3.3いいね!

口コミ125

最寄駅
船橋駅
北口 徒歩2分

住所 千葉県船橋市本町7-8-11 ピアコート101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

船橋もりやま歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療を行うために、歯科用CTやマイクロスコープなどの設備を整えました

口内の状況をしっかりと判断し、精密な治療を行うために当院は歯科用CTやマイクロスコープを導入しています。

歯科用CTとは、口内を立体的に撮影できる装置です。レントゲンでは分からない顎の骨の厚みや、神経・血管の位置関係なども把握可能というメリットを持ちます。抜歯やインプラント(※)など、さまざまな症例の診査・診断に活用しています。

またマイクロスコープは、肉眼の20倍まで拡大できる歯科用の顕微鏡です。主に虫歯やつめ物・かぶせ物の治療の時に使用して、虫歯の取り残しを防いだり、かぶせ物と歯の間の隙間を確認して汚れがたまらないようにしたりしています。

その他、つめ物やかぶせ物をコンピューター制御で作製できるCAD/CAMシステム、口内の形を光によって読み取る口腔内スキャナーなどの設備も整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

納得いただける治療を受けてもらえるよう、時間をかけて事前説明をいたします

患者さまに納得して治療を受けていただきたいと考え、当院は30分から1時間かけてカウンセリングや説明を行っています。患者さまの不安やお悩みをしっかりと受け止められるようにしました。

まずは口内全体の状態を把握するための検査を行い、いくつかの治療計画案を患者さまに提示します。説明の際には、レントゲン写真などの視覚情報も交え、病気や治療について具体的にイメージしていただけるよう努めています。もちろん必要であれば、応急処置から行って患者さまの負担を極力軽減いたします。

お口の健康について不安なことがありましたら、いつでもご相談ください。

肉眼で分かりにくい問題、患者さまの自覚されていない症状も検査できちんと把握します

まずはカウンセリングで患者さまから訴えのあった症状を中心に診察します。目で見ただけではお口の中全体の状態が把握できないこともあるため、レントゲン撮影なども含めて詳しく検査をいたします。

初期段階の虫歯や歯周病など、患者さまが自覚されていない症状も含めて包括的に口内状態を改善できるよう、複数の治療計画案を提示いたします。患者さまの生活背景なども配慮いたしますので、気になることがあればお申し付けください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスB滅菌器や医療用空気清浄機を導入しています

当院の院長は、自分や自分の家族が受けてもよいと思える治療の提供にこだわっています。しっかりとした衛生管理に注力しているのも、こうした思いをかたちにしたものです。

使用した器具は、さまざまな種類や形状のものを内部構造まで処理できるクラスBの滅菌器にかけ、付着した細菌を隅々まで死滅させています。その後もパッキングしたまま保管しているため、治療の直前まで清潔な状態のままです。なお滅菌器は、クラスBの滅菌器を含め計3台導入しています。

さらに、医療用空気清浄機も稼働させており、治療空間をいつも清潔に保つよう努めています。

このようにして当院では、衛生管理の面においても設備を拡充し、感染対策を徹底しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.口元の見た目を改善する際に、大切にしていることは何でしょうか?

A.お口の中全体やお顔を確認して治療を行うことです。


患者さまが、お口のトラブルに悩まされることなく生活を送れることが、当院の願いです。そのため、当院では包括的な歯科治療を皆さまにご提供できるように努めています。

虫歯の症状だけでなく噛み合わせも確認して、必要があれば噛み合わせの治療をご提案しています。噛み合わせを整えることで、虫歯や歯周病になりにくくなるからです。

また、お口の見た目を改善するときには、お顔全体も確認するようにしています。将来お口のことで困らないためにも、定期的に当院で検診を受けていただくのはいかがでしょうか?

医院からのお知らせ

無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212926無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内