EPARK歯科千葉県 歯医者印西市 歯医者千葉ニュータウン中央駅 歯医者千葉ニュータウン ごう歯科クリニック

医院からのお知らせ

 

EPARKからのおすすめポイント

土日祝日も
20時まで診療!

土曜日や日曜日、祝日も20時まで診療を行っているので、仕事で帰りが遅くなりがちな方も通院しやすい歯医者さんです。

ベイシア千葉
ニュータウン内!

ベイシア千葉ニュータウン内にあるため、お買い物ついでに立ち寄れる便利な立地です。敷地内の大型駐車場も、無料で利用できます。

キッズスペース設置!

キッズスペースやベビーカーで入室できる親子診療室が設置された、ファミリー層にやさしい歯医者さんです。

専門的な、幅広い診療に対応

研さんを積んだ専門の歯科医師が在籍、一般診療や小児歯科、外科治療から歯周病治療まで、
あらゆる可能性を探り、皆さまを診療いたします。
平日忙しい患者さまのために、土・日・祝日、夜20時まで。

お子さま連れでも通いやすいようにキッズスペースの充実、ベビーカーが入れる治療室のご用意もあります。
ベイシア千葉ニュータウン内という好立地、充実した院内設備、プロフェッショナルの治療をご提供します。

 

診療受付

ごう歯科クリニック

北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅 出口徒歩15分

千葉県印西市泉野1丁目144-6

診療内容

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 歯科口腔外科 / 小児歯科 / 予防歯科 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / レーザー治療

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00

■混雑時間帯:午前中・18時以降・土日

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

交通案内

 

ベイシア正面入り口の横

千葉県印西市泉野1丁目144-6

北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅
出口 徒歩 15分

多数設置

464号線沿いの、カインズホームなどの
商業施設のある敷地内


近隣エリアのランドマーク情報

・ベイシアセンター千葉ニュータウン店
・カインズホーム千葉ニュータウン店
・モスバーガーカインズモール千葉ニュータウン店。

 

医院写真

  • 受付受付
  • 外観外観
  • 待合室待合室
  • 診療室診療室
  • キッズスペースキッズスペース
  • 個室診療室個室診療室

 

ベイシア千葉ニュータウン内にある当院は、アットホームな歯科医院です。お困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

また、小さいお子さまを連れたお母さまも治療に専念できるよう、取り組んでおります。ぜひご家族でご来院下さい。

 

特徴

歯周病担当の歯科医師も在籍しています

歯周病専門の内科治療とは、特殊な顕微鏡を使用して、患者さまの唾液から歯周病の原因菌を特定。
それを除去するためのお薬や専用歯磨き粉を処方、自宅での内服薬の服用と歯磨き、クリニックでの歯石クリーニングで歯周病を治す治療法です。専門的な知識を要するため、印西市および千葉ニュータウンでも、実施している歯科医院はまだ数件とされます。一般的な歯周病治療としては、軽度の場合はスケーリング(=歯肉より上の歯垢や歯石などを、超音波を用いて除去)、中度でルートプレーニング(=歯肉の中の菌に感染した根面セメント質や象牙質を除去、麻酔での処置の可能性)も行っています。

歯周病専門の歯科医師も在籍

歯周病には予防が大切です。優しい歯科衛生士がお口の健康をサポートいたします。

当院では予防に力を入れております

歯の痛みや、悪い症状が出てからの治療だけでなく、健康な状態を保つための予防意識を高めることが、歯科医療として求められています。
予防歯科の目的は、「お口の健康を末永く保ち、見た目にも美しく歯の機能を充実させる」ということです。
今後皆さまが健やかで快適な口内環境で過ごすために、予防に対する認識を深めていただきたいと考えています。歯科衛生士による歯のクリーニング(PMTC)は、とても有効です。
歯の汚れを調べ、磨き残し部分や歯石を専用の器具で落とします。次に専用ブラシと磨き粉で一本一本丁寧に磨き、仕上げにフッ素ジェルを塗布します。 お口の状態をチェックして、ご自宅でのケアのためのブラッシング法もご指導いたします。

当院では予防に力を入れております

担当の歯科医師によるインプラント・口元の美しさを整えるホワイトニング

インプラントは外科手術のため、経験を積んだ専門の歯科医師が執刀します。
歯科用3次元CTを用いて、歯やあごの骨の状態を総合的に診断し、綿密な治療計画を立ててまいります。
インプラントは感染リスクを徹底排除した専用のオペ室で、麻酔医と連携し、あらゆる手術にともなうリスクを考慮して行います。
ホワイトニングのメニューも豊富です。自宅で専用のマウスピースとジェルを装着する「ホームホワイトニング」、当クリニックで行う「オフィスホワイトニング」、両方を併用した「デュアルホワイトニング」があります。価格を抑えてご提供していますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

