4.3いいね!

口コミ58

最寄駅
京成船橋駅
2番出口 徒歩5分

住所 千葉県船橋市本町2-3-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

訪問歯科診療

歯科医院に通えない方は気兼ねなくご相談ください。さまざまな治療に対応できます

オリーブ歯科クリニック 訪問歯科診療

ご自分で診療に通えない患者さまには、医療器具をお持ちして治療にお伺いいたします。

日本の高齢化が進むことを踏まえ、当院ではこれからニーズが増えるであろう訪問歯科診療にも力を入れていきたいと思っています。

訪問歯科診療で多いご相談は、入れ歯の不具合です。そのため、ご訪問の際は、入れ歯を治療する器具をお持ちして診療しております。外科的処置や患者さまの状態によっては訪問歯科診療での治療が困難な場合もありますが、基本的には診療室で行う治療とほぼ変わらない治療を行うことができます。

お身体の不自由な患者さまにもできる限り歯科治療をさせていただきたいと考え、患者さまのご相談に応じて足を運んでいきたいと思っております。

虫歯

なるべく痛みが出ないように配慮した治療

オリーブ歯科クリニック 虫歯

患部を拡大して診ることができるマイクロスロープを導入して、よりミスの少ない治療を行います。

痛いから歯科が怖い、嫌いという方がいらっしゃいます。当院ではそのような患者さまのために、痛みの少ない治療を心がけています。具体的には表面麻酔をして注射針の痛みを軽減させる、注射針は痛みの少ない細い針を用いるなどです。また電動注射器も用い、注射の速度を一定にさせることもしています。こうすることで麻酔液の入るときの圧が軽減でき、痛みも和らぎます。

これからも少しでも痛みが少なくなるような配慮した治療を心がけていきます。痛みに関することで何か不安なことがございましたら、いつでもご相談いただければと思います。

小児歯科

お子さまが歯科医院に良いイメージを持てるように

歯科医院が怖いところ・痛いところだというイメージをお持ちの方は、子ども時代の経験によるものだと思います。子どもの頃に植え付けられたイメージは、いつまでも残ってしまいます。

そこで当院では、お子さまが歯科医院に良いイメージを持てるよう配慮しております。具体的な方法としては、お子さまにも大人と同じようにきちんとお話をさせていただき、お子さまご本人に納得してもらい、頑張るという気持ちを持っていただくなどです。

歯周病

歯茎の腫れはあまり関係ありません

歯周病で大切なことは、「骨がどうなっているか」です。歯茎が腫れていても腫れていなくても、レントゲン撮影の結果、骨が溶けていれば歯周病にかかっているといえます。

歯茎が腫れていなくても、何かおかしい、違和感があると感じることがあれば、歯科医院で検査してみてはいかがでしょうか?歯周病の早期発見につながるかもしれません。

美容診療

自分の希望に合わせる美容診療

当院の美容診療(※)は、歯を白くする、きれいな歯を入れる、歯並びをきれいにすることをメインにしています。美しくみせるためのかぶせ物やつめ物の作製において、妥協いたしません。歯科技工士と一緒に、納得できるまで色の調整などを行います。自分の歯に合うかぶせ物をお探しの方は、ぜひ当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

歯並びはマウスピース矯正で治療します

当院で行う歯並びの治療は、マウスピースを使った治療(※)です。マウスピースによる歯列矯正は、ワイヤー矯正よりも目立ちません。見た目に気をつかう人にも使いやすいところがメリットといえるでしょう。患者さまのお話をしっかりお伺いし、何を求めて矯正を行うのか、最終的にどうなっていたいのかを共有します。

そして、最終的な形となるマウスピースを作り、徐々にそのゴールに近づけるよういくつもマウスピースを準備、歯の状態に合わせてマウスピースを取り換えながら、徐々に歯を動かしていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お口の健康を守り、将来までご自身の歯を残していきましょう

オリーブ歯科クリニック 予防歯科

お口の健康を脅かす主な原因として、虫歯と歯周病が挙げられます。いずれも初期段階では自覚症状が乏しく、異変を感じた頃にはかなり進行していることもよくあります。症状が進んでからの治療は時間や費用の負担が増える恐れがありますので、問題がないうちから歯科医院へ通い、歯科検診を受けることを習慣にしていただければ幸いです。

当院はお口の健康を守るためのさまざまな処置をご提供しています。虫歯や歯周病を防ぐことはもちろん、口内環境改善を目指すプログラムもご用意していますので、将来まで健康な状態でご自身の歯を残したいとお考えの方は、ぜひ当院へご相談ください。

まずはお口の中をチェックし、一人ひとりの状態に合わせた健康作りを考え、改善に向けたアドバイスなどを行ってまいります。当院と一緒にお悩みを一つずつ解消して、健康な口内環境を維持していきましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに、キレイで健康な口元を手に入れませんか

オリーブ歯科クリニック ホワイトニング

歯の白さは、笑顔の印象も左右すると思います。歯の色を気にしていることで、口元を隠すように笑う癖がついてしまっていたり、硬い笑顔になったりしているかもしれません。ホワイトニングを通じて、患者さまに自信を持って笑顔になっていただきたいと当院は考えています。

当院は、日常的に継続させやすい「ホームホワイトニング」をご用意しております。1回の施術で白くするのではなく、患者さまご自身に長く続けていただくことで、自然な白さを目指す方法です。ホワイトニングジェルを追加でご購入いただければ、いつでもホワイトニングを再開できることもメリットの一つでしょう。

また、ホワイトニングをきっかけに、「歯をキレイに保とう」という意識を持っていただきたいと考えております。歯をキレイに保つことを意識できれば、長期的に見てお口全体の健康にもつながると思います。当院のホワイトニングで、白い歯と一緒に健康なお口も手に入れませんか。

医院からのお知らせ
再診の方は治療時間が異なるため、お電話でご予約いただいた方がスムーズにご案内ができます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215668無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内