EPARK歯科千葉県船橋市北習志野駅すずき歯科クリニック
 

ライフステージに合わせた治療を行います。

生まれる前のマイナス1歳から始める予防歯科から、育ち盛りの矯正治療や働き盛りの虫歯・歯周病予防、高齢の方のインプラント治療まで、
ライフステージとお口の状態・段階に合わせた治療をご提供します。
ご家族全員のお口と歯の健康を守るため、それぞれの年代に応じた治療方法とメンテナンスをご提案していきます。

 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00  
14:00~17:00     

■混雑時間情報
16時以降

■お勧め時間帯
午前中

 

〒274-0063 千葉県船橋市習志野台2-49-13 マコビル1F

【最寄駅・エリア情報】

当院は、北習志野駅から伸びる商店街内に位置しております。
地域の方々の暮らしの中心で、常に賑わっております。
また、駅からアーケードになっているため、
雨天の際もらくらく通院が可能です。
日々のお買い物のついでに、ぜひご相談ください。
 

【最寄駅からの所要時間】

東葉高速鉄道 北習志野駅
新京成電鉄線 北習志野駅 出口徒歩5分
新京成電鉄線習志野駅 徒歩13分
 

【近くの交差点等の情報】

習志野台3丁目交差点

 

 

EPARKに寄せられたすずき歯科クリニック医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

24時間営業の西友が近くにあって、近所に住んでいるなら通いやすいと思います。この歯医者さんは私が通った歯医者の中でもトップクラスの清潔感を誇っています。明るくて笑顔のスタッフや受付が安心感を与えてくれ、また治療してくれる先生も自分の得意分野などを教えてくれて、とても分かりやすい説明が良かったです。新しく綺麗な医療器具も魅力の1つですね。

アメリさん(千葉県)20代男性 投稿日 2015/03/31

この歯医者さんは土日も診療しているのでこちらに通っています。歯磨きをすると歯茎から出血して痛みがあったので、受診しました。歯周病になる前の歯周炎だという事で、歯のクリーニングと歯石の除去をしてもらいました。歯磨き指導も受け、無事に痛みはなくなりました。

ゆりこさん(千葉県)30代女性 投稿日 2016/02/07

土日診療されていて、予約で満了な中、こちらの都合で空いた時間で診て頂きました。受付の方やスタッフさん、先生、皆さん丁寧な対応をして頂き満足しています。

投稿者さん(千葉県)40代女性 投稿日 2017/01/26

 

 

  • キッズルームです
  • 診療室からも
    キッズルームの様子を
    見ることが出来ます
  • お口の中の菌を調べる
    位相差顕微鏡です
  • マイクロスコープです

     
  • 滅菌器です
  • お手洗いには
    おむつ替え台が
    設置してあります。

 

当院は2016年11月に全面リニューアルをし、治療機器や待合スペースなどを一新しました。
特に、インプラントなどのオペに対応できるオペスペースを設置した他、「診療中でも子供から目を離すと不安」という声にお応えして、診療室からキッズスペースが見えるよう工夫をしました。

 

丁寧な診査を基にしたインプラントを行っております。

3Dスキャンや歯科用CTスキャンを使って、より精密な診査をもとに、インプラント治療を行っています。
 

噛むことは、食べ物の消化を助けたり、唾液の分泌を促したりするだけではありません。歯を失うと、これらの働きも失われてしまいます。当院では、何らかの理由で歯を失ってしまった患者さまに、インプラント治療をご提案しています。
3Dスキャンや歯科用CTスキャンを導入し、立体的な3次元画像を使った、より精密な診査と診断を行います。治療にあたっては、メリット・デメリット両面を丁寧に、しっかり時間をかけてご説明いたします。患者さまにはリラックスしていただいた状態で、より負担の少ない施術を行っています。

