インプラントの治療内容|ウニクス成田歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ15

最寄駅
成田駅
出口 バス8分

住所 千葉県成田市はなのき台2丁目25-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-220816 無料通話
Q.なぜインプラント治療をおすすめしているのですか?

Q.なぜインプラント治療をおすすめしているのですか?

A.健康な歯を傷つけることなく、食事もこれまで通り楽しんでいただけるからです。


インプラント(※)のメリットとしては、「健康な歯を削らない」「きれいな仕上がりが期待できる」「自分の歯のように噛むことができる」などが挙げられます。当院では、特に「噛めるようになる」ということを重視しており、患者さまの食生活をお守りするためにもおすすめしています。また、発音などに関しても、違和感なく過ごしていただけることが特徴です。

もちろん、インプラント以外にも、入れ歯やブリッジといった治療法があります。保険診療・自由診療の違いもありますが、それぞれの説明をし、患者さまが納得できる方法を選択していただきたいと考えています。

 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。※患者さまの症状・ご要望により変動があります。
【インプラント】385,000円(税込)/1歯。

インプラントの特徴

Q.歯科用CTによる診断を行うことのメリットは何ですか?

A.神経の位置などを確認できるので、治療に伴うリスクを事前に把握することが可能です。


インプラント治療を行う際は、事前に歯科用CTを用いて、お口の中を細かく診断いたします。歯科用CTを用いることで、神経の位置や顎の骨の量・厚みなど、状態を細かく確認することが可能です。治療を行えるかどうかの判断をすることはもちろん、神経を傷つけてしまうリスクを回避することもできます。

レントゲンなどの平面画像では、影になってしまい、把握できない箇所が出てきてしまいます。そのまま治療に移ると、歯茎を開いてから中断する可能性もあります。可能な限り負担の少ない治療を提供するためにも、歯科用CTは欠かせない機器の一つです。

Q.使用しているメーカーなどにこだわりはありますか?

A.皆さまに治療を提供できるよう、京セラメディカル社のインプラントを採用しています。


当院では、京セラメディカル社のインプラントを使用しています。こちらは、日本で作られているインプラントであり、日本人の骨格に合わせて設計されているのが特徴です。歯を失ってしまった場合も、「噛める喜び」を味わっていただきたいと思い、こちらを採用しました。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

0066-9801-220816無料通話
掲載のご案内