4.3いいね!

口コミ22

最寄駅
東海神駅
出口 徒歩2分

住所 千葉県船橋市北本町1-3-1 Kメディカルモール1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

あおぞら歯科クリニック本院の8のこだわり

こだわり

アクセスが便利

お車でもお越しいただけます

当院のある医療モール内、97台分の駐車場を利用いただけます。

当院は、医療モールの1階に位置しています。モール内には97台分の駐車スペースがあり、お車でもご来院いただけます。

また、東葉高速鉄道の東海神駅から徒歩2分、JR総武線の船橋駅からは徒歩7分の場所にあります。電車でも通院可能です。ぜひ患者さまの通院しやすい方法でお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

より納得いただける治療提供のために院内設備にこだわりました

患者さまに納得いただけるような治療提供のためには、院内設備の拡充と歯科技術の研鑽(けんさん)を継続することが大事だと思っています。そこで当院では、歯科用CTやマイクロスコープ、超音波骨切削器など、様々な医療機器を導入しています。

レントゲンの一種である歯科用CTや、歯科用顕微鏡のマイクロスコープは、肉眼では確認できない部分を把握する上で大切な機器です。また、超音波骨切削器は神経や血管といった柔らかい組織に負担をかけにくく、骨を削ることができるもので、処置時のリスク軽減に役立てています。

もちろん、その設備を活用するスタッフたちも研鑽(けんさん)を欠かしません。歯科医師だけでなく、歯科衛生士や歯科助手も院内で勉強会を開き、患者さまに貢献するという気持ちで尽力しています。

こだわり

子連れ配慮

親子一緒に診療室にお入りいただける環境です

育児に奮闘中の方は、小さなお子さまを連れて通院できるかを不安に思う患者さまも多いのではないでしょうか。そこで当院は、院内の設備を整えました。例えば、キッズスペースを備え、お子さまが遊んで待てるようにしています。お声がけいただければ、スタッフが責任を持って見守らせてもらうこともできます。

また、診療室はお子さまと一緒に入ることができるように、半個室になっています。「治療を受けている間、子どもの様子が不安」といった方も気兼ねなくお越しください。

院内はバリアフリー設計で、ベビーカーのまま診療室に入ることも可能です。ぜひお子さまと一緒にご来院ください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.土日祝日も診療している理由は何ですか?

A.忙しい患者さまにも定期的に通っていただける歯科医院でありたいからです。


当院は、平日は19時半まで診察を受け付けています。また、土日祝日も診療を行い、平日の通院が厳しい患者さまにも通っていただけるようにしました。

お仕事や学校、習い事などでお忙しい方も、ぜひご都合の良いお時間にご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

様々な機器を導入し、ご納得いただける診療のご提供に努めています

患者さまにご納得いただける治療を提供するため、当院は診療設備の導入を進めています。その機材とは例えば、歯科用CTやマイクロスコープ、超音波骨切削器などです。

歯科用CTとは、レントゲンでは見えない血管や神経の位置まで調べられる画像診断装置です。手術を伴う治療に向けてお口の中を詳しく把握でき、負担の少ない治療計画を立てることができます。マイクロスコープとは術野の拡大のために使う顕微鏡です。肉眼では見えない部分まで確認できるため、細部に及ぶ処置の際に活躍します。超音波骨切削器とは、神経や血管へのダメージを抑えて骨を削ることができる装置です。

患者さまのお悩みの原因を突き止められるように診療体制を整えています。お口のことでお困りの際は、まず一度検査にお越しください。

こだわり

より良い治療法のご提案

視覚に訴える説明を大切にしています

当院は、患者さまに同意をいただいてから処置を進めるべく、分かりやすい説明を心がけています。

まずはカウンセリングで悩み事やご希望をしっかりと伺っています。お口の状態を確認しつつ、治療の方法や期間、費用などを考慮して複数の治療法を提案いたします。ただし、いろいろな内容を言葉で説明されただけでは理解しにくい面もあるかもしれません。そこで、パンフレットをはじめとする視覚に訴える資料を活用して、各治療の特徴やメリットをお伝えしています。

見て分かりやすい説明を心がけていますが、もしご不明な点がありましたら、遠慮なくお声がけください。話し合いを重ねながら、共に納得のいく治療を探っていきましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止に重点を置いています

当院は衛生管理に力を入れております。院内には空気清浄機を設置しており、空気を清潔な状態に保てるよう努めています。また、歯科医院特有の臭いが苦手な方も珍しくありません。そのため、アロマを活用して心地良く過ごしていただけるようにしています。

さらに、清潔な診療環境づくりにも力を注いでいます。治療器具はもちろん、歯を削るタービンなどの器具までしっかりと滅菌しています。また、コップやエプロンなどは使い捨てです。治療の度に新しいものを使用し、患者さまが落ち着いて診療に臨めるよう心がけております。

こだわり

通いやすい院内環境

お子さまからご年配の方まで、どなたにも通いやすい歯科医院を目指しています

当院は、患者さまが気兼ねなく足を運べるよう、院内環境づくりに重点を置きました。その際にこだわったのがバリアフリー、キッズスペース、半個室の診療室です。

お子さまから手を離せず、歯の治療を後回しにされている親御さまは少なくありません。当院はお子さま連れの患者さまが受診しやすい設備環境となっています。お口のことで気になる点があれば、担当の歯科衛生士までお尋ねください。

メディカルモール内にあるため、他院と連携した診療が可能です。万一の際は、大きな病院と協力できる態勢を整えています。患者さまの不安な気持ちに配慮していますので、気兼ねなくご来院ください。

医院からのお知らせ

当院は船橋市のKメディカルモール建物の1階にございます。
医院間違いにはお気をつけくださいませ。
医院の状況によっては、当日のご希望に添えない可能性がございます。ご了承ください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内