お口の中を正確に診断するための歯科用CTです。

小さい頃からお口の中の環境を整えておくことが大切です。

矯正治療は気づいたときに始めるのが大切です。
負担の少ない矯正で、きれいな歯並びと正しい噛み合わせを作ります。

当院では、「気づいたときが治療開始時期」を矯正治療のモットーとしています。最近は、食生活の変化などの影響で顎の発達が不十分になり、歯が生え並ぶための場所が十分にとれず、歯並びがずれてきてしまうケースが増えています。矯正治療は歯並びだけでなく、正しい噛み合わせで健康的な口腔環境を作り出します。奥歯の永久歯が生える6歳頃に、一度チェックされることをおすすめします。
当院では、歯を並ぶ場所を広げ、美しく自然な歯並びをサポートする「床矯正」を行っています。歯を支える場所を広げる治療なので、顎そのものが大きくなったりすることはありません。定期的に矯正治療に関する説明会を開催していますので、ぜひお気軽にお越しください。

器具が見えにくいので、矯正中でも笑顔になれます。

目立ちにくいマウスピース矯正で、人目を気にせず過ごせます。
お口と歯の健康、そして患者さまの素敵な笑顔を守ります。

従来のワイヤー矯正は、歯の表側に矯正器具をつけるため、口元や人目が気になるといった声を多く聞きます。当院では、そういったお悩みにお応えするため、マウスピース矯正も行っております。マウスピース矯正は透明なマウスピースを使用するため目立ちにくく、接客や営業といった人前に出るお仕事の方でも人目を気にせず矯正することができます。
また、当院では矯正は「お口の中の環境を良くするための手段」のひとつと捉えています。そのため、矯正治療の価格は安価にしています。患者さまには、きれいになった歯並びや、お口の中の環境を維持するために、虫歯や歯周病などの予防や日頃のメンテナンスにぜひ目を向けていただきたいと考えています。

妊娠している方にこそ、メンテナンスをしてほしいのです。

妊娠中からできる「マイナス1歳からの予防」で、生まれてくるお子さまの健康なお口と歯を守りましょう。
 

親御さまの口内環境は、遺伝と生活スタイルの両面でお子さまの口内環境に強く影響を及ぼします。当院では、特に成長段階にあるお子さまの予防が大切だと考えています。お子さまのお口と歯の健康を守るために、「マイナス1歳からの予防」として、妊娠中のお母さまのケアとメンテナンスを重視しています。栄養指導や、お口と歯のメンテナンス方法など、生まれてくるお子さまのために環境づくりを行い、維持していくお手伝いをさせていただきます。
また、検診の際には、すべての患者さまのお口の中を丁寧に検査し、口内菌などの状態もご確認いただきます。口腔内の現状を知っていただき、お口と歯の健康に対する関心を持っていただければと思います。

未来のお子さまのために、健康なお口を維持しましょう。

 

 

歯のことで困っていらっしゃる患者さまや歯医者嫌いの患者さまが、当院での治療をきっかけに予防についての意識が変わり、定期的に通っていただけるようになると、やりがいを感じます。
「よく話を聞いて、よく説明する」というのをモットーに、患者さまとのコミュニケーションを特に大事にしています。
院内の衛生環境には徹底してこだわりつつ、明るく柔らかい雰囲気づくりを心がけています。

 

Q. このお仕事のやりがいを教えてください。

歯科医院に来られる方は、歯のことで困っていらっしゃる方がほとんどです。そういった方に対して治療や改善ができたときは、やりがいを感じます。
今まで本当に歯医者が嫌いで、あちこちの病院を転々としていらっしゃったという方が、定期的に来院していただけるようになったときは嬉しかったですね。治療ではなく、定期的な予防のために10年以上通ってくださっているんです。治療のためだけではなく、予防のために歯科医院に通うという考えに変わってくださって、良かったと思います。定期的に通っていただけることが、本当の意味での予防につながりますから。
当院では「よく話を聞いて、よく説明する」というのをモットーに、患者さまとのコミュニケーションを特に大事にしています。スタッフもみんな一生懸命で、笑顔でやってくれています。患者さまのためにも、スタッフの笑顔も大事にしてきたいです。

Q. 2016年の11月に、院内を全面リニューアルしたとのことですが、経緯を教えてください。

院内の衛生環境の向上と感染予防対策を強化したいと考え、設備なども含めてリニューアルを行いました。クラスBの滅菌器や、口腔内バキュームなどを新たに導入しました。また、治療機器や滅菌器だけでなく、歯科ユニットで使う水の水質管理のために、歯科ユニットウォーターライン除菌装置も導入しました。歯科治療では、歯を削っているあいだドリルから水が出ていますし、口をすすぐことも多いですから、水の衛生にもこだわろうと考えました。
また、インプラント治療などのために、オペ室も備えています。3Dスキャンも導入して、型を取らずにより精密な診査ができるようになりました。
歯医者さんはどうしても入りづらいものですから、院内の雰囲気がわかるように、ガラス張りのドアや、内装は木目調で統一し、明るく柔らかな空間になるようにしました。

Q. 小さなお子さま向けの設備も充実されてますよね。

お子さまがいらっしゃるお母さまお父さまでも、治療に専念していただけるように、当院では保育室とキッズルームを用意しています。保育士さんもいますので、まだお子さまが小さくて、でも治療のあいだの預け先もないという方でも、気兼ねなくご来院いただけるようにしています。キッズルームは待合室から独立しているので、他の患者さまに気を使うといったこともありません。
それと、キッズルームと治療スペースはガラス張りでつながっています。キッズルームにいるお子さまの様子を見ながら治療が受けられますし、逆にお子さまの治療をお母さまがキッズルームから見守ることもできます。
ご兄弟を連れていらっしゃっても大丈夫です。お母さまには下のお子さまと一緒にキッズルームで待っていただきながら、診療室にいる上のお子さまの治療を見守る、応援するということができるようにしています。

Q. ご趣味はなんですか?

最近はあまり行けていないのですが、ゴルフをやっています。休みが取れたら、できるだけ行くようにしていますね。
子どもの頃は、ずっと空手をやっていました。大学を卒業してから沖縄に行く機会があって、そのときにいろいろなマリンスポーツを始めたんです。スキューバやウィンドサーフィンなど、沖縄に住んでいる頃に始めました。北習志野で開業してからは、幕張メッセの近くにマリンスポーツの施設ができたので、そこでウィンドサーフィンをしています。

Q. 沖縄に住んでいたんですね!

沖縄には3年ほど住んでいました。もともと私はインプラント治療を学んでいて、大学の歯科口腔外科やインプラント治療専門の病院に勤めていました。その後、子どもの矯正治療について、沖縄で勉強する機会があったんです。勉強しながら、沖縄でも歯医者として勤めていました。沖縄の方は、好き嫌いがはっきりしているとよく言われるんですが、住み心地はとてもよかったですね。

 

院長 鈴木 秀紀 (Hidenori Suzuki)

年代によって、お口と歯の健康を守るためのより良い治療・処置は変わってきます。
当院では、患者さまの年代に合った治療をご提案します。
お子さまには歯並びの改善による虫歯予防、働き盛りの20代~50代の方には歯周病と虫歯の予防、高齢の方にはインプラント治療による予防をご提案しています。
また、予防においては、治療や衛生面のケアはもちろん、歯の噛み合わせも重要になります。当院では歯を抜かずに顎の成長を活用して歯列を矯正する床矯正治療を行っていますので、お気軽にご相談ください。
 

院長経歴

  • 1995年 日本大学松戸歯学部 卒業
  • 2005年 すずき歯科クリニック開業
  • 現在に至る

    医師 伊藤 寛史 (Hiroshi Ito)

     

     

    すずき歯科クリニックの基本情報

    医院名

    すずき歯科クリニックすずきしかくりにっく

    開院年月日

    2005年9月1日

    予約
    ネット予約 24時間受付中
    0066-9751-379666 無料通話
    電話問い合わせの注意事項(必読)

    電話問い合わせの注意事項

    お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

    携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

    住所

    〒274-0063 千葉県船橋市習志野台2-49-13 マコビル1F

    アクセス

    東葉高速鉄道北習志野駅 出口徒歩5分

    新京成電鉄線習志野駅 徒歩13分

    診療時間
    診療受付時間
    09:00~13:00
    14:30~19:00  
    14:00~17:00     
    診療項目
    保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング
    施設規模
    診療チェア数6台
    先生の人数常勤男性2人
    スタッフの人数常勤女性10人
    お問合わせ

    047-469-9078

    特徴

    施設情報

    キッズスペースあり

    サービス

    急患対応

    0066-9751-384330無料通話
    • 24時間受付中
    24時間受付中

    24時間受付中とは

    医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
    お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
    1) 市区郡名
    2) 医院名

    電話問い合わせの注意事項(必読)
    掲載のご案内