治療方針の治療内容|高根公団歯科クリニック

お気に入り

4.1いいね!

口コミ54

最寄駅
高根公団駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市高根台1-9-23-101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

各診療科目に力を入れた歯科医師が在籍するメリット

各診療科目に力を入れた歯科医師が在籍するメリット

各診療科目ごとに力を入れた歯科医師が患者様の不具合部分を細かくカウンセリングできるメリットがあります。。不具合の原因を見つけることで、根治治療のご提案を行うことが可能です。不明なことは、各診療科目の担当している歯科医師が丁寧にご説明いたしますので、ご自身のお悩みはもちろんお子様のお悩みでもご相談ください。

患者さまによりご納得いただける治療の提供

それぞれの診療科目に力をいれた歯科医師を配備することで、より患者様にご納得いただける治療をご提供することができると考えております。もしも、諦めている治療がある場合には、是非当院にご相談ください。患者様の状態を確認し、症状により適した治療をカウンセリングでご提案させていただきます。日々患者様の診療にお役に立てるよう、各診療科目に力を入れている歯科医師たちも研鑽を積むよう努めております。
歯医者一人が全てを網羅することは大変困難なことです。当院では、各医師が情報を共有し、患者様に適した治療方針を打ち出します。

地域に貢献した治療

当院では、4つの医院を運営しております。それぞれの分野の担当の歯科医師がそれぞれの医院を行き来しておりますが、基本方針はM.Iで統一しています。M.Iとは、できるだけ削らずに、健康な歯は残していくという考えになります。歯科医師の考えを統一することで、ブレない診療が可能です。それぞれの地域の雰囲気や、患者様の層に応じた特色を持ち合わせております。当院では、特にご高齢者の患者様に向けた、診療に力を入れております。診療の際は、分かりやすい説明と、丁寧なカウンセリングを心がけています。当院の院長は入れ歯治療に力を入れています。患者様の生活習慣病やご年齢に合わせた診療を心がけ、地域の皆様への貢献を第一に、患者様のニーズには応えていく方針です。

間口を広げています

当院では、土日の診療を実施しております。平日は21時までの診療です。会社帰りの方や、平日の通院が厳しい方でも、通院しやすいように間口をできる限り広げております。通いやすい医院を目指して、当院では可能な限り尽力していく方針です。また、曜日によっては、英語や中国語での対応も可能です。外国の方もお気軽に治療へお越しください。

医院の雰囲気、立地

当院は高根台駅出口から徒歩1分、距離にすると120mの好立地です。どなたでも通院しやすい環境が整っておりますので、急患の方もお気軽にお越しください。院内は、広い窓から、光が差し込む明るい医院となっています。院内も清潔な薄ピンクを基調とした、木のぬくもりのある、優しい雰囲気です。どなたでも親しみやすい院内環境を作り、通院しやすい環境を整えています。

医院からのお知らせ

診療時間内は、お電話でのお問い合わせがスムーズです。

緊急事態宣言を受け、定期検診やクリーニングなど緊急を要さない診療につきましては、延期をお願いしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214160無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内