4.3いいね!

口コミ30

最寄駅
京成船橋駅
出入口2 徒歩1分

住所 千葉県船橋市本町1-8-1-2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ICデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまに我慢させることのないよう、痛みの軽減に努めています

治療の痛みが苦手で、歯科医院に行くことを苦痛に感じている方もいるでしょう。そういった方でも気兼ねなく通えるよう、当院は痛みの少ない優しい治療を心がけています。

具体的には、麻酔処置の方法に工夫を凝らしました。まずは表面麻酔を行い、歯茎の感覚を麻痺させます。その後、お口の構造について詳しく学んできた院長が、痛みの少ない所を狙って麻酔液を注入します。その際、細い注射針を採用し、処置の内容によって注射器と電動注射器を使い分けることにも取り組んでいます。

また、患者さまの顔色を窺いながら治療を行うことも大切です。治療中の表情を見て、痛みを我慢されていないか確認しています。無理なく受診いただくためにも、痛みが苦手な方は気兼ねなくお伝えください。

こだわり

治療の事前説明

口腔内カメラや歯科用CTを用いて、視覚的に説明します

事前説明の際、視覚的に分かりやすい伝え方に努めています。そこで当院は、口腔内カメラや歯科用CTを導入しました。口腔内カメラは、鏡では見えない口内の細部を撮影して見ることが可能です。一方、お口元を立体的に捉えられる歯科用CTは、顎骨の形態や神経の位置まで把握できます。

これらで撮影したデータをもとに、視覚的に説明していきます。他にもアニメーションを駆使して、その日行う治療内容について分かりやすくお伝えします。さらに、段階を踏んでお口の中を撮影しているので、患者さまも現状を把握しやすいでしょう。費用に関しては資料をお渡しして、事前にご理解いただいています。必要があれば、お見積もりを立てることも可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

虫歯や歯周病にならないためには予防が重要です

歯周病は自覚症状がないまま進行し、気付いた時には悪化しているケースがあることをご存じでしょうか?お口に違和感がないからと言って通院を怠っていると、のちに後悔する結果になるかもしれません。そうならぬよう、普段から予防意識を持って、定期的な通院を心がけることが重要です。

当院では、歯周病検査を実施しています。10代や20代のうちから口内トラブルが多発していると、将来の口内環境に悪影響を与えることがあるので注意が必要です。できるだけ早いうちから予防を始めておけば、お口の健康維持へとつながるでしょう。

こだわり

治療品質に対する取り組み

なるべく削らない・抜かない治療で、大切な歯を残すことに注力しています

虫歯治療では、患者さまが何を重視しているのかを問診票にてお伺いしています。耐久性・再発防止・見た目など、さまざまありますので、ご自由にご記入ください。

また、当院は患者さまのご意見を第一に尊重し、治療計画を立てています。そのため、もし患者さまが虫歯をしっかり除去してほしいと言うのであれば、お口の状況次第ではそのようにいたします。しかし、あくまでも当院としては歯を残すことを大切にしています。極力削らない・抜かない治療で、健康な歯をできるだけ多く残しましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

わかりやすい説明を

当院では、わかりやすい治療を行うことに、注力しています。例えば、診療の際に視覚化することで、患者さんの治療に臨む意識は向上し、モチベーションの維持を可能にすると考えています。 他にも、 ccdカメラを用いて口の中を撮影し、これも同じく患者さんに見てもらいます。現状を視覚化し、理解してもらったうえで治療の計画を提案し、患者さんにあった治療を行います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内