4.9いいね!

口コミ13

最寄駅
茂原駅
出口 車3分

住所 千葉県茂原市八千代3-7-12地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214883 無料通話

予防歯科

患者様と予防

患者様自身が健康な生活を送っていくために、そして、患者様自身の歯でいつまでも長く過ごしていけるようにと考えています。歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、多様な診療方法で、虫歯を予防しています。予防やケアなどは、きっちり施術していけるように心掛けています。治療後において、定期的に患者様にケアやメンテナンスをしてもらいます。歯は痛みだしてから歯科医院で治療をするのではなく、患者様には日頃から自宅での予防を心がけてください。

歯周病

歯周病は全身疾患のもと

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が原因です。自覚症状はほとんどありません。よって放置をすると、歯を支える顎の骨が破壊されます。最終的には、歯が抜け落ちてしまうケースもあります。そして、歯周病は糖尿病や脳梗塞、心臓疾患など全身的にも関係があるといわれています。なので、歯周病は早めに治療しないといけません。歯周病の早期発見、早期治療を行うためには、歯科医院での定期検診が必要になります。患者様がご自宅で行う歯磨きと、歯科医院での定期検診をしっかり行いながら、歯周病から歯を守ります。歯周病は重度になると、歯を抜く場合もあります。悪い歯は取って、残せる歯を大事にしないと、よい歯も悪くなってしまいます。

小児歯科

小児歯科の診療

お子様の歯やあごは、日々成長しています。当医院は治療の前に、お子様の成長段階に合わせた治療計画を立てます。保護者の方にも、きちんと治療の流れを説明しています。また、治療内容を理解していないお子様が多いので、お子様には治療の前にどうしてこの治療が必要なのかを、わかりやすく説明しています。歯の治療を行うときは、気持ちを第一に考えお子様とコミュニケーションを取ることを考えています。よって、お子様の治療のときは、保護者の方にも診察室に入ってもらいます。お子様と一緒にいて、治療を見ていただくほうが保護者の方も、お子様もリラックスできると思います。

医院設備

院内の環境

当医院の待合室は、落ち着いたシックな雰囲気になっています。患者様が気持ちよく、くつろぎながら待っていただける空間にしています。また、診察室は、清潔感がある白になっています。いすとソファーには、ご高齢の方が席を立ちやすくなるように、ひじかけがついています。また、医院内のフロアーは、幅広い年齢層に対応できるよう、バリアフリーになっています。女性の患者様は、ブーツや靴を脱ぐことが大変だと思い、土足でもフロアーに上がれるようにしています。小さなお子様がいるために、なかなか歯科医院に来られない患者様も来院しやすいように、キッズスペースもございます。患者様が治療中の間も、スタッフの目の届くところで遊べるようになっているので、リラックスして治療してもらえます。

ホワイトニング

ホワイトニング

歯は遺伝や加齢、そして日頃の生活で黄ばんでくることがあります。その黄ばみを分解していき、歯を白くします。ホワイトニング(※)は、歯科医院で歯科医師が施術するオフィスホワイトニング(※)と、患者様自身が家で行うホームホワイトニング(※)になります。当医院はホームとオフィス、両方おこなっています。患者様の生活習慣やスケジュールに合わせて、ホワイトニングをおこなうことができるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正は矯正の得意な歯科医師に

矯正(※)は月に1回、矯正の歯科医師に来いただいています。矯正が必要な患者様には、矯正の歯科医師が来る日に来てくださいと伝えています。矯正の歯科医師は様々な経験を積んでおり、不安なく矯正をお任せしています。お子様の矯正は、あごの成長にもかかわってきます。例えば、お子様が受け口だとすると、どんどんあごが成長して、ひどくなってしまいます。したがって、お子様が小さいうちから診療するということはとても大事になります。大人になってからも矯正はできますが、歯を抜かないといけない場合があります。ゆえに、お子様の時期に、矯正をすることはとても大切なことです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

予約制ですが急患も受けています

当医院は、患者様が待つ時間を少なくするために、予約制になっています。
電話で症状とご都合を聞かせてください。また、急患も受け付けています。

医院からのお知らせ

当医院は予約制となってり、現在ネット予約の受付は3週間先からの設定となっております。
オンライン受付後、医院固定番号よりご連絡またはメールにてお伝え致しますので、なにとぞご了承の上お問い合わせください。

0066-9801-214883無料通話
掲載のご案内