3.7いいね!

口コミ8

最寄駅
成田駅
出口 車10分

住所 千葉県成田市赤坂2-1-42 ステラ赤坂101地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまはまず、歯医者がいやなところだと 感じてしまわないことが大事です

お子さまが、自主的に歯医者に行こうと思えるような対応を心がけています

お子さまが、自分から「行きたい!」と思うような歯医者であるために、1人ひとりのお子さまに合わせて治療のペースを変えています。
お子さまには、歯医者に来ることでストレスを感じたり、歯医者を嫌いになったりはしてほしくないと思っています。
そのため、お子さまが歯医者に慣れていない場合や、治療を怖がっている場合には治療を無理やりに進めることはありません。
お話をしたり、治療器具を見せたりしながら、徐々に歯医者に慣れてもらうようにしています。

当院が目指しているのは、そのように段階を踏んで治療をすることで、お子さまに1人でも楽しく通院できるようになってもらうことです。
それができるようになれば、親御さまの負担も軽減します。
お子さまにとっても、健康な口腔(こうくう)内環境を維持しやすくなるため、治療の負担を減らすことができます。
長期的に考えて、そのお子さまと親御さまのためになる治療をしていきたいと思っています。

予防歯科

歯医者のそらクリニック 予防歯科

気づかないうちに進行する虫歯 早期発見・早期治療で負担を軽減します

数値や写真などを使ってご説明することで、前回との変化や今後の予測をわかりやすくご説明しています

当院では、ご相談やご説明はできるだけ視覚化して行うようにしています。
具体的には、数値やデータ、写真などを使っています。
視覚化してお話しすると、治療を続けていることで以前と変化したことや、これからの予測などを患者さまが理解しやすくなります。
比較ができるので、ご自宅でのケアの成果なども実感しやすいです。
そのため、当院にお越しになる患者さまは、これまでよりも予防に対する意識が高まってきました。
実際に、お口の中に痛みや腫れがなくても定期健診に来る患者さまは多くなってきているので、これからも続けていこうと思っています。

ホワイトニング

歯医者のそらクリニック ホワイトニング

結婚式という素敵なイベント、全力で楽しめるようにしましょう!

クリーニングやホワイトニング、かぶせ物治療で、結婚式を悔いなく迎えましょう

当院では、イベント前にお口の中をきれいに整えることをご提案しています。

具体的には、クリーニングやホワイトニング、矯正歯科やかぶせ物などです。
歯の色や並びが気になっている方、お口に金属が入っていて大きく口を開けて笑えない方などが、そのような治療をすることで、大きなイベントに自信を持って臨んでいただけるようになってほしいと思っています。

また、女性にとって結婚式や前撮りは重要なイベントです。
後から写真などを見返したときに、「あのとき歯医者に行っておけば…。」と悔やんでほしくはありません。
大事なイベントを、悔いなく行うために、ぜひご検討ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内