インプラントの治療内容|新東京ビル歯科クリニック

お気に入り

4.2いいね!

口コミ33

最寄駅
東京駅
京葉線5番出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区丸の内3丁目3-1 新東京ビル331地図

  • 18時以降診療
インプラントで、再び「噛める」喜びを味わいましょう

インプラントで、再び「噛める」喜びを味わいましょう

歯を失ってしまうと美味しく食事を摂ることや楽しく会話することが難しくなり、生活の質も損なわれてしまいます。そのような場合にはインプラント治療(※)を行って歯の機能の改善をはかります。インプラントは外科手術によって顎の骨に人工歯根を埋め込むため、入れ歯やブリッジよりもしっかりと噛むことが可能です。
インプラント治療をお考えの方のなかには外科手術に不安を感じる方が少なくありませんが、当院ではCTを使用して詳細な術前診査を行い、さらにコンピューターシミュレーションに基づいたガイデッドサージェリーによって、より丁寧に手術を行うよう意識しております。インプラントに口腔内に合う噛み合わせを与えることにも十分な注意を払ってまいります。被せ物などの作製を行う場合にはCAD/CAMをご利用いただけます。CAD/CAMシステムを用いることで技工作業を院内で行うことができます。短くて3日でセラミック(※)などの素材を歯に取り付けることができますので、多忙な方にもスピーディに治療を終えていただけるかと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

患者さまときちんとお話をして、ご希望に合わせた治療を心がけております。

当院では、インプラント治療の前のカウンセリングが大切だと考えています。初回のカウンセリングでは、患者さまの不安や疑問をしっかりお聞きし、不明な部分をお応えしたうえで診査に進みます。診査の際には歯科用CTの撮影を行いますが、撮影後には、その撮影画像を患者さまと一緒に見ながら、治療について詳しいご説明をいたします。こういった入念な説明を通じて、患者さまの疑問を軽減することが大切で、見えない部分まで意識した管理を行い、医療ミスが無いように心がけております。インプラント手術に使うユニットや治療器具はきちんと滅菌・消毒をした状態で手術に臨みます。
痛みに関しても、術前に痛み止めを飲んでいただいたり、局所麻酔をしているため、苦痛な痛みを軽減した治療に努めております。

治療の流れ

1

診査・診断

患者さまのお口の中の健康状態をチェックし、インプラント治療が可能かどうかチェックします。万一虫歯や歯周病がみられる場合は、その治療を優先させていただきます。治療を進めて問題ない場合はレントゲン写真やお口の模型作りなど治療計画の立案がスタートします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

2

治療計画の説明

診査・診断の結果を基にした治療計画のご説明をいたします。また、治療のやり方や材料に関しても選択肢があるため、患者さまにお選びいただいてから治療を始めます。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

3

歯科衛生士によるクリーニング

インプラントの治療後もお口の健康が長続きするように、歯科衛生士がお口の中を綺麗にいたします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

4

手術

インプラント体を埋入する手術を行います。外科処置ですが、術前に痛み止めのお薬を飲んでいただいたり、麻酔を使用して感じる痛みの軽減に努めております。また個室のオペ室があるため、衛生面にも配慮した環境で治療を行うことが出来ます。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

5

型取り

手術から2か月ほど期間をあけて歯にインプラント体を定着させた後、インプラントの歯の部分に当たる上部構造の型取りを行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
10分

6

上部構造のセット

セラミック等で制作した上部構造をインプラント体の上にセットします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

7

メンテナンス

インプラントは治療をしたら噛む力が保たれるわけではありません。人口の歯なので虫歯には強い反面、きちんとケアをしないと歯周病などでインプラント体を支えることが出来ず抜け落ちてしまうこともあります。そのため、治療を終えた方には定期的なメンテナンスをお願いしております。

来院回数目安
定期的にお越しください
所要時間目安
30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

手術と聞いて治療の痛みが心配なのですが。
インプラントの手術中には麻酔をしますので、痛みに配慮しながら治療を行います。
痛みが出るのは麻酔が切れた後ですが、その痛みは抜歯と同じぐらいの痛みであり、痛み止めで対応しております。
インプラントが出来ないケースというのはあるのでしょうか。
絶対にできないというケースは、全身疾患の関係で手術ができない方だけです。大抵の方は虫歯や歯周病等を治療すれば、インプラント治療に入れます。
ただ、顎の骨量が少ない方は事前に造骨の処置が必要となります。大学病院とも連携しており、当院での処置が困難な場合は紹介も行っています。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
防菌 混雑の回避 換気対策
治療内容
インプラント

歯が抜けたままになっているところがあり、インプラントをしようか迷っていたところ、職場の方が紹介してくれました。
初めてのインプラントで不安でしたが、事前にしっかり検査と説明をしていただき、インプラントも30分程度で全く痛みもなく入れていただきました。
今はクリーニングで定期的に通っていますが、衛生士さんやスタッフの方達もみんな優しく、患者さんの気持ちに寄り添ってくれる歯科医院です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
5
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内