治療方針の治療内容|ビビットスクエア歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ104

最寄駅
船橋競馬場駅
出口 徒歩5分

住所 千葉県船橋市浜町2丁目2-7 ビビット南船橋4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

4医院の歯科医師が巡回

当医院は、多数の歯科医師が在籍し、4医院を巡回する形で診療を行っています。
歯科の領域は幅広く、それぞれの歯科医師に力をいれる分野があります。そのため一人の歯科医師が全ての治療内容を担当するよりも、それぞれの歯科医師が知識を生かした治療を行う方がよりよい治療が提供できると考えています。総合病院をイメージしていただけるとよいでしょう。この曜日のこの時間帯という感じで受付いただければ、患者様のご希望の歯科医師から継続して治療を受けることができます。

治療方針の特徴

全歯科医師に共通のMI治療

当医院には多くの歯科医師が診療を行っていますが、それぞれの医師はMI治療を考え方の基礎として治療にあたります。MIとはミニマルインターベンションの略語で、できるだけ歯に侵襲の少ない治療を行う考え方です。MI治療は現在の歯科業界で主流の考え方で、虫歯は徹底的に削って詰め物で埋める方法ではなく、削る範囲はなるべく少なく神経を残す、本当に悪い部分だけを取り除き、自分の歯を残すことを目標とします。必要以上に削ってしまい詰め物に頼る治療では、年月の経過とともに詰め物の間に虫歯菌が侵入する二次カリエスのリスクが高くなります。そうなるとさらに削ることが必要となり、繰り返すうちに歯が無くなります。

平日夜20時まで・土日診療にも対応

当院では平日は夜20時まで、土日祝日も夜19時まで診療を行っておりますので、日中がお仕事などで忙しい方にも通いやすい環境です。またビビッド南船橋の4Fにある、ショッピングセンター内医院ですので、お買い物の際に立ち寄っていただくことができます。休診は年末年始のみですので、急に歯が痛くなった時にも歯医者が開いていないということがありません。また予約制ですが急な痛みの場合にはご予約なしでも診察させていただきます。
当院へは、船橋競馬場駅より徒歩5分とアクセスも良好です。ビビット船橋には大きな屋上駐車場や立体駐車場もありますので、お車でも来院いただけます。またお子様から大人まで幅広い治療が可能ですので、ご家族皆様で来院していただくことができます。

開放的な院内

院内の内装は白とブラウンを基調とした明るい雰囲気で、天井が高く開放的です。診察室の椅子周りなどにはパステルカラーが取り入れてあり、歯科医院独特のイメージを感じさせません。また診療スペースはパーティションで区切られていますので、周囲を気にせずに治療をお受けいただけます。個々のスペースには壁に絵画が飾られ、モニターのそばには観葉植物を設置して患者様が少しでもリラックスしていただけるようにしています。

お子様への対応

当院ではお子様と一緒に来院される方のために、お子様が退屈しないように待合室にキッズスペースを設けています。キッズスペースにはおもちゃや絵本のほか、DVDも見ることができますので、お子様も退屈せずに待つことが出来ます。
また赤ちゃんの月齢が低くなかなか歯医者に通えないという親御様のために、赤ちゃんと一緒に来院できる日を週一回設定しています。治療の間はスタッフがお相手をさせていただきますので、リラックスして治療を受けていただくことが可能です。

医院からのお知らせ
診療時間内は、お電話でのお問い合わせがスムーズです。

緊急事態宣言を受け、定期検診やクリーニングなど緊急を要さない診療につきましては延期をお願いしております。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214162無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内