治療方針の治療内容|ウニクス成田歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ15

最寄駅
成田駅
出口 バス8分

住所 千葉県成田市はなのき台2丁目25-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-220816 無料通話
Q.視覚的な資料を用いた説明を重視しているのはなぜですか?

Q.視覚的な資料を用いた説明を重視しているのはなぜですか?

A.「何をされているのか分からない」という不安を感じさせず、リラックスしていただくためです。


歯科治療において、「今何をされているのだろう」と不安を感じたことがあるのではないでしょうか?「分からない」ということが、治療に対する不安につながってしまいます。そのような不安を感じさせないために、当院では、お口の中の写真やレントゲン画像など、視覚的な資料を多く使用して、実際に見て状態を理解していただけるよう努めています。

さらに、患者さまに治療を選んでいただくということも大切です。「このような症状が出ているからこの治療」とこちらで一方的に決めるのではなく、複数の選択肢を提示し、説明をした上で患者さまに選択していただきます。

患者さまのお話をお伺いし、それに添った治療を提案できるよう、一人ひとりの患者さまに真摯に向き合っていきたいと考えています。

0066-9801-220816無料通話
掲載のご案内