4.2いいね!

口コミ33

最寄駅
東京駅
京葉線5番出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区丸の内3丁目3-1 新東京ビル331地図

  • 18時以降診療
お口の奥で光る銀歯、当院で白い歯と交換しませんか?

お口の奥で光る銀歯、当院で白い歯と交換しませんか?

「笑った口から覗く銀歯が気になる」という患者さまが増えているように思います。口元にコンプレックスがあり自信が持てない方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は、歯科医院という立場から皆さまのコンプレックスを改善する手助けをできればと思っております。

例えば、銀歯が気になっている方には、セラミック(※)の詰め物をおすすめしております。この素材は天然の歯に近い色味をしているため、被せた際も外からは分かりづらくい治療法です。それだけでなく、やむを得ず削った歯の上からセラミックの歯を被せることで、お口全体のバランスを整えることができるため、歯並びが気になる方でも矯正せずに自然な歯並びに改善できる場合もございます。
それだけでなく、表面がなめらかな素材のため銀歯や天然歯よりも汚れが付きにくいという性質を持っています。そのため、予防という観点からも優れた素材としておすすめをしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

CAD/CAMシステムを導入し、治療期間が短くなりました。

虫歯治療のかぶせ物・詰め物を「銀歯より自然な色合いで見た目もよいものにしたい」と考えている患者さまには、保険適応の材料でなく、セラミック製のものをおすすめしております。当院では、院内でセラミック製のかぶせ物・詰め物の3次元加工ができるCAD/CAMシステムを導入しており、院外の技工所に製作を依頼するよりもコストを抑えることができるうえ、短い期間での治療もご相談次第では可能です。見栄えが気になるから自然な色合いの詰め物にしたい、仕事が忙しいから通院回数を少なくしたいといった、患者さまの細かいご要望にもお答えできる治療を実現できるよう努めております。

生活スタイルにあった2種類のホワイトニングで

口元にコンプレックスがある方や、ビジネスシーンで人と接することが多い方、ホワイトニングはいかがでしょうか。
歯の汚れや黄ばみには、先天性の要因の他に、喫煙習慣や、ワインやコーヒー、紅茶といった色の濃い食事が影響してきます。このようなお悩みを改善するため、当院では、歯のホワイトニングをご提案しております。
施術メニューも、皆さまのご要望や生活スタイルに合わせた2種類をご用意しており、ご自宅でお時間に余裕があるときに施術を行いたいというお忙しい方にはホームホワイトニング、なるべく短い期間で歯を白くしたいという方には医院で施術を行うオフィスホワイトニングをご案内しております。皆さまの魅力をより引き出せるお口元を手に入れるため、ぜひ一度ご相談ください。

治療の流れ

1

カウンセリング / 診査・診断

患者さまのご希望を伺い、一度お口の中の診査をいたします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

2

虫歯・歯周病の治療

必要な場合は虫歯や歯周病の治療を先に行う必要がある場合があります。

来院回数目安
1~3回
所要時間目安
30分

3

補綴物作成

型取りを行い、試適(試しに装着してみること)を行います。
この間、技工所で制作する場合は2週間程度、CAD/CAMシステムを使用した場合2日~5日程度間をあけます。

来院回数目安
1~3回
所要時間目安
30分

4

装着

最終的に完成した補綴物を装着します。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

見た目以外に自由診療の詰め物にしたほうが良い理由はありますか?
自由診療の補綴物の場合、金属を使用していないメタルフリーの素材を使用しているため、金属アレルギーのリスクが少なくなります。また、表面に汚れが付着しにくく、虫歯になりにくいというメリットもあります。
ホワイトニングと詰め物の治療を同時に行うことは出来ますか。
可能ですが、ホワイトニングの施術で色を変えられるのは天然歯のみのため、先にホワイトニングの施術を行い、歯のトーンを明るくしてからその色味に合わせてセラミックなどの詰め物の治療を行う順番となります。また、天然歯と詰め物の着色のスピードは異なるため、定期的なクリーニングやホワイトニングで歯の色を保つ必要があります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
5
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内