口コミ13

最寄駅
京成臼井駅
南口 徒歩4分

住所 千葉県佐倉市王子台3-3-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214295 無料通話

治療方針

篠沢歯科医院 治療方針

些細なことでも気兼ねなくご相談ください

Q.治療方針を教えてください。

A.事前にしっかりと説明を行い、患者さまに適した治療を提案することです。


当院は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療から入れ歯、予防など、幅広い診療科目に対応しています。その中から患者さまに適した治療方法を提案することが、当院の方針です。そのために事前の説明をしっかりと行い、患者さまのお話を聞くことを大切にしています。説明後は、患者さまご自身に治療方法をお選びいただいているので、理解できない・納得できないまま治療を始めることはありません。

また、患者さまの痛みをすぐ取り除けるように診療を進めており、例えば入れ歯によるお口の痛みは調整することで軽減しています。どの年代の方にも、適した治療があるはずです。ぜひご家族の皆さまで当院へお越しください。

虫歯

篠沢歯科医院 虫歯

早期発見早期治療に努めています

Q.虫歯治療をするとき、気をつけていることは何ですか?

A.なるべく早く痛みを取り除き、小さな虫歯のうちに治療するようにしています。


虫歯治療で大切にしているのは、なるべく早く痛みを取り除くことです。歯の痛みは、誰しもが嫌なものであり、その不快感を少しでも早く取り除くことが歯科医師の仕事だと思っています。診療時間内であれば急な痛みに急な歯の痛みにもできるだけ対応しているので、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

また、今感じられている痛みを取り除いた後、まだ虫歯が残っている場合は、その治療もおすすめします。虫歯はいずれ大きくなり、神経まで進行すると歯を失う原因にもなりかねません。虫歯が小さなうちに対処することで、神経を傷付けずに、痛みがない段階で治療を終えられるでしょう。

小児歯科

篠沢歯科医院 小児歯科

まずは歯医者になれるところから始めます

Q.恐怖心があるお子さまに対してどのような取り組みをされていますか?

A. 恐怖心を取り除き、お子さま自ら治療を受けられるように、歯科医院へ慣れることから始めます。


緊急性がない限り、お子さまに無理な治療をすることはありません。治療への準備として、まずは歯科医院に慣れることから始めており、例えば2,3回は歯みがきの練習をしながら楽しく過ごしていただきます。いきなり歯を削るのではなく、お子さまのペースで進めることにより、歯科医院への恐怖心なく通院していただけるでしょう。

このように当院は、お子さまができる範囲で治療を行います。お子さまの気持ちを少しずつほぐすことで、最後には自ら治療を受けてくださることが願いです。

入れ歯・義歯

篠沢歯科医院 入れ歯・義歯

保険から自由診療まで、さまざまな種類の入れ歯から、患者さまにぴったりなものをご提案します

Q.入れ歯の作製で力を入れていることを教えてください。

A.見た目と機能性の両立した入れ歯を作製するために、型どりに力を入れています。


入れ歯は、しっかり噛めることだけではなく、見た目も重要です。当院では、型どりに力を入れており、機能性が伴った見た目の美しい入れ歯を作製しています。お口に合うように設計することで、お口元に張りが出て、若々しく見えるからです。また歯並び、噛み合わせのチェックも欠かせません。こうして基本に忠実であることが、見た目と機能性の両立した入れ歯を作製する条件です。

また、入れ歯が当たって強い痛みがある方はいらっしゃいませんか。それは骨が出っ張っていることが原因かもしれません。そうした場合に当院は、手術によって骨を削り、入れ歯が当たらないようにする治療もしています。どうしても入れ歯が合わない、痛みがある方は、ぜひ一度ご相談ください。

歯科口腔外科

篠沢歯科医院 歯科口腔外科

治療に使用する器具も清潔なものを使っています

Q.歯科口腔外科では、どのような症状に対応されていますか?

A. 親知らずなどの抜歯、顎関節症、お口の中のでき物や怪我など、様々な症状に対応しています。


当院は親知らずの抜歯をはじめ、顎関節症、お口元の怪我、お口の中のでき物など、様々なお口のトラブルに対応しています。しかし外科的な処置に対して恐怖心を抱く方が多いでしょう。当院では、治療時に歯ぐきに塗る表面麻酔をしており、痛みや恐怖心を和らげるよう努めています。

またお口の中には、体の異常を知らせるサインがいくつもあります。当院では全身を考慮した治療を心がけているからこそ、そうした予兆を見逃しません。お口から体の健康を作るためにも、お困りごとがある方は気兼ねなくお申し付けください。

0066-9801-214295無料通話
掲載のご案内