口コミ5

最寄駅
京成臼井駅
北口 徒歩1分

住所 千葉県佐倉市稲荷台1-11-1 第8倉田ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

佐倉デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

家族みんなで利用でき、気兼ねなく尋ねやすい歯科医院でありたいと思っています

当院では家族のように接する医療をモットーとして、日々診療に取り組んでいます。患者さまを自分の家族のように大切にしていこうという考えから、訪問歯科診療と通院治療の両方のメニューを用意しています。当院を利用される患者さまやそのご家族みなさまにとって、気兼ねなく利用できる歯科医院として活用していただければと考えています。
また歯の治療に関する悩みには、痛みに対するものや治療費に関するものなどさまざまなものがあります。こうしたお悩みやニーズに対してもしっかりとお答えできるように体制を整えています。特に費用に関しては、保険適用のものから自由診療のものまでさまざまな治療方法を用意しています。保険適用であっても自由診療であっても、きちんと対応させていただきますので、まずは気兼ねなくお越しください。地域にお住まいの方が気兼ねなく利用でき、そしてお口のメンテナンスも兼ねて、定期的に来院していただける歯科医院を目指しています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えることができるカギは、歯科医師と患者さまの間における信頼関係です

治療を行うなかで、歯科医師と患者さまがしっかりとお話を行うことを大切にしています。当院では患者さまの治療をするときに、歯のことだけを考えるのではなく、お身体全体の一部として歯を意識しています。そのためお話をしていきながら、患者さまの健康状態も時間をかけて把握していきます。場合によっては、初診の段階ではクリーニングとお話だけで終了することもあります。本格的な治療を2回目以降の来院からはじめる理由には、当院での治療を希望するか否かという患者さまの判断期間であると考えていただいても構いません。
また患者さまと時間をかけてコミュニケーションを重ねることは、麻酔や治療時における恐怖心とも関係してきます。同じ麻酔であっても、「痛い」「痛みが少ない」といった違いは、麻酔を打つ歯科医師と患者さまとの信頼関係も大きくかかわってくるものです。信頼関係があれば、患者さまが感じる痛みを抑えられるということもあります。患者さまがリラックスしてを行うためにも、こうしたコミュニケーションは大切だと考えています。

こだわり

治療の事前説明

今後の歯の状態がわかるように、ビジュアル面にも訴えた説明を行います

患者さまに治療内容を説明していく際は、口頭だけの説明だけではなく、
患者さまの視覚を通して理解していただけるように、ビジュアルに訴えかけたさまざまなツールを用いて説明を行っていきます。
例えば治療の際に撮影した実際のレントゲン写真を使用しながらの説明や、アニメーションを使って症状の進行について説明することがあります。アニメーションでは症状について説明するだけでなく、この状態をそのまま放置しておくとどうなるのか、この状態を治療することでどのように変わっていくのかという予測も踏まえた解説を行っていきます。そのため患者さまには、今後行っていく治療内容と、その治療がどのような変化をもたらすのかということが実感しやすくなると考えています。
患者さまご自身の目で見ていただき、治療の内容や流れをよりしっかりとイメージしていただくことで、今後の治療へのモチベーションにもつなげていくことができればと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科衛生士と歯科医師によるチーム医療で、総合的な治療を提案いたします

歯科衛生士と歯科医師による、患者さまのお身体を考えた治療をご提案できる環境を整えております。

当院スタッフの歯科医師や歯科衛生士はより良い治療を行うため、日々研鑽を図っています。そして患者さまのことをしっかりと理解しながら、その患者さまに寄りそった治療をご提案させていただくよう努めています。
当院の歯科医師たちは、患者さまの歯を身体全体の一部として診ることを大切にしています。治療のなかでは歯科医師が密に患者さまとコミュニケーションをとり、歯科に関する情報や、医科に関する情報も確認しながら、より合う治療を考えていきます。これは訪問歯科診療だけなく、通院の患者さまに対しても同様です。
歯科衛生士に関しても、患者さま一人ひとりに合った歯のメンテナンスについてアドバイスを行っていきますので、じっくりと時間をかけながら、患者さまとコミュニケーションを重ねていきたいと考えています。
そんな歯科医師と歯科衛生士によるチーム医療によって、患者さまが「利用してよかった」と思ってだける場所となるよう、治療に取り組んでいきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内