担当の歯科医師によるインプラント・口元の美しさを整えるホワイトニング

歯医者の悪いイメージをなくすべく、来やすさにこだわりました

ベイシア千葉ニュータウン内にありますので、お買い物のついでにお立ち寄りいただけます。平日忙しい皆さまのために、土・日・祝日の診療も行っていますので、立地・利便性ともに、患者さまが通院しやすい体制を整えています。敷地内の大型駐車場はもちろん無料です。
お子さまのためには、待合室に充実したキッズスペースと、ベビーカーが入る広めの親子治療室をご用意しました。患者さまの治療に使用する器具については、手作業による消毒、超音波洗浄と浸漬薬液洗浄、さらに滅菌しています。滅菌器は世界基準として特に厳しいとされるヨーロッパ基準で、クラスB規格の滅菌システムを採用、院内感染の不安を取り除くための衛生管理は徹底しています。

歯医者の悪いイメージをなくすべく、来やすさにこだわりました

診療室を広めにとっているので、ベビーカーで入ることができる。

 

 

インタビュー

患者さまのお話をじっくり聞き、お子さまにも同じ目線で接するよう心がけ、コミュニケーションを大切にします。
専門的な分野や難しい症例にも詳しい、経験を積んできたドクターを在籍させ、チームで取り組む医療体制です。
ここへ来るすべての患者さまには、見た目も美しく機能的にも優れたお口を保っていただくため、日々のケアで予防する方法をお伝えしてまいります。
土日祝日も診療しているので、平日お忙しい方も通いやすいクリニックです。

 

Q.歯医者を目指したきっかけを教えてください。

父親が歯医者で、実家が歯科医院だったので、父の背中を見て育ったといいますか、子どもの頃から自然とこの道へ進もうと思っていました。兄も歯科医師で、実家で働いています。父は今も入れ歯をメインでやっていて、患者さまはご年配者さんが多いです。手伝いにいくと、患者さまとゆっくり話しながら診療したり、相談に乗ったりしていて、うまくコミュニケーションを取っている感じが、見ていていいなぁと思います。

Q.「患者さまはご家族」という思いをお持ちですが、そのような考えにいたった背景にはどのようなことがありますか?

この辺りは場所柄、若いご夫婦と小さいお子さまが多いんで、なるべく家族のようにアットホームな環境を作りたいと考えました。特にお子さまは最初に嫌な思いをしちゃうと、歯医者自体が嫌いになってしまいますよね。決して痛い、怖いことをする場所って思ってほしくないんです。歯医者は家みたい、楽しい場所って認識してもらうことが大切だと思っています。患者さまに話を聞くと、歯は痛くなってから来るところっていう意識の方が、いまだに多いんですが、痛くなる前に来るということを、お子さまが小さい頃から教えていただきたい。そのためには、将来のことまで考えて、親御さんにも歯への認識を深めてもらう必要があります。

Q.各専門のドクターが在籍されていますが、チーム医療とはどういったことを行いますか?

自分は元々大学にずっと残っていて、保存科というところにいたんですけど、そこの先輩や後輩に、たまたま専門の方が多かったんで、その先生たちにお願いして来てもらっています。通常、各地域ごとによくある保険診療は、基本的な治療のみ行い、専門的な分野や難しい症例の治療は、大学病院に紹介状を持って行っていただく場合が多いですよね。そうではなく、それぞれの分野に詳しい専門ドクターを在籍させて、患者さまの治療をチームで取り組むという手法が、チーム医療です。患者さまのご希望をかなえるためには、いろんな観点から治療方法を探れるほうが、より良いゴールを目指せますし、この医院だけで妥当な医療を受けられるというメリットがあります。インプラントなどは、経験を積まれており、いろんな症例に詳しい先生じゃないと、やはりお願いできないでしょう。歯周病に関しては、担当の歯科医師だからいいというだけではありません。技術はもちろん大事ですが、予防をしていくというスタンスが重要になってきます。ここで治療していくらきれいになっても、例えば5年くらい来なくては、たいてい悪くなってしまうので、予防することに力を注ぐことが大切です。チームという意識があるので、スタッフ同士でたまに飲みに行ったりします。みんな同世代くらいなんで、近い感覚がありますね。

Q.患者さまのお悩みをヒアリングするために、どのようなことを心がけて患者さまと対面されていらっしゃいますか?

なるべく、患者さまの話を聞くということです。なかなか先生には話しにくいっておっしゃる方が多いですが、僕は忙しいとき以外は問診にも入って、お話しできる時間を持つようにしています。助手さんや歯科衛生士さんとも気軽にお話してもらって、しゃべりやすい環境作りを心がけています。
歯医者は嫌いって言われるのがいやなんです。好きになっていただきたい。その点、お子さまは最初泣いて嫌がる場合もあるので、リラックスできるよう、目線を合わせて、ゆっくりはっきりしゃべりかけます。辛抱できたら褒めてあげて、そうしているうちに、来たらすぐ口を開けるくらいに慣れてくる子もいます。大人の患者さまには直接言葉で感謝されたり、治る過程を見る喜びがありますが、子どものリアクションの方が感動が大きいですね。
素直にストレートに受け入れてくれるのがわかるというか、治療中目を見て返してくれたり、「今日もがんばるね」とか言ってくれると、とてもうれしいです。

Q.お休みの日はどのように過ごされているのですか?

僕は月曜日が休みなんで、子ども2人が帰ってきたら、午後から一緒に出掛けたり、遊んでいることが多いです。子どもが好きということもありますが、この近辺はお子さま連れの患者さまも多いので、この医院のキッズスペースは、比較的充実していると思います。
おもちゃも僕が選ぶなど工夫を凝らしてね。治療をがんばったごほうびに買ってあげるって言うと、子どもも喜んで、親子で楽しめるかと思いまして。お子さまの治療の間に、お買い物を済ませる方もいらっしゃいます。駐車場もこれだけあるので、目の前にパッと止めて入って来られるので便利です。 歯科医療で地域貢献というのも難しいですが、乳幼児検診、学校の歯科検診、この辺りの歯科医師が集まる会では、住民への啓発活動などを行っています。地元の子どもたちが、歯への関心を持ってくれて、大人になってもずっと通ってくれれば、それもひとつの地域に根付いた活動だと思います。今後の展望としては、ここへ来られる患者の皆さんすべてに、見た目も機能的にも、安定したお口の状態を保つ手だてをお伝えしていきたいですね。
治療ももちろん大事ですが、先々のことまで考えて、日々のケアで予防する方法をもっと知ってほしいです。土日祝日も診療しているので、休日歯医者に遊びに来る感覚で通っていただけると、本望です。

 

医師スタッフ

院長写真

院長 明石 豪(Gou Akashi)

お子さまから大人まで、楽しく通えるさまざまな工夫で、皆さまの歯の健康をサポートしてまいります。治療ももちろん大切ですが、歯を生涯残していくためには、なるべく削らない・抜かないという保存を目的とした、予防歯科が重要になっていくと考えています。

白衣 治療画像

口は消化器の一部ですので、口内環境を健全にすることで、全身の健康につながります。お子さまが小さいうちから、しっかり見守ってまいりましょう。歯のお悩みがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

院長経歴

  • ・2002年 東京歯科大学 卒業
    ・2006年 東京歯科大学保存科大学院 卒業
    ・2006年 歯学博士号取得
    ・2006年 東京歯科大学保存修復学講座入局 助教
    ・2008年 丸の内センタービル歯科 勤務
    ・2009年 同 副院長
    ・2011年 明石歯科医院 勤務
    (開業準備を兼ねて実家の歯科に勤務)
  • ・東京歯科大学非常勤講師
 

千葉ニュータウン ごう歯科クリニックの基本情報

医院名

千葉ニュータウン ごう歯科クリニックちばにゅーたうんごうしかくりにっく

予約
0066-9801-213395 無料通話
住所

〒270-1360 千葉県印西市泉野1丁目144-6

アクセス

北総鉄道北総線千葉ニュータウン中央駅 出口徒歩15分

成田線木下駅 車12分

北総鉄道北総線印西牧の原駅 車11分

北総鉄道北総線小室駅 車10分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00

■混雑時間帯 平日/夕方土日祝/午後

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 ワイヤー矯正 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング レーザー治療 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
非常勤男性4人
お問合わせ

0476-29-5581

データ更新日:2020年1月15日

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり
ベイシア千葉ニュータウン内にあります。

千葉ニュータウン ごう歯科クリニックの特徴

ベイシア千葉ニュータウン店内にあり、お買い物ついでにも気軽に来院できる歯医者さんです。院内に太陽がふりそそぎ、院内はとてもすっきりしていて不安を和らげてくれます。また、小さいお子さま連れの方もご来院できます!明るく、笑顔がすてきな院長先生とスタッフの方々がお出迎えしてくれますよ。また、バリアフリー対応であるところも一つの魅力になっています。

★千葉ニュータウン ごう歯科クリニック(印西市泉野)【アクセス】千葉ニュータウン中央駅 出口から徒歩15分

0066-9801-512665無料通話
掲載のご案内