4.2いいね!

口コミ22

最寄駅
西白井駅
北口 徒歩1分

住所 千葉県白井市清水口1-1-25 セントラルビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

入れ歯が合わない患者さまの味方です!院長がワンストップで対応します

セントラル歯科 入れ歯・義歯

矯正歯科

きれいな歯並びを手に入れることで、笑顔までキラキラと明るくなる!

セントラル歯科 矯正歯科

歯並びを揃えて、思いっきり笑ったりおしゃべりを楽しみたい、きれいになりたい。
こんなご希望をなかなか口に出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院で大切にしているのは綿密なコミュニケーションです。治療に入る前に患者さまとしっかり話し合い、カウンセリングに重点を置いています。
「年齢や性別によってこうだから」という決めつけはしていません。
患者さまに合わせた声のトーンや喋り方を工夫することで、話しやすい環境になるように心がけております。

歯並びが揃っていくにつれ、表情が明るく、笑顔が増えていくことを何よりも嬉しく感じています。
見た目の美しさだけでなく、歯本来の機能である咀嚼の為に噛み合わせも良くなるように治療を行います。

駅から近く通院が楽で、平日は20時まで診療を行っていますので働いている方でもご利用しやすくなっています。相談無料ですので何でもお気兼ねなくご相談ください。

訪問歯科診療

訪問歯科診療ー寝たきりの方にもQOLを追求ー

セントラル歯科 訪問歯科診療

訪問歯科診療では、歯科医院で行うのとほとんど同様の治療を行うことが可能です。訪問歯科診療用の持ち運びができるポータブルユニットがあり、お口の中のケアはもちろん、レントゲン撮影や入れ歯・ブリッジの製作、さらに抜歯などの外科処置をすることもできます。
お口の中に汚れが溜まっていると、食べたり、飲み込んだりする摂食嚥下機能が低下して、それが原因で誤嚥性肺炎を発症する可能性もあります。そのような状態を防ぐため、訪問歯科診療ではお口のケアに留まらず、マッサージをして唾液の分泌量を増やし、運動メニューを作成するなどしています。
訪問歯科診療は保険診療内で受けていただけます。対応可能範囲は当院から半径16キロ圏内です。「平日の診療は難しい」という場合には、夜間や土日の訪問も対応していますので、まずは一度ご相談ください。

予防歯科

歯科衛生士がすみずみまでお掃除する予防歯科

セントラル歯科 予防歯科

予防歯科に力を入れている当院では、お口の健康を保つために定期的なクリーニングと歯科検診をおすすめしています。定期検診(保険適用)では歯科衛生士が専用の道具を使って行うPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)を取り入れ、歯を徹底的にお掃除いたします。ご家庭ではなかなか落としきれない汚れを除去すると同時に歯を白く強くし、虫歯や歯周病を予防します。また、クリーニングとともにブラッシングの指導もしっかりと行います。ブラッシングが苦手な方やお子さまにも優しく丁寧にアドバイスしていきますので、ぜひご相談ください。

小児矯正

相談無料!乳歯のうちからの矯正治療をおすすめしております

セントラル歯科 小児矯正

成長するにつれて気になるお子さまの口元。歯並びが乱れていることでいやな思いをさせないようにしてあげたい親御さまもいらっしゃるのではないかと思います。
お子さまの永久歯が生えてくる前の5、6歳であれば治療期間も短くて済み、そのくらいの年齢の方が成長されてからよりも治療を受け入れてくれやすいと思います。

まだ成長段階のお子さまの場合、食事の際の噛み方に気をつけていただくだけで、歯並びは改善する場合がありますし、お子さまの癖なども歯並びに影響しますので、そのお話もさせていただきます。
乳歯の段階で歯の矯正治療ができるとご存じでない親御さまはたくさんいらっしゃいますので、しっかりとお子さまの矯正治療や歯並びについても説明をしております。

ご相談をされたので当院で治療するというわけでなく、色々な歯科医院のお話を聞いて、しっかりご判断いただいてから治療を受けられるのが良いと考えています。
ご相談は無料ですので、ぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内