EPARK歯科千葉県船橋市西船橋駅いなだデンタルオフィス
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9750-035630 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

自分の歯や神経をできるだけ残し、ご自身の歯で噛みつづけていくための治療をおすすめしています。

●「歯を抜かなければいけない」「神経を取らなければいけない」と言われてしまった方
●お口の中から始まる健康管理・・・しっかりと管理したい方
●歯周病をコントロールしたい方

EPARKからのおすすめポイント

西船橋駅より徒歩2分!

西船橋駅北口ロータリーから北へ徒歩2分ほどのところに位置する、わかりやすい立地が魅力的な歯医者さんです。

土曜日も17時まで診療!

お仕事や学校などで平日に都合がつかない人も通いやすいように、土曜日は10時から17時まで診療を行っています。

急患対応可能!

いつ起きるかわからない歯のトラブルに対応できるよう、急患対応も行っており、急な痛みやケガのときにも受診できます。

何歳までも自分の歯で食べられるように

詰めものや、被せもの、入れ歯などを使うことで一時的に改善したように思えても、しょせんは人工物です。
いずれまた不具合が生じてしまいます。
当院では、できるだけご自身の歯を大切にし、歯の寿命を延ばすことで、
できるだけ長く自分の歯で噛み続けることをおすすめしています。

 

診療受付

いなだデンタルオフィス

武蔵野線西船橋駅  北口徒歩2分

千葉県船橋市西船4-25-3

診療内容

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 訪問歯科診療 / 美容診療 / ホワイトニング

受付時間

診療受付時間
10:00~19:00 
10:00~17:00    

■混雑時間帯 平日/午前 土/午前

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

交通案内

千葉県船橋市西船4-25-3

西船橋駅より徒歩2分

西船橋駅北口のエスカレーターを降り、
ロータリーを越えた松屋のある通りにございます。

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
西船橋駅
*グーグルストリートビューは院内まで入ることができます

外観
 

 

口コミ

EPARKに寄せられたいなだデンタルオフィスを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

アイコン

メールでの予約対応も、診察時の治療説明も丁寧でよかったです。幸い、虫歯などの治療はなかったのですが、歯石除去やクリーニングも丁寧で次回の定期検診もぜひお願いしたいです。

あんこさん 千葉県 女性 40代  投稿日 2017/09/23

アイコン

しっかりとした説明と治療の提案をしていただいた。 クリーニングも丁寧に行っていただき、満足している。 待ち時間も短く、治療も早かった。 今後も通わせていただきたいと思います。

ちゃちゃさん 千葉県 男性 30代  投稿日 2017/09/14

アイコン

初診で、かつ急な予約だったのにも関わらず、診療時間外に診ていただき、優しく丁寧に対応していただきました。 親不知の治療で伺いましたが、抜歯の際のリスクや、治療方法についてもなどもきちんと説明してくださったので、とても安心感がありました。

mkさん 千葉県 女性 20代  投稿日 2017/08/28

 

 

医院写真

  • 待合室です待合室です
  • 水やパウダールームを ご用意しています水やパウダールームを
    ご用意しています
  • 診療室診療室
  • ナナコなど 各種電子マネーを使えますナナコなど
    各種電子マネーを使えます
  • レーザー治療を 行っていますレーザー治療を
    行っています
  • 被ばく量の少ないレントゲンを使用してます被ばく量の少ない
    レントゲンを使用してます

 

患者さまがリラックスできる待合室や診療室、快適な治療を受けられる設備を整えております。

 

特徴

歯を抜かない・神経をとらない

虫歯が進行していると、どうしても歯を削ったり、歯や神経を抜いたりすることが必要な場合もあります。根管治療が必要になった際には、ニッケルチタンファイルという素材を使用することで治療回数を減らし、患者さまへの負担をなるべく抑える工夫をしています。でも、自分の歯で噛み続けることが大切だと考えているので、歯も神経もできるだけ温存する治療法を優先にしています。歯医者へ通えば、虫歯が改善すると考えている方が大半だと思いますが、実は歯を削った時点で、その歯の命のカウントダウンが始まっています。つまり、余分に歯を削ったり、抜いたりすることは歯の寿命を縮めることになるのです。歯の寿命を少しでも延ばすためには、やはり食事後の歯磨きなどのケアが欠かせません。毎日のケアの仕方が間違っていないかどうかを確認する場として、定期的に歯科医院に通っていただければと思います。

歯を抜かない・神経をとらない

当院ではレーザーを使用した治療を行っております。

小児歯科・マウスピース矯正に力を入れています

小児歯科は、とにかく恐怖心を和らげることに力を入れています。お子さまの治療の際も、年齢に応じて、虫歯の原因や治療法を理解できる範囲で説明するようにしています。麻酔を使うときも、極力痛みを感じにくい方法を実施し、声をかけて注意をそらしながらなるべく早く処置することを心がけています。また、マウスピース矯正については、見た目が目立ちにくい、痛みなどの負担が少ない、衛生的な口内環境を保てる、歯を抜かなくてよいという4つのメリットからおすすめしています。ワイヤー矯正は、痛みがありますし、見た目的にも気になりますよね。また、取り外しができないので、虫歯や歯周病のリスクをあげてしまいます。マウスピースは、食事の際には外すことができ、歯を磨いてからまた装着することができるので、口内環境も清潔に保つことができます。

小児歯科・マウスピース矯正に力を入れています

お子さま用におもちゃもご用意しております。

歯医者に通うのが困難な方へ

当院では、ご高齢で寝たきりの方など、医院まで通うのが困難な方のために往診も行っています。寝たきりの方の口内環境のケアは、介護している方にとってもたいへんなことですが、放っておくと病気の悪化を招くこともあるので注意が必要です。患者さまの容態が重症なため、意思の疎通が難しい場合や、治療で口内に機械を入れることが危険だと判断した場合は、手作業でできる範囲の治療をするようにしています。当院では、地域のケアマネージャーや介護施設とも密接に連絡を取り合い、地域の高齢者の健康に役立てるよう、尽力しています。

歯医者に通うのが困難な方へ

訪問診療の患者さまにもわかりやすい説明をいたします。

通いやすい歯医者を目指します

当院では、基本的には保険適用範囲内の治療をメインに提供しております。ご希望があれば、自費負担のものを提供していますが、保険適用範囲内の材料も最近は発展しているので、そちらを扱うようにしています。お会計の際には、次回の治療内容と料金をお伝えするようにしています。また、急患の対応についてですが、ひどい痛みを抱えていらした患者さまを、予約で埋まっているからといって、なるべくお断りしないようにしています。別の方を治療中だった場合は少しお待ちいただくこともありますが、問診票を書いていただくくらいの時間で、すぐにご対応するようにしています。西船橋駅北口から、駅を背にまっすぐ歩いて2分という好立地にあることも通いやすいと思います。

通いやすい歯医者を目指します

 

 

インタビュー

患者さまひとりひとりのお話をとことんお聞きし、患者さまの治療に対する不信感やフラストレーションをなるべくない状態にすることを心がけています。

そのうえで、患者さまの抱えていらっしゃる歯の悩みについて、専門的な知識に基づいた意見をお伝えしてから治療法を提示しています。
また、あえてマニュアル化していないスタッフの接し方から、院内にアットホームな雰囲気が生まれ、患者さまの緊張感をやわらげています。

 

Q.船橋に開院した経緯を教えて下さい。

実は、わたしは千葉県には縁もゆかりもない人間なんです。この医院も、もともとは歯学部時代の同級生のお父さんが開業していたものでした。実子が研究の道へ進んだため、そちらには継がせないことになり、昔からよく家に遊びに行っていたわたしに声をかけてくれたんです。先代が体調をくずされたこともあって、お話をいただいてから一か月半で開業しなくてはならず、最初はなかなかあわただしかったですね。ここで働くようになって、船橋に対するイメージはだいぶ変わりました。
最初は、ちょっと寂しい町だなっていう印象が強かったんです。でも、この辺の方々は、この界隈では路線も多く、栄えた駅だと言っていて、実際にそうだということがわかりました。今では、そのわりにそこまで発展しすぎていないところが、かえってこの町の魅力になっていると思います。どこかアットホームな感じがして、実家周辺の雰囲気に近いものも感じ、とても愛着がわいています。そういえば、梨の名産地だということも当初は知りませんでした。

Q.船橋でお勧めの場所や船橋の好きなところは?

お向かいにある「じゅう屋」という居酒屋や、「雪ん子」というラーメン屋が好きでよく行きます。特に「じゅう屋」では、商店街の方々と週に2,3回は飲んでいますね。居酒屋を通してどんどん友達が増えていくんですよ。中年の方々中心ですが、楽しいですよ。
今は戸建ての住宅も少なく、道で会って挨拶をすることも少ない世の中じゃないですか。だから、同じ町に住んでいても、親しくなる機会って少ないですよね。でも、居酒屋で出会った方々が、町で見かけると声をかけてくれるんです。こういう経験って、とても新鮮で楽しいですし、アットホームな雰囲気ただよう船橋だからかもしれませんね。

Q.先生とお話して明るい方だという印象ですが、周りの人からはどのように言われることが多いですか?

今は、だいぶ真面目になったと言われますね。大学時代はお酒が好きで、しょっちゅう仲間たちと遅くまで飲んでいました。とはいえ、歯学部は授業をおろそかにしていては進級できないので、学生時代もそれなりに必死でした。でも、やはり実際に開業して歯科医師として働く今のほうが、はるかに大変ですね。
毎日、とにかくさまざまな患者さまがいらっしゃいます。今日初めてお会いするのに、すでに怒っていらっしゃる方もいれば、優しく親し気な方もいます。ひとりひとり違う患者さまに接し、その中で特に合った治療をしていかなくてはなりません。そのためには、患者さま全員に対して、とことん話を聞くことが重要だと考えています。自分の話をちゃんと聞いてもらえなかった患者さまは、フラストレーションを抱えてしまい、それがトラブルにつながってしまうこともあります。患者さまのお話をしっかりとお聞きしたうえで、悩みや不安を抱えていることに対し、歯科医師の立場から意見をお伝えします。
そして、最終的にいくつかの治療パターンの提案をしていきます。治療中も、各過程において説明しながら行うようにしています。このような丁寧な対応を積み重ねているうちに患者さまとの信頼関係ができあがっていくのだと思います。

Q.印象に残っている患者さまのエピソードを教えてください。

家族全員で通ってくださる患者さまは、やはり印象深いですね。最初は奥様が通ってくださって、そのうちご主人やお子さんも通われるようになったご一家がありました。さらに、「おじいちゃん、おばあちゃんがこういう状態でみてほしいけど、病院へは行けない」というご相談があったので、「そういう場合は訪問での診療もできるんですよ」とお伝えし、結局、家族全員の治療にあたることになったんです。
これは、とてもうれしかったですね。おじいちゃん、おばあちゃんが亡くなったときはお葬式に行かせてもらいましたし、最初は大学生だったお子さんが、今は教師をされているとか、そういうお話を聞こえるのも、つきあいをしてきたからからこそ。こういう患者さまとのお付き合いはとても新鮮ですし、貴重な経験ですね。
当院へ初めていらした患者さまは、「最初は緊張していたけど、快適でとても良かった」と言われることが多いですね。受付スタッフの対応が優しく丁寧なので、緊張がとけるのかもしれません。でも、わたしからスタッフに患者さまへの接し方を指導するということはしていないんです。
こんなことを自分で言うのもなんですが、わたしが患者さまへ接している態度を見て、そこから自然と心がけてくれているようです。当院には、患者さまへの接し方について、明確なマニュアルのようなものはありません。それゆえに、いたらない部分もあるかもしれませんが、杓子定規のようなご対応はしないようにしています。そのせいか、受付でしばらく立ち話をしていかれる患者さまもいるほど、アットホームな雰囲気ですね。

 

医師スタッフ

院長写真

院長 稲田 哲朗 (Tetsuro Inada)

詰めものや、被せもの、入れ歯などで一時的に改善したように思えても、しょせんは人工物です。いずれ、おとろえてしまいます。普段から自分の歯を大切にし、できるだけ長く噛みつづけられるようにしましょう。

そのためには、夜寝る前はしっかり歯を磨いてください。歯の寿命を延ばすには、日々のケアが重要です。そして、そのケアが間違っていないかどうかを確認する場として、当院を活用してください。

スタッフ写真

当院では、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、しっかりと説明をしたうえでの治療を心がけております。伝えた内容を、ぜひご家庭に持ち帰り、家族ぐるみで口内環境を整えていただければと思います。

院長経歴

  • 2009年 日本大学歯学部卒業
  • 2009年~2010年 鹿児島大学総合診療部勤務
  • 2010年~2011年 後藤歯科勤務
  • 2012年 いなだデンタルオフィス開業
  • 2018年 医療法人社団哲の子会設立
  •   現在に至る
 

いなだデンタルオフィスの基本情報

医院名

いなだデンタルオフィスいなだでんたるおふぃす

予約
0066-9683-085207予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒273-0031 千葉県船橋市西船4-25-3

アクセス

武蔵野線西船橋駅 北口徒歩2分

京成本線京成西船駅 徒歩5分

京成本線東中山駅 徒歩13分

東京メトロ東西線原木中山駅 車12分

診療時間
診療受付時間
10:00~19:00 
10:00~17:00    

■混雑時間帯 平日/午前土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯虫歯 歯周病 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数2台
先生の人数常勤男性3人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

047-435-0084

特徴

備考

急患対応OK

来院比率:子供1割/成人4割/年配者5割

0066-9750-035630無料通話
  • 今日休診
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内