5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
船橋駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市本町7-1-1 東武百貨店船橋店7F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

ブラッシング指導と歯のクリーニングを行い、健康的な歯茎に改善いたします。

医療法人社団 郁栄会 寒竹ファミリー歯科 歯周病

口内に汚れが残っていると、そこに潜む歯周病の原因菌も増え、歯茎が炎症を起こす場合があります。そのまま放置してしまうと、歯を支えている骨が溶けて抜歯になるリスクもあるのです。

そこで当院は、患者さまの大切な歯を長持ちさせるために、歯周病治療に力を入れるようにしました。症状が軽度であれば、専用の器具を使用して歯磨きで落ちない汚れを除去します。また、お口の中を清潔に維持できるように、ブラッシング指導も行います。さらに症状が重度の方には、歯茎を切開して歯の根元にこびりついた歯石を取り除く処置を行い、天然歯の保存に努めています。

歯周病が重症化した方も、どうか諦めずに当院に相談ください。

小児歯科

お子さまの気持ちを考えて、怖がらせずにおもしろいと感じてもらえるように心がけています

医療法人社団 郁栄会 寒竹ファミリー歯科 小児歯科

歯科衛生士によるブラッシング指導で、お子さまの予防の手助けをします。

乳歯には後々生えてくる永久歯の道筋を立てる役割があります。虫歯で乳歯が抜けてしまいますと、永久歯が違う位置に生えてきてしまうことがあります。
当院では、そのようなこともしっかりと頭に入れながら、永久歯の歯並びを考えた乳歯の治療を行っています。

また、お子さまの治療をする際には怖がらせないことが大切です。
そのため、痛そうな器具は見せないようにして、できるだけ親御さまに「今から注射するよ」などといわないようにしていただいています。このように、お子さまの恐怖心を取り除けるような配慮しています。

お子さまですので、怖さから叫んだりすることがあるのは当然です。
そういったことを受け入れたうえで、できるだけそうならないように、そして歯科医院をおもしろいと感じてもらえるような治療を心がけています。

入れ歯・義歯

型取りの際にズレが生じないように、使用する材料にこだわりました。

医療法人社団 郁栄会 寒竹ファミリー歯科 入れ歯・義歯

当院では、お口にフィットした入れ歯を作製するために、患者さま一人ひとりに専用のトレーを用いて型取りをしています。さらに、可能な限り変形を防ぐために、型取りに使用する印象材にもこだわるようにしました。

お口に合った入れ歯であれば噛む力も加わりやすく、発音がしやすくなります。失ってしまった歯を補えば、お口の見た目の改善にもつながります。入れ歯を検討中の方や、今使用している入れ歯に不満がある方は、ぜひ当院にご相談ください。

インプラント

インプラントの治療を行う歯科医師が毎週土曜日に診療しています

医療法人社団 郁栄会 寒竹ファミリー歯科 インプラント

インプラント(※)は、人工歯根を使って歯のない部分に歯をつくる治療法です。
入れ歯やブリッジのように、周りの歯にバネをかける必要がないためほかの歯に負担をかけないというメリットがあります。
また、天然の歯と同じようにしっかりと噛むことができ、見た目も天然の歯に近いということも特徴です。

当院では、毎週土曜日に治療を行っている歯科医師がインプラント治療を担当しています。
一般診療も行っている歯科医師のため、入れ歯やブリッジなどほかの治療法も含めて、患者さま一人ひとりに合った治療法をご提案することが可能です。
インプラントはお口のなかを清潔に保つうえでもメリットのある治療法です。ご興味のある方は、ご相談だけでもお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

噛み合わせを意識したかぶせ物・つめ物治療を行っています

医療法人社団 郁栄会 寒竹ファミリー歯科 つめ物・かぶせ物

かぶせ物の治療は、型取りをして模型をつくり、歯科技工所に依頼をするという流れになっています。歯が完成するまで1週間ほど時間がかかります。
型取りの際には、上下の歯がしっかりと合うように噛み合わせを重視して、丁寧な型取りを心がけています。

また、かぶせ物やつめ物に使う素材にはさまざまな種類がありますが、当院では保険診療・自由診療にかかわらず、患者さまのご要望に添う素材をご提供することを心がけています。
素材はハイブリッド(※)やジルコニア(※)、パラジウムやゴールド(※)などさまざまなものをご用意していて、基本は保険の素材をご提案しています。
ご要望のない方に無理やり自由診療の素材をすすめるようなことはありませんので、気兼ねなくご要望をお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

加齢や病気により通院が困難な方には、歯科医師と歯科衛生士が訪問して診療を行います。

医療法人社団 郁栄会 寒竹ファミリー歯科 訪問歯科診療

年齢や病気により寝たきりになってしまい、通院が困難な方もいらっしゃると思います。そのような方のお口のお悩みを取り除くために、当院は訪問歯科診療を行うようにしました。

歯科医師と歯科衛生士が、ご自宅や施設など患者さまの下までお伺いします。主に入れ歯の作製・調整、口内のケアなどで利用いただいていますが、根っこだけが残って汚れが溜まりやすくなっている歯を抜くことも可能です。

患者さまはもちろん、ご家族の方も気兼ねなく連絡ください。食事を楽しめるようにサポートさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18 19 20
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内