4.3いいね!

口コミ22

最寄駅
東海神駅
出口 徒歩2分

住所 千葉県船橋市北本町1-3-1 Kメディカルモール1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.医院全体で大切にしていることを教えてください。

あおぞら歯科クリニック本院 治療方針

A.地域に密着し、患者さまが不安に思うことのないような、丁寧な歯科治療を提供することです。


当院は地域に密着し、丁寧で患者さまが不安に思うことのないような歯科治療を心がけています。周辺にお住まいの患者さまに気兼ねなく通院いただきたいからです。そのため、できるだけリスクの少ない方法を選び、基本に忠実な根拠ある治療を提供するようにしています。

患者さまのご要望をしっかりと伺い、いわばオーダーメイドの治療計画を立案いたします。そのための研鑽(けんさん)も日々欠かしません。お口に何か問題がありましたら、ぜひ相談ください。

予防歯科

Q.お口の健康を維持するために欠かせないことは何ですか?

あおぞら歯科クリニック本院 予防歯科

A.ご自宅でのケアと合わせて、歯科検診を受けていただくことです。


将来も健康的なお口の状態を維持するには、ご自宅でのケアと併せて歯科医院で定期的な検診を受けていただくことが大切です。担当制の歯科衛生士が、患者さまの生活背景や習慣まで考慮したメンテナンスをさせていただきます。

また、メンテナンスが終わった後も清潔なお口を保っていただくために、その時々に応じたセルフケアを提案するようにしています。無理のない範囲で取り組めるものをお伝えしますので、ぜひ一緒にお口の中の健康を守っていきましょう。

歯周病

Q.歯周病治療では、どのようなことをしていますか?

あおぞら歯科クリニック本院 歯周病

A.ブラッシング指導やクリーニングの他、進行している場合は外科処置で対処しています。


歯周病治療として、お口の汚れである歯石の除去やブラッシング指導などを行い、口内の細菌数をコントロールできるようにしています。歯周病の原因菌を減らし、より良い予防ケアに取り組んでもらえるようにしました。

また、症状が進んでいて、クリーニングだけでは改善が見込めない場合、外科治療や歯周再生療法などの対応をすることもあります。

早期に治療に取り組めば、処置の規模を抑えることにつながります。少しでも異変を感じましたら、当院までお越しください。

インプラント

Q.リスク軽減のためにしていることを教えてください。

あおぞら歯科クリニック本院 インプラント

A.歯科用CTを活用し、診査診断を丁寧にすることです。


インプラント(※)は、外科的な処置を要する治療です。そのため、少しでも不安を軽減できるよう、手術時のリスクを取り除くことを大切に考えています。

リスク軽減のために欠かせないのが、丁寧な診査診断です。そこで当院では歯科用CTを活用し、口内を立体的な画像で撮影して、神経や血管の位置など、細かいところまで把握するようにしました。

資料などをお見せしながら、患者さまにご理解・ご納得いただけるまできちんと説明いたします。治療前に不安なことがあればお聞きください。患者さまのお気持ちに親身に寄り添って対応いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院は船橋市のKメディカルモール建物の1階にございます。
医院間違いにはお気をつけくださいませ。
医院の状況によっては、当日のご希望に添えない可能性がございます。ご了承ください。
 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-872261無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内