やインプラントなどの得意分野で腕を磨く努力をしています。

スタッフに際しても、厳正な審査のうえで採用しています。定期検診のクリーニングをはじめとし、歯石や歯垢の除去も難なくこなし、人柄も明るいスタッフです。スタッフ同士も仲が良く、しっかりと連携も取れているでしょう。

その結果、遠方からの患者様も多くいらっしゃいます。歯科医師とスタッフ、患者さまがよりよい信頼関係を築き、心地よい診療環境となるように努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

国内外の研究活動に参加して、進歩を続ける歯科治療に対応。

元々、当院の院長の専門は歯周病でしたが、患者様のお悩みやトラブルを研究していくうちにインプラントの重要性にたどり着きました。以降、インプラントを歯科診療の柱に据えています。

インプラントは日々研究され、その治療方法はどんどん幅を広げています。当院の院長も、国内外の研究活動に精力的に取り組んでおり、日々知識や技術の研鑽を積み重ねています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

時間に余裕ができた方々は治療に前向き

当院にはサラリーマンの患者様が多く来院されるだけでなく、退職後に時間の余裕ができた方々や子育てがひと段落した50~60歳前後の女性の方々も多く来院されるようになりました。男女を問わず、今まで忙しくて歯の治療をおろそかにしていたけれど、時間に余裕ができたこの機会にきちんとリセットしたいといわれます。このような患者様たちは治療に協力的です。じっくり腰を据え、歯の治療をきちんと受けたいと言われます。治療する私たちの側も、二人三脚で前に向かう楽しさがあります。

歯医者が苦手な人、つらい思いをした人には無理のない応対で

当院は患者様が嫌がる治療は行いません。「歯医者が苦手」「怖い」と診療に足が向かない人たちには、話を聞くことから始めています。当院には歯科診療に不安や恐怖心をもっている患者様も来院されますが、そのような患者様には嫌な治療は行わないことが基本です。何が嫌な原因だったのか、お話ししてください。
まずは、歯科衛生士による歯のクリーニングだけでもいいですし、私と話をするだけの来院も歓迎です。歯科医に慣れていただくために、お互いに無理をしない、不快感のない応対を心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212661無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内