4.3いいね!

口コミ99

最寄駅
船橋競馬場駅
出口 徒歩5分

住所 千葉県船橋市浜町2丁目2-7 ビビット南船橋4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

4医院の歯科医師が巡回

当医院は、多数の歯科医師が在籍し、4医院を巡回する形で診療を行っています。
歯科の領域は幅広く、それぞれの歯科医師が得意領域を持っています。そのため一人の歯科医師が全ての治療内容を担当するよりも、それぞれの歯科医師が知識を生かした治療を行う方がよりよい治療が提供できると考えています。総合病院をイメージしていただけるとよいでしょう。この曜日のこの時間帯という感じで受付いただければ、患者様のご希望の歯科医師から継続して治療を受けることができます。

小児歯科

乳歯の治療の重要性

乳歯が虫歯になっても、後から永久歯が生えるからと考えるのは間違いです。乳歯の虫歯は放置しておくとさまざまなリスクがあります。まず、乳歯が早く抜けてしまう原因となり、噛み合わせを悪くします。永久歯が生えてくる際に欠けた状態で生え、生え方がおかしくなることも乳歯の虫歯が原因です。また放置しておくと正しく噛めないことによって顎の発育が不十分になった結果、体調不良や栄養不良を引き起こす可能性もあります。さらにこれから生えてくる永久歯も虫歯となるリスクも上がります。そのため乳歯の虫歯も早期にきちんと治療しておくことが、将来的な歯の健康においても重要です。

インプラント

インプラント治療の経験を積んできた歯科医師が治療

インプラントは失った歯の位置に人工の歯根を埋入し、その上に人工歯をつくる治療です。インプラントは手術を伴いますし、ネガティブなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。インプラントの失敗例も聞かれますが、ほとんどが適用例ではないのに手術を行ってしまったケースです。
治療にあたっては、インプラント適用が可能であるか、口腔や全身疾患などを見極めた上でご提案をいたします。多くの歯科医院でインプラント治療を受けることができますが、当院の得意としているインプラント治療も選択肢の一つに入れていただきたいと思います。

歯科口腔外科

親知らずについて

親知らずは大人になって生える永久歯の最後の歯で、第2大臼歯の後ろの歯です。永久歯は15歳ごろまでに生えますが、親知らず10代後半から20代に生え始めます。しかし親知らずが生えない方やスペース不足により正しい方向に生えないこともあります。
正しく生えなかった場合、歯茎の中で他の歯を押してしまい歯並びに悪影響を与え、痛みが出ることや、歯茎がかぶさっている状態でブラッシングが不十分になり虫歯や腫れなどのトラブルを引き起こします。そのため場合によっては抜歯を行った方がよいことも多いです。親知らずを抜歯するべきか残すべきかのご相談もお受けしています。

医院からのお知らせ

診療時間内は、お電話でのお問い合わせがスムーズです。

緊急事態宣言を受け、定期検診やクリーニングなど緊急を要さない診療につきましては延期をお願いしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能
ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内