4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
京成臼井駅
南口 徒歩5分

住所 千葉県佐倉市王子台3-18-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

大人の方にもお子さまにも、装置が透明で目立たないマウスピース矯正をご案内しています

ベルダム歯科クリニック 矯正歯科

当院では透明で目立ちにくいマウスピース矯正(※)をメインにご提案しています。見た目を気にされる方でも、治療に取り組みやすい方法です。

また、マウスピースを交換しながら徐々に歯並びを整えていくため治療期間中の痛みが出にくい上、お手入れがしやすいことから虫歯のリスクも抑えられます。大人の方だけではなく、お子さまもマウスピース矯正が行えますので、ご相談ください。

マウスピースの種類をいくつか取りそろえ、口腔内スキャナーを用いた事前のシミュレーションも行っています。矯正治療への不安を抱いている方も、まずは一度ご来院いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

患者さまのお口の様子や健康状態も念入りに確認し、2種類のインプラントから選んで治療計画を立てます

ベルダム歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)は外科的な処置を伴い、重度の糖尿病、自己免疫疾患や骨疾患のある方、喫煙される方には適用できません。健康状態をお伺いした上で、手術ができるかどうか慎重に判断いたします。

当院で導入しているのは、ノーベルバイオケア社とメガジェンジャパン社のインプラントです。それぞれのメリット・デメリットを踏まえ、歯科用CT(※)で精密な検査を行ってから治療計画を作成いたします。

また、オペの際、当院ではサージカルガイドを使用しています。人工歯根の埋入位置や角度の、テンプレートとなる器具です。患者さまの口元に装着して目安にすることで、リスクを抑えながら処置を進めることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

ロボット削合器を使って、より良いかぶせ物の治療を行っています

ベルダム歯科クリニック つめ物・かぶせ物

白く美しいジルコニアを費用面での負担を抑えてご提供いたしております。

当院では、かぶせ物を作製する際に、ロボットの削合機器を使用しています。ロボットの削合機器は、工場で生産されたブロックから、かぶせ物を自動で削りだしてくれる機械です。保険診療、自由診療にかかわらず、ロボットの削合機器を使用して、患者さまにとってより良いかぶせ物の治療を行っています。

自由診療の場合には、患者さまのご要望や症状、入れる箇所などに応じて、さまざまな素材を用意しています。そのなかでも、当院が特に提案したい素材がジルコニア(※)です。ジルコニアはセラミックの一種であり、見た目が美しく、強度が高いことが魅力です。

その他にも、患者さまによってさまざまな素材をご提供することができますので、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまのお悩みやご要望にこたえるため、保険診療から自由診療まで複数の入れ歯を取りそろえています

ベルダム歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者さまのご要望に合わせて作製いたします。

歯を失ってしまうと、咀嚼障がいや発声障がいの原因になるなど、全身にさまざまな悪影響を及ぼします。

当院では、そういった全身への悪影響を防ぐために、入れ歯の治療にも力を入れています。

保険診療の入れ歯はもちろん自由診療では、ノンクラスプ入れ歯(※)や、マグネット義歯(※)など幅広い入れ歯を取り扱っています。

見た目だけではなく機能性など、患者さまの入れ歯へのさまざまなお悩みやご要望におこたえしたいと思っていますので、ささいなことでもお気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまにとって歯科医院がトラウマにならないような治療を心がけています

ベルダム歯科クリニック 小児歯科

親子で歯に興味を持っていただければ幸いです。

当院にお越しいただいているお子さまで、辛い思いをするお子さまはほとんどいないと思います。もし治療ができないという場合には、その日には帰っていただきます。無理に治療を行っても、恐怖感しか生みません。そのような記憶により、怖さや痛さの回路がつくられてしまい、トラウマになってしまいます。当院では、治療ができない場合にも、優しくていねいにお声がけをすることで、お子さまとの信頼関係を失わせないように気を付けています。

また、親御さまには、次の治療までにお子さまにしてほしいことや見てほしいことなどをご説明しており、治療をしなければいけない理由などを親御さまとして、お子さまにご説明していただくようにお願いしています。

歯周病

重度の歯周病に、ポケット内洗浄と歯周再生治療の選択肢をご用意しました

ベルダム歯科クリニック 歯周病

歯周病は初期症状が見られにくく、気づかぬうちに進行していきます。さらに放置していると、歯を失う事態にもなりかねない病気です。

そこで当院では保険診療にて歯周病検査、プラーク・歯石の除去、歯周ポケット内の洗浄を行っています。また、重度の場合には、自由診療で歯周組織再生治療(※)を行うことも可能です。歯周ポケット内部を洗浄した後、トラフェルミンと呼ばれる種類の薬剤を使い歯周組織の再生を促します。

この治療方法でこれまで抜歯になっていたようなケースでも、天然歯を残せる可能性が高まりました。もちろん早期に対応するに、越したことはありません。お口に何か違和感を抱いた時点で、まずは当院にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

その他

ていねいなご説明と、お子さまへのお声がけによる、痛みの少ない治療を努めています

当院では、痛みの少ない治療をご提供できるように心がけています。痛みの少ない治療を行うためには、患者さまの不安を取り除くことが大切です。そのために、治療の説明をていねいに行っています。「表面麻酔を塗りますよ。これが作用してから局所麻酔をして、治療に入りますよ。」というように、細かい治療工程を口頭でご説明することで、患者さまの不安を取り除き、痛みの少ない治療を行うことができると考えています。

お子さまの場合には、できる限り恐怖心や不安感をなくすために、ポジティブな声掛けが大切です。「頑張ろうね。」というのではなく、「大丈夫だよ。」「できるよ。」「やってみようか。」などというようにプラスの言葉でお声がけをしています。

また、リラックスしてもらえるような医院の雰囲気づくりをしている他、表面麻酔や電動注射器も使っています。

ホワイトニング

より良い材料を探し続けて、患者さまにとって負担が少ないホワイトニングを追求しています

当院では、光を与えなくても歯を漂白することのできる、オフィスホワイトニング(※)をご提供しています。当院のオフィスホワイトニングでは薬剤を使用しており、光を当てる必要がないため、施術時間を短縮するとともに患者さまへの負担が少なくなるというメリットがあります。

患者さまによって個人差がありますが、6カ月に1回を目安に繰り返して施術を受けていただくことで、歯の白さを持続させることができます。

ホワイトニングを受ける患者さまには、ホワイトニングは自由診療になることや、知覚過敏になる可能性があるということなど、マイナス面をはじめにご説明するようにしています。そうすることで、患者さまのご希望と実際の白さとのイメージのずれをなくすことができ、ご理解いただいたうえで施術を受けることができると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

レーザー治療

痛みや侵襲など、患者さまにとっての負担が少ないレーザー治療

ベルダム歯科クリニック レーザー治療

当院では歯周病治療や根管治療をはじめ、歯肉切開、インプラント周囲炎、ラミネートベニア除去(※)など、歯科用レーザーを使ったさまざまな治療を行っています。

レーザーと水を組み合わせて高速照射することで、歯周組織に対する障害が少なく治療期間の短縮につながります。また、痛みや振動が少ないため麻酔を必要とせず、殺菌と治療を同時に行うことで出血や腫れを抑える働きもあります。

患者さまにとっての負担を減らしながら、さまざまな症例に適用できるレーザー治療を駆使し、包括的な治療をご提供したいと考えております。お口に関するお悩みごとがあれば、なんでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
矯正治療について無料診断・無料見積もりを行っております